SSブログ

貝のピアス 2 [ラ・ドログリー]

前回に続き、貝で作ったピアスです。

R0013056.JPG

★葉っぱの形をした貝ボタンの大小を組み合わせて、ハートのチェーンに下げました。

R0012734.JPG

★こちらのハート形の貝は、やや厚みがあり、ぽってりとした膨らみがあります。
淡水パールと合わせて清楚な雰囲気にしました。


R0013033.JPG

宮崎へ向かうJR特急に乗った時、一ツ瀬川に架かる鉄橋から撮りました。
河口の先は日向灘です。
タグ:ピアス 風景
nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

zak

葉っぱ模様もリアルですね~。
風情があるなぁ・・ 秋あたりにお勧め??


by zak (2010-07-29 21:07) 

文音

螺鈿も葉っぱのモチーフも大好きなので、うっとり見入ってしまいました^^
下がるタイプのピアスは、涼しげで良いですね〜!
by 文音 (2010-07-30 00:52) 

クララ

葉っぱの形のピアスすごく素敵♪
貝のハートのも上品でいいですねー!
昨日和紙を買いに行ってきたんですが、ついでに
ビーズや貝のコーナーもsako さんの作品を見て
興味があったので見てみたんですが、いろんな
種類があってびっくりしましたー。
イヤリングも見てみましたが、sako さんの作るような
素敵なイヤリングはなかったですよ♪
by クララ (2010-07-30 05:22) 

sako

zakさん

そうですね、晩夏あたりに着けると装いがグッとお洒落になるかもしれませんね。
これは頼まれて作ったものですが、自分用に欲しいです。^^
by sako (2010-07-30 21:06) 

sako

文音さん

そういえば文音さん、蔦などの葉っぱ好きですもんね。
素材は貝なので上品な爽やかさがあって、子どもっぽくならずにすみます。^^
by sako (2010-07-30 21:15) 

sako

クララさん

ありがとうございます!嬉しいです♥

そうですか、ビーズご覧になったんですね。
ここのお店のビーズやボタンは色も形も洗練されているので、
他のお店を覗いても、欲しくはならないんですよ。^^
by sako (2010-07-30 21:22) 

marutaro

可愛らしいデザイン。ハート型の色がいいですね。
by marutaro (2010-07-31 00:35) 

夏炉冬扇

お早うございます。
鉄橋からの写真、確かに南方風です。

1枚目の葉脈模様が涼しげに見えます。
今日はぎゃらりぃです。
by 夏炉冬扇 (2010-07-31 06:12) 

ameya

貝ってほんとに不思議な素材ですね。
虹を封じ込めたような。。。
鉄橋からの写真、いい感じですね^^
by ameya (2010-07-31 09:05) 

sako

marutaroさん

ハートはともすれば可愛くなり過ぎるのですが、貝の乳白色がほどよく甘さを抑えてくれます。
by sako (2010-07-31 21:28) 

sako

夏炉冬扇さん

今晩は。
葉っぱの貝は少し緑がかったものを選んだので、クールに見えます。

by sako (2010-07-31 21:33) 

sako

ameyaさん

貝は昔から大切なものの装飾に使われてきました。
不思議な輝きを放つ貝は、人々にとって憧れだったのかもしれませんね。
by sako (2010-07-31 21:38) 

gwan3

葉っぱの形をした貝ボタンのグラデーションがきれいですね。
貝殻にははいろんな色が現れておもしろいですね。
今度拾ってきたら、絵に描こうかな^^
by gwan3 (2010-08-01 14:59) 

sako

gwan3さん

それいいですね!☆
貝殻は形も面白いし、水彩絵の具で描かれたものを是非見てみたいです。^^
by sako (2010-08-01 21:07) 

sachi

かわいいですね。
軽そうで風にゆれそうな素敵なピアスですね。
by sachi (2010-08-03 05:24) 

sako

sachiさん

コメントいただきありがとうございます!
ピアスとブレスレットが大好きで、とうとう自分で作るようになりました。また、おたちよりください。^^♪
by sako (2010-08-03 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。