SSブログ

夕焼けと天然石のブレスレット [ラ・ドログリー]

花火が見えるほど高台にある我家からは、博多湾から西の方がよく見えます。

P8050006.JPG

きのう19時過ぎの空です。
写真の中央にはヤフードームがあり、その向こうに志賀島や能古島が、
少し左には百道タワーが見えています。

今からの季節は美しい夕焼けが楽しみです。
夕焼けにはたくさんの色があって、いつも見とれてしまいます。

R0012915.JPG

★ゆるくカーブした、マットゴールドと天然石を繋いだブレスレットです。
一個一個違う天然石の色が、夕焼けのような深みを出しています。

R0012917.JPG

好きな数だけとって4〜5本着けたり、淡水パールをプラスしたりして使っています。



nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

夏炉冬扇

今晩は。海の夕焼けは詩情が深い。
私のところから海まで歩くと20分くらいで。

明日からトンボ玉展になります。
by 夏炉冬扇 (2010-08-06 21:14) 

zak

美しい夕焼けですね・・・
ほんとこれからの季節は美しい夕焼けに
出会えるので、私も大好きな季節です。
ほんと見とれる夕焼けから夜の手前の風景・・
最高ですよね。
by zak (2010-08-06 21:51) 

文音

夕陽の金色に、暮れてゆく宵空の青や紫色……本当にそんなブレスレットですね!素敵です^^
天然石は一つ一つ色味や表情が違うのが魅力ですね。
パールを加えるとぐっとフェミニンな感じがします^^
by 文音 (2010-08-07 00:15) 

maporin

夏の疲れを癒してくれる夕焼け、大好きです。
毎日、こんな景色が見られるのはうらやましい!
我が家の窓からの景色は、一戸建てのお宅の壁です・・・。
by maporin (2010-08-07 01:52) 

ameya

そっか赤い色にばかり目がいっていましたが、夕焼けには金色も含まれているんですね
風景の写真から、作品への展開。。。いつもながら見事です〜。
夕焼けを封じ込めたアクセサリー、ほんときれいだな!

by ameya (2010-08-07 08:29) 

orchide

初めまして。ドログリー/指輪で検索をしたところ、
こちらのブログに出会いました。手芸初心者です。
しばらくパリに滞在しており、立ち寄ったドログリーで
素敵なボタンをいくつも買ったのですが、
そのボタンで指輪を作りたいのですが、
どのように組み合わせるか楽しく悩んでいるところです。
2009年4月23日の指輪、すごく素敵でした!
また拝見させて戴きます。

by orchide (2010-08-07 09:19) 

UNCLE

イメージを作品に作り上げるって素晴らしいですね^^
by UNCLE (2010-08-07 10:44) 

クララ

綺麗な夕焼け! いつも夕焼けが見られていいですねー。
ゴールドに天然石、色の組み合わせが素敵ですね。
大人のイメージで、これ欲しいです。^^
by クララ (2010-08-07 16:05) 

sako

夏炉冬扇さん

こんばんは。
海まで歩いて行けるのはいいですね。^^
散歩によさそう!
by sako (2010-08-07 20:13) 

sako

zakさん

今年は夕方になるとお天気が不安定になり、空全体が茜色になる夕焼けにはまだ出会っていません。
それでも、夕日と雲の織りなす光景にはうっとりとしてしまいます。☆

by sako (2010-08-07 20:24) 

sako

文音さん

この天然石、石だけビンに入っているのを見ても小さいし、あまりぱっとしないんです。
でもこうしてゴールドと合わせると、俄然存在感を放つんです。
この夏最高のお気に入りかも…^^
by sako (2010-08-07 20:30) 

sako

maporinさん

私は早起きは苦手なので、朝日が見える家でなくて良かったです。
お隣の壁に絵を描いちゃいましょうか!ダメかな〜^^
by sako (2010-08-07 20:35) 

sako

ameyaさん

夕焼けの空は、その他にもピンクや紫色などの色がグラデーションになって刻々と変わっていくので、つい見とれてしまいます。^^
by sako (2010-08-07 20:41) 

sako

orchideさん

コメントありがとうございます!。
私もアクセサリー作りの経験はなくて、ドログリーに行きました。
お店ではスタッフの方に持っているイメージを具体的に伝えて、思うものを完成させることができました。
せっかくパリにいらっしゃるのですから、是非ドログリーにはまって、自分だけのアクセサリー作りを楽しんで下さい。
また、お待ちしています。^^♪
by sako (2010-08-07 20:57) 

gwan3

おー、ほんとに夕焼けの写真のあちこちから、スポイトでひろったような色ですね。
おみごと!
by gwan3 (2010-08-07 21:02) 

sako

UNCLEさん

ありがとうございます!何かを作り出すというのは、楽しいものです。
いいものに出会えたと思っています。^^♪
by sako (2010-08-07 21:03) 

sako

クララさん

クララさんの所は朝焼けが見えるんですからいいですよ!
私は早起きは苦手なので、夕日で良かったかも…^^;

このブレスレット、この夏の一番です。
by sako (2010-08-07 21:11) 

sako

gwan3さん

スポイドでひろった空の色を垂らしてビーズにしたら素敵ですね。
さすが、絵を描かれるgwan3さん!素晴らしい表現です。^^
ありがとうございます。☆
by sako (2010-08-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貝のピアス 2一日だけの避暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。