SSブログ

なごり雪にはまだ早い [ラ・ドログリー]

今朝の東京は雪が降っていました。
先週末から東京に来て、息子の部屋を拠点に毎日のように出かけては楽しんでいます。

R0013820.JPG

表参道ではドログリーに行って来ましたが、福岡店にはない(たぶん!)ボタンを見つけたので買ってしまいました。^^

初めてディズニーシーにも行きました。
行くときは東京の朝のラッシュアワーも体験しましたが、閑散期の月曜日とあって、アトラクションはほとんど待つこともなく楽々でした。

R0013823.JPG

記念に娘とミッキーの指輪を購入。
私は一文字にミッキーの顔のシルエットが並んでいるピンキーリングを、
娘はミッキーの手をデザインしたリングを選びました。

今日もお昼は友人と待ち合わせです。♪
あら、また雪になってきました。
nice!(44)  コメント(16) 

nice! 44

コメント 16

UNCLE

東京にお出かけでしたか^^
たくさん楽しんでくださいね、私も東京にいきたいなぁ~
実は私、東京の上野出身なんですよ!

by UNCLE (2011-02-09 20:07) 

maporin

ドログリーの品揃えはやはり表参道が一番ですが、池袋西武の7F手芸のフロアーはドログリーはもちろん、個性的な手芸ショップの専門店がたくさんありますよ☆
穴場は吉祥寺です。「吉祥寺 手芸」で検索してみてください。ユザワヤ以外でショップが点在している案内のHP等見つかります。
手芸以外ならば、sakoさんなら銀座、娘さんとご一緒ならば六本木の「東京ミッドタウン」はいかがでしょうか☆


by maporin (2011-02-10 18:19) 

zak

東京楽しんでくださいね~
新たなアイテムですね~。
by zak (2011-02-10 18:36) 

madamM

表参道店行かれたのですね!実はディズニーリゾートのある、イクスピアリにもドログリーあります。元旦からやってるので、お正月からドログリー気分です♥浅草橋もご案内したいわぁ。
by madamM (2011-02-10 21:33) 

ameya

東京満喫されましたか?。
かわいいボタンもげっとですね^^
今朝も雪が舞ってます
by ameya (2011-02-11 07:17) 

夏炉冬扇

お早うございます。
「お母さん」ルンルンですね、
私たちも又行くか、等話しております。
by 夏炉冬扇 (2011-02-11 08:53) 

Brownie

表参道店で買われたボタンはどんなアクセサリーに変身するんでしょう(^^

by Brownie (2011-02-11 12:31) 

tokumichi

これもボタンですか・・・こんな形のもあるのですか
また、創作意欲がわきますね
by tokumichi (2011-02-11 16:50) 

sako

UNCLEさん

そうですか、上野のご出身でしたか。
息子が上野に住んでくれてるおかげで、どこへ出かけるにも便利で、たくさん楽しんできました^^♪

by sako (2011-02-15 00:46) 

sako

maporinさん

アドバイスいただいたので東京ミッドタウンに行きました。     サントリー美術館の”マイセン磁器の300年”を見たあと、雑貨ショップを見たりして、おかげさまで楽しむことができました。 
ありがとうございました。^^♥
by sako (2011-02-15 01:00) 

sako

zakさん

人の多い所は苦手ですが、平日に動きまわったので楽に効率よく回れました。ありがとうございます!たくさん楽しんできました。^^♪
by sako (2011-02-15 01:07) 

sako

madamMさん

ありがとうございます!
イクスピアリのことは知っていましたが今回は行きませんでした。
表参道店の方もそのように言ってらっしゃいました♥^^

浅草橋は近いのですが、まだビーズ屋さん?には行ったことがありません。

by sako (2011-02-15 02:00) 

sako

ameyaさん

東京は遊ぶ所や見る所がいっぱいあって楽しいですね。
毎日歩き回って満喫しましたよ^^♪
by sako (2011-02-15 02:02) 

sako

夏炉冬扇さん

午後の便で帰ってきましたが、そのあとで東京は大雪が降ってたみたいです。こちらもまだ寒い><

by sako (2011-02-15 02:06) 

sako

Brownieさん

これから考えるので、ちょっと待っててくださいね。^^♪
by sako (2011-02-15 02:07) 

sako

tokumichiさん

そうなんです!楽しくなるボタンでしょう?
今しか手に入らないと思うと、つい買って置きたくなります。^^

by sako (2011-02-15 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。