SSブログ

苦手です。。 [雑記]

最近、なんだか時間に追われてバタバタしています。

理由はケータイをiPhoneに変えたからです。

離れて暮らす娘がiPhoneに変えたいというので、家族無料通話が出来ないのは不便だし、私も古い機種を使っていましたので、一緒に変えることにしたというわけです。

R0013314.JPG


これまでのケータイとは操作方法が全然違うので、一つ一つに時間を取られています。

自宅ではMacのPCを使っているので、少しは馴染みがあるから…と思ったんですが。。。
パソコンを使い始めた時もそうでしたが、少しずつ自分仕様にして行くしかないですね。

しばらく家に帰っていた娘が明日からまた東京に行くので、活躍することでしょう。


PA160196.JPG

昨日の17時55分の夕焼けです。
時間は短かったんですが、久しぶりに空が茜色に染まっているのを見た気がします。



タグ:iPhone 夕焼け
nice!(38)  コメント(22) 

nice! 38

コメント 22

でいぶさん

私は iPhone を普段電話として使っていないので、
いざっ、使うというときに戸惑ってしまいます・・・
by でいぶさん (2010-10-17 18:12) 

zak

iPhoneいいですね~
なんだかおもしろそうですが
メールは片手で打てるのですか・・??
by zak (2010-10-17 18:54) 

UNCLE

iPhoneに興味はあるけどアプリを使うわけでもないので現状維持です^^
最近は電話がつながればいいだけの世界に突入中・・・これってヤバイかな(笑)
by UNCLE (2010-10-17 20:33) 

sako

でいぶさん

Phoneなのに…ですか?(笑)
ちょっと触るだけで対応が早く、そのスピードに私はまだついていけないみたいです。^^;
by sako (2010-10-17 21:09) 

sako

zakさん

たぶん面白いです。。
メールは指先を細く尖らせるような気持ちで…と、ついそんな気になりますが、感覚に慣れれば大丈夫です。^^♪
左手で持って、右手の人差し指で入力するので、片手は難しいのではないでしょうか。
by sako (2010-10-17 21:19) 

sako

UNCLEさん

私は写真が持ち歩けるのがいいかな〜♪と。
私のケータイはもともとあまり電話もかかりません。
持てば使いたくなるのでは?^^

by sako (2010-10-17 21:24) 

黒髪

離れているお嬢さんとのコミュニケーションも
このまま継続できそうでよかったですね。
器用なsakoさまですから滑らかな手つきでスマートに美しく
使いこなされることでしょうね。
by 黒髪 (2010-10-17 22:29) 

ameya

iPhoneいいですね〜。
僕はまだまだ、旧態の携帯使ってますが、早く使ってみたいです。
難しそうですが、sakoさんならすぐに楽しみながら使いこなせそうですね(^_^)
by ameya (2010-10-18 06:59) 

tokumichi

携帯も面倒なのにiphone私には無理かな・・?
by tokumichi (2010-10-18 09:24) 

クララ

綺麗な茜空ですね。
iPhoneなんて使いこなせません。携帯でメールもやった事が
ないんですよ。パソコンでやるだけ。片手でメールなんて
とても出来ません。(^^;)
by クララ (2010-10-18 09:54) 

maporin

少し興味はありますが、私も使いこなせるか不安で、まだ古いものを使用しています。
是非ともご感想をお聞かせくださいませ!
by maporin (2010-10-18 13:18) 

sako

黒髪さん

娘が近くにいるのといないのとでは、入ってくる情報の内容が
全然ちがうんです!
若い世代の刺激を受けるのも時には必要です。^^
はやく使いこなせるようになりたいです〜☆
by sako (2010-10-18 17:19) 

sako

ameyaさん

私もそうとう古い機種を使ってました。
慣れるまで時間はかかりそうですが、せっかく変えたのだから、
時間をかけてでも使いこなせるようになりたいです!^^♪
by sako (2010-10-18 17:23) 

sako

クララさん

携帯のメールされてないんですか?
私もメールは面倒くさいと思いますし、時間もかかります。
だから返信はおそいです。><
電話のほうが、思ってることがいっぱい伝えられていいですね。^^
by sako (2010-10-18 17:29) 

sako

maporinさん

多少でも、みなさん興味がおありなんですね。
まだ感想が言える程使えていません!><
ですが、
従来の携帯とはまったく別の物と捉えた方がいいみたいです。
by sako (2010-10-18 17:34) 

sako

tokumichiさん

返信とばしてしまって失礼しました。^^;
無理ですか?
撮ったお気に入りの写真を持ち歩けるのはいいですよ。☆
by sako (2010-10-18 17:55) 

なつみ

iPhoneって難しそうです(-"-)

古い人間なのでDoCoMoです(-"-)
そして、ふつうの携帯です(*^_^*)

それも使い始めて5カ月(^_^;)
やっと一応はつかえていると思うレベルになりました(#^.^#)
新しいものって何でも慣れるまでたいへん(T_T)

がんばって使いこなしてくださいねー(#^.^#)
by なつみ (2010-10-19 16:20) 

sako

なつみさん

お若いのに”古い人間”て言われると、おかしいですね^^
使いこなせるようになるまでは、だいぶ時間がかかりそうですよ。
がんばらなくっちゃ!!
by sako (2010-10-19 21:03) 

夏炉冬扇

こんばんは。
世界中で400万台もう売れているそうです。
私は携帯無し人間。
by 夏炉冬扇 (2010-10-19 22:23) 

sako

夏炉冬扇さん

そうですか。
それほど使用頻度は高くないのですが、無いと不便に感じます。^^
by sako (2010-10-19 22:56) 

e-g-g

ずっと以前に迷惑メール対策のため、
指定したアドレスのみの受信にしました。
そうしたら、アイツにはメールが送れない!
と周囲に認知されました。
以来、携帯のメールはまったく使わなくなりました。

それとは別に、最近バッテリーの消耗が早く、
なんとかしたいな、と。
候補は i Phone とラクラク・フォンです。
by e-g-g (2010-10-21 15:20) 

sako

e-g-gさん

それは究極の選択ですね!^^
私はほんとうにこういう物は苦手なんです。
まだ全然使いこなせませんが、触っていると使う楽しさも少し
わかってきました。
iPhoneをおすすめします。♪
by sako (2010-10-21 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫色のピアス友人からのオーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。