SSブログ

雨の日の記憶 [雑記]

雨の日が続きます。
R0012932.JPG


雨がもたらすしっとりとした空気のせいなのか…
この季節は、なぜか子どもの頃の記憶が甦ります。

最近のように激しく降ったり、カーッとした夏の暑さが来たりというのとは違って、
毎日毎日しとしとと降り続く、そんなお天気。

R0012939.JPG


外で遊べないので、お人形で遊ぶことが多かったですね。
私が持っていたのはタミーちゃん。
リカちゃんが発売になる前のお人形です。

ファッションを楽しむお人形で、いろんなドレスに身を包むタミーちゃんに夢中になっていました。

R0012931.JPG

写真は福岡市の南に位置する、筑紫耶馬渓です。
渓流は濁り、激しい音とともに流れていました。
市内ではほぼ終わりかけの紫陽花がとても綺麗に咲いていました。


タグ:アジサイ
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 16

私が三人目

一枚目良い構図ですね、雨の日の記憶鳴いていても仕方ないから雨の中夢中に走って汗と涙と雨に濡れた顔がとてもおかしかったね・・・なんてね(^^)
by 私が三人目 (2010-07-12 18:47) 

zak

いいですね~
2枚目の紫陽花も素敵ですね・・
深い色合いが素敵ですね。
by zak (2010-07-12 20:57) 

文音

額紫陽花の涼しげな色合いが美しいですね。
闇の中から浮かび上がっているような写真、とても素晴らしいです。
by 文音 (2010-07-13 00:26) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私も昔の雨の記憶が幾つか。
その1つ、雨垂れで遊んで母に叱られたこと。隠れた断ち物台や、着ていた半袖の縞模様のシャツままで鮮明です。
by 夏炉冬扇 (2010-07-13 05:32) 

イチロー

筑紫耶馬渓、ゆっくり歩いてみたいと思います^^;

by イチロー (2010-07-13 08:11) 

クララ

あじさいの花の撮りかたが、すごく上手ですねー。
一枚目のも、二枚目のもみごとです♪
雨とあじさいは、なぜか、もの悲しい気持ちになりますね。
by クララ (2010-07-13 09:29) 

ameya

あじさいがぽっぽっと光を放っているように見えますね。
by ameya (2010-07-13 09:46) 

sako

私が三人目さん

ありがとうございます。私が三人目さんに構図を褒めていただき大変うれしいです!^^
>泣いても仕方ないから…これは何かの歌詞ですか?聴いたことがあるような気がしたのですが。

by sako (2010-07-13 20:48) 

sako

zakさん

ありがとうございます!
お褒め頂き、なんだか有頂天です。^^♪
今年見たアジサイの中で、一番きれいな色でした。
by sako (2010-07-13 20:52) 

sako

文音さん

ありがとうございます。
雨が降りそうな空模様の中、アジサイの色がひときわ鮮やかでした。
by sako (2010-07-13 20:56) 

sako

夏炉冬扇さん

こんばんは。
まるで写真を見ているように思えるほどの記憶ですね。
甘酸っぱさが切ないですね。
by sako (2010-07-13 21:00) 

sako

イチローさん

福岡へお帰りなさい!
あちこち楽しんで、写真を載せて下さい。
by sako (2010-07-13 21:03) 

sako

クララさん

お褒め頂きありがとうございます。
とても綺麗なアジサイでした。
雨の日のもの悲しさは何でしょうね〜
でも、雨の日、嫌いではないんです。^^
by sako (2010-07-13 21:07) 

sako

ameyaさん

茂みの奥に咲いていたものでした。
おっしゃるように、青い光を放っているようですね。^^
by sako (2010-07-13 21:10) 

にこまんま

私はジェニーちゃんを持っていました。
ローラースケートを買うと言っておもちゃ屋に行ったのに、
お人形さんを買って帰ったので怒られました^^;
でも、その時から自分で服を作って着せてあげてました。
モノ作り好きの今に通じるモノがあります。
それにしても、九州の雨...今年は凄いですよね。
by にこまんま (2010-07-14 14:20) 

sako

にこまんまさん

もう何日も激しい雨が降り続いています。
さすがにここは大丈夫かな?と少し不安になります。

ジェニーちゃんは娘に買ってやりましたが、私ほど着せ替え人形に興味は示さなかったですね。^^
by sako (2010-07-14 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天の川梅雨空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。