SSブログ

ドログリー通い [ラ・ドログリー]

もう9月だというのに
秋の気配も少しは感じられるようになったというのに
日中の暑さは衰えを知らないようです。

さて、最近はこれまで以上にドログリーのお店に通っています。

これといった目的が無くても、新作のビーズやボタンを手に取ったり、眺めたりしては
あれこれとイメージを膨らませています。

R0013132.JPG

★今回はネックレス用の赤いビーズと、ピアスにするつもりのボタンを買いました。


R0013136.JPG

★カーキ色の薄手のカーディガンはそれだけだと暗いので、
Vゾーンに赤い色を覗かせたくて、細いチェーンでペンダントにしました。
トップのしずく型のビーズの大きさは30ミリ、全体の長さは約70センチです。

nice!(42)  コメント(22) 

nice! 42

コメント 22

UNCLE

どれも素敵な素材ですね^^
子供の頃、宝探し遊びに出かけた時の庫とを思い出しました。
by UNCLE (2010-09-05 14:00) 

zak

ファッションと言えば・・麦わら帽子くらい
なので・・疎い私が言うのもなんですが・・
確かにカ―キのカーディガンには合いますね。
くどい感じが無くていいですね。
by zak (2010-09-05 18:06) 

黒髪

イメージを膨らませる時間って本当に幸せな時間ですよね。

とっても素敵なペンダントで秋・冬のコーディデートでの出番も多くなりそうですね。
by 黒髪 (2010-09-05 21:27) 

sako

UNCLEさん

宝探し遊びですか!とてもわくわくしますね。
ドログリーは私にとって、宝箱のようなものです。^^♪
by sako (2010-09-05 21:49) 

sako

zakさん

>くどい感じが無い…<
それを感じていただいて嬉しいです。
これまでのコメントから、zakさんの好みがなんとなく判ります。ファッションに疎いとは言わせませんよ!^^

by sako (2010-09-05 21:54) 

sako

黒髪さん

何かを作るとき、ああしよう、こうしようと思い悩む(?)時間は
確かに幸せな時間ですね。
シンプルな小さめのペンダントなので、おっしゃるように出番は多いと思います。^^
by sako (2010-09-05 21:59) 

Brownie

きゃー!私的にツボ!な色のビーズ。
このチェーンとの組み合わせもステキですね^^
ドログリーに行ったことがあるんですが、目的を持たずに行ったので
何も買わずに帰ってきてしまいました。
ビーズがたくさんあって迷ってしまったんですけどね(^^;
見ているだけでも楽しくなるお店ですね。
by Brownie (2010-09-05 23:41) 

maporin

相変わらず素敵です。

創作意欲が沸いても作れない~・・・。

今日は日本橋高島屋のビーズ展へ行ってきました!
ただただ、アイデア豊富の作品にため息です。
by maporin (2010-09-05 23:53) 

クララ

確かにいろいろな素材を前にして、イメージが広がってくる時って
楽しいでしょうね。 素材を選ぶ時の楽しみ、どんなものを作るか
の楽しみ、作っているときの楽しさ、出来上がった時の嬉しさ
モノを創るって素晴らしい事だと思います♪
by クララ (2010-09-06 04:24) 

tokumichi

素材と使い方に合わせて考えながら製作するのは
楽しいでしょう。いい趣味ですね。
by tokumichi (2010-09-06 08:09) 

ameya

ドログリーって知りませんでした(^_^;A
素敵なコンセプトのお店なんですね。
こんな、ビースやボタン。。。眺めているだけで時間過ぎてしまいそう
by ameya (2010-09-06 08:25) 

エコピーマン

コーディネート イメージすること 創作 とても楽しい事だと思います
by エコピーマン (2010-09-06 14:44) 

夏炉冬扇

今日は。どこまで続くこの暑さです。
青い輝きに惹かれます。
by 夏炉冬扇 (2010-09-06 16:21) 

sako

Brownieさん

ツボでしたか!
私は今や、目的が無くても行って楽しんでますよ〜。^^
by sako (2010-09-06 20:04) 

sako

maporinさん

ビーズ展は個性豊かで、素晴らしかった事でしょう!
私のは、作り方はそれほど難しい訳ではないんですよ。^^

by sako (2010-09-06 20:10) 

sako

クララさん

おっしゃる通りです!
きっとクララさんのちぎり絵もそうでしょうが、創ることそのものが
楽しいです。^^♪
by sako (2010-09-06 20:13) 

sako

tokumichiさん

まず使う事を考え、そこからいろいろ考えてイメージを形にしてます。創り始めると、夢中になってますね。^^
by sako (2010-09-06 20:15) 

sako

ameyaさん

手作りする事を楽しく手助けしてくれるお店です。♪
ビーズを見ていると、時間があっという間に過ぎていきます。^^
by sako (2010-09-06 20:18) 

sako

エコピーマンさん

そうですね!^^
アクセサリーの選び方ひとつで、服装にぐっと表情がうまれますね。☆
by sako (2010-09-06 20:21) 

sako

夏炉冬扇さん

こんばんは。
夏の青と違って、少し深みのある青ですね。^^
明日は台風接近でしょうか?
by sako (2010-09-06 20:25) 

文音

秋らしい素敵な色合いですね^^
シンプルなカットソーもネックレス一つでとても映えそうです。
まだ暑くても、アクセサリーから少しずつ秋の気配を取り入れてみたいです。
by 文音 (2010-09-12 11:15) 

sako

文音さん

やっと進み始めた季節。
少しずつ、楽しんで行きましょう。^^
by sako (2010-09-12 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。