SSブログ

目にも舌にも美味しいもの [雑記]

東京滞在は今日まで。
今回は娘の案内で毎日いろんな街を歩き回りました。
彼女とは食べ物の好みも似ているので、いろんな食べ物のお店をめぐっていました。

R0013716.JPG

 ★これは代官山の『ピカソル』
お母さんの作るお菓子に似た味がするという、娘お気に入りのスコーンや焼き菓子のお店です。
粉の風味が優しい甘さとあいまった素朴な味がして、私もファンになりました。


R0013719.JPG

 ★同じく代官山の『セレブ•デ•トマト』
トマトの専門店で、いろんな種類のトマトを使ったお料理やデザートの食べられるお店です。

R0013856.JPG

一度目は休日で人が多かったので、平日に出直して食べてきました。
トマトをふんだんに使ったパスタやリゾットは、トマト好きの私たちにはたまらない美味しさでした。 

食事の後にはトマトジャムも買って帰りました。

※コメントをくださった方々へ
お返事できなくてすみません。
福岡に帰りましたら、ゆっくりコメントをさせていただこうと思っています。


nice!(57)  コメント(16) 

nice! 57

コメント 16

UNCLE

十二分に楽しさを満喫したんですね
娘さんや息子さんとも貴重な時間を分かち合えたことでしょう^^
お気をつけてお帰りください。
by UNCLE (2011-02-13 22:46) 

zak

代官山をお二人で・・
大変楽しめたでしょうね。
福岡も素晴らしい街ですが・・
さて東京はどのように映りましたか・・?
by zak (2011-02-14 19:37) 

sako

UNCLEさん

ありがとうございます。
よく歩きました!自分の体力を褒めたいくらいです(笑)
息子はアメ横でお寿司をごちそうしてくれましたし、友人と会って帰りが遅くなった日は娘がご飯の用意をしてくれてました。
幸せな日々でした〜♥♥
たまには良いですね。^^
by sako (2011-02-15 10:37) 

sako

zakさん

青山も神楽坂も人形町も六本木も恵比寿も楽しんできました。
楽しむ目的によって場所を選べるのがすごいですよね☆

福岡の街はそれらの一部がちょっとずつあるという感じですね。
疲れずに回れるという意味においては、程よいのがいいのかもしれません。。^^
by sako (2011-02-15 10:46) 

イチロー

東京でオシャレなランチいいですね・・^^:
私の娘はマックに行きたいといいますw

by イチロー (2011-02-15 15:03) 

yychiro

おしゃれ~ですね。
わたしもたまにはおしゃれランチしようかしら!(^^)!
by yychiro (2011-02-15 17:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
私たちも愚息のところに行きたいです。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 21:25) 

黒髪

娘さんとのお時間、幸せですね。
好みが似ているというのも嬉しいものですね。
by 黒髪 (2011-02-15 21:34) 

sako

イチローさん

たまにはお洒落なお店のランチもいいですよね。^^
by sako (2011-02-15 23:02) 

sako

yychiroさん

白い内装がとまとの色を引き立てる素敵なお店でした。
娘はリゾット、私はパスタで、トマト丸ごと1個使ったサラダもスープもほんとに美味しかった〜☆^^
by sako (2011-02-15 23:07) 

sako

夏炉冬扇さん

こちらが向かえるばかりではなく、出かけるのもいいですね。
すぐ計画を立てましょう!^^
by sako (2011-02-15 23:10) 

sako

黒髪さん

そうですね、好みが合うと意見がすぐにまとまるので、お店決めるのも早いです。^^
by sako (2011-02-15 23:14) 

ameya

いやー、まるで宝石みたいなトマトですね。
ほんとにきれい。
僕もここ行ってみたくなりました
by ameya (2011-02-16 09:40) 

sako

ameyaさん

綺麗でしょう!
ここは食事だけでなく、いろんな種類のトマトジャムやトマトソースの瓶詰が売られていて、試食もさせてくれますよ。^^
by sako (2011-02-16 23:37) 

e-g-g

ピカソル、家の近所です、
ときどき覗いて、ときどき買って帰ります。
by e-g-g (2011-02-21 14:57) 

sako

e-g-gさん

わ〜ピカソルが近所だなんて、羨ましいです!^^♥
あそこのチーズケーキが食べてみたかったのですが、そのあと行く所があったので買いませんでした。心残りです。
by sako (2011-02-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。