SSブログ

友人からのオーダー [ラ・ドログリー]

iPhoneに時間をとられて、仕上げがすっかり遅くなっていましたが、今週やっと友人に頼まれていたネックレスを送ることが出来ました。

R0013282.JPG


彼女からの注文は、9月30日付の<夕焼けの中に見た紫色>と同じビーズのネックレスがいいということ。
そして金具はシルバーではなく、ブロンズカラーがいいということでしたので、ブロンズの小花を使って、秋の野の花をイメージした感じに仕上げました。
同じ雰囲気のイヤリングも作りました。


R0013306.JPG

☆この他にも秋色のイヤリングを数点作って送りました。



nice!(42)  コメント(18) 

nice! 42

コメント 18

mphoto

夕焼けの中に見た紫色撮ってみたいです^^
by mphoto (2010-10-20 23:10) 

zak

才能ですよね~
こんなの作ってみて!って言われて
つくれるんですから・・・。
私は手が器用で無いのでまずむりですなぁ・・
by zak (2010-10-20 23:21) 

tokumichi

オーダーでも作れるのですか ステキですね!
by tokumichi (2010-10-21 06:53) 

イチロー

いい色艶ですね^^;

by イチロー (2010-10-21 07:48) 

sako

mphotoさん

いつも素晴らしい風景の中に、心にしみる色をたくさん閉じ込めていらっしゃるではありませんか。^^♥
by sako (2010-10-21 17:47) 

sako

zakさん

そんなふうに言っていただいて嬉しですけど、そんな大したことでは無いんです!^^;
着ける人のイメージを大切にしたくて、考えながら作っているだけです。^^♪
by sako (2010-10-21 17:52) 

sako

tokumichiさん

最初から販売目的で作ることはしませんが、着ける人のイメージがわかる相手(知人友人になりますが)ならば、張り切って作ります!^^♪

by sako (2010-10-21 18:11) 

sako

イチローさん

色というものは、その人の心模様を映すなど不思議なパワーを持っていますね。^^
by sako (2010-10-21 18:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
来年ぜひ我がぎゃらりぃで展示してください。
by 夏炉冬扇 (2010-10-21 20:54) 

ameya

ほんとに、どうして、こんな色があるんだろうと思うような色合いですね。
金属部とビーズの色までとけ込むようです(^_^)
by ameya (2010-10-22 07:43) 

なつみ

オーダーメイドのイヤリングって素晴らしいです(#^.^#)
だって世界にひとつだけ。しかも自分専用。
究極のリミテッドですから(*^_^*)
by なつみ (2010-10-22 11:26) 

sako

夏炉冬扇さん

お誘いありがとうございます。
そうですね、ちょっとイメージしてみましょうか。♪
by sako (2010-10-22 23:56) 

sako

ameyaさん

色は無限ですよね。
組み合わせ方にもよるし、作る時の心持ちにもよるし、
だからいくらでも自分らしい物が作れそうな気になります。^^
by sako (2010-10-23 00:01) 

sako

なつみさん

髪の長さや体の大きさは一人一人違います。
違えばイヤリングの見え方も変わるので、そういったことを計算に入れながら作ります。せっかくのオリジナルですので、全く同じ物は作らないようにしています。^^
by sako (2010-10-23 00:07) 

Brownie

ほんとに素敵です(^^
他に言葉なんていりませんね。
by Brownie (2010-10-23 13:25) 

sako

Brownieさん

恐れ入ります(^^)
アクセサリーは雰囲気がよければいいですよね。^^
by sako (2010-10-23 15:50) 

クララ

わー、素敵なのが作れましたねー。
自分用より、お友達に頼まれたものは、特に念入りに
作っちゃうものですよねー。喜んでくれる顔が見たくって。
アクセサリーは人にあげられるからいいですね。
ちぎり絵はもらってくれる人がいなくて、たまっちゃいます。^^
by クララ (2010-10-25 05:08) 

sako

クララさん

ビーズアクセサリーは飽き足り、イメージ違ったりすると、ばらばらにすれば別のものに作り替えることが出来るのがいいですね。
ちぎり絵はお部屋に飾ると優しい雰囲気がするので、季節に応じて楽しめていいな〜と思います。^^
by sako (2010-10-26 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。