SSブログ

秋色ビーズでピアスを三色 [ラ・ドログリー]

昨日、一昨日と涼しくかったので、やっと秋物のアクセサリーを考えられるようになりました。

とはいえまだ日中は暑いので。。

まずは耳元あたりから、小さく秋を取り入れてみるのが良いかも…

R0013153.JPG

★この秋に出たビーズの中から選んだ三色をピアスに。コスモスや桔梗のような優しい色だと思います。

R0013151.JPG

★上の花のようなデザインのものはビーズではなく、ボタンです。

それぞれ、少しずつアレンジを変えました。


nice!(35)  コメント(20) 

nice! 35

コメント 20

zak

色合い・・私好みです。
やはり秋をイメージするドログリーの作品と
なっていますね。
秋色や秋のイメージが伝わりますね・・
また晩秋や初冬、冬のドログリーは変化するのでしょうか?
by zak (2010-09-09 22:44) 

スナフキン

先日高校生の合宿に付き合い携帯も通じないような山の中の渓谷の浅瀬に扁平ドロップ状の小さな石を二、三個見つけました。アクセサリーになるかなと思いつつポケットに入れました。アクセサリーにする技術があるといいですね~。
by スナフキン (2010-09-10 00:59) 

ameya

やっと、こういう色合いのアクセサリーを身につけたくなる季節になってきました。
毎日、気分で付け替えたくなるような素敵なものできましたね(^_^)
by ameya (2010-09-10 06:23) 

クララ

やっぱり涼しくなって、秋を感じてくるようになると、アクセサリーの
イメージが浮かんでくるんですね。ほんとに秋色の色合いで
素敵です♪
by クララ (2010-09-10 14:33) 

tokumichi

キレイです!飾り方最高!です グラスに飾るなんて・・・
by tokumichi (2010-09-10 15:38) 

UNCLE

どれもシックでいいですね^^
by UNCLE (2010-09-10 19:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
2枚目の色が好きです。
娘がトンボ玉作りに熱を入れていいます。
by 夏炉冬扇 (2010-09-10 20:54) 

gwan3

写真の撮り方の発想がいつも素晴らしいですね^^
by gwan3 (2010-09-10 21:08) 

sako

zakさん

伝わりましたか?^^
自然界が深い色味を帯びてくると、その風景に似合う色の
アクセサリーが欲しくなりますし、
寒くなってくると、暖かさを感じる色を求めたくなります。
by sako (2010-09-11 00:49) 

sako

スナフキンさん

高校生と合宿ですか。楽しそう!
ずいぶん昔の話ですが、高校の部活で行ったキャンプを思い出します。コメントありがとうございました^^♪

by sako (2010-09-11 00:55) 

sako

ameyaさん

毎日気分に合わせて、アクセサリーを着けて楽しんでます。
少しずつ深みのある色が似合う街になって行きますね。^^
by sako (2010-09-11 00:59) 

sako

クララさん

やはり実感が伴わないと、具体的にイメージするのは難しいですね。
これはクララさんの作品の、秋の風に揺れるコスモスでしょうか。^^
by sako (2010-09-11 01:02) 

sako

tokumichiさん

ありがとうございます。
いつもピアスは、こんな風にグラスの淵にぐるっと掛けて置いています。
一目瞭然で選びやすいんですよ。^^
by sako (2010-09-11 01:06) 

sako

UNCLEさん

日焼けした肌が白く戻り始める頃、こんなシックな色が似合うようになりますね。^^
by sako (2010-09-11 01:08) 

sako

夏炉冬扇さん

こんばんは。ちょっとレトロな色がいいでしょ?
これから、次々と作りますよ。^^
by sako (2010-09-11 01:11) 

sako

gwan3

ありがとうございます。
ビーズの持つ色の美しさ、透明感を引き出すために、私なりにこだわって撮っています。^^
by sako (2010-09-11 01:14) 

イチロー

素敵な作品ですね・・ 先生できますよ^^;

by イチロー (2010-09-11 13:21) 

sako

イチローさん

ありがとうございます!
できますかね?先生 ^^;

by sako (2010-09-11 21:00) 

文音

メインに使われている三色のビーズで、全てピアスのデザインが違うのですね!
ビーズの色から発想されたのでしょうか?とても素敵です。
ネックレスとお揃いで着けたくなります^^
by 文音 (2010-09-12 11:17) 

sako

文音さん

そうなんですよ!わかってもらえて嬉しいです♥
同じビーズでも色が変わると雰囲気も変わるので、おとなしい色は
デザイン性を付けました。
前回のペンダントの赤もあるので、ピアスを作りましたよ。
そのうちアップします。^^
by sako (2010-09-12 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。