SSブログ

ブローチ [ラ・ドログリー]

季節が次へと動き始めました。
今年の春はどんなファッションがいいかな〜?

新しいお洋服を買ったりすると、それに会わせてアクセサリーのイメージが浮かんでくるんですが、
まだ何も買っていないのでイメージもわかず、ドログリーの新作発表待ちという感じです。

今年に入ってから、楽しい形のボタンやチャームで作ったブローチが気に入り何個か作りました。

R0013938.JPG

 ★ふくろうとテディベアと猫のチャームをさげたブローチはカーディガンの衿に

R0013936.JPG

 ★ポットとカップの形をしたボタンで作ったピンブローチは、2個一緒にコートの衿に

ちょっとした遊び心が楽しいです。^^

でも、そろそろ厚手のコートは終わりかな?
終わってほしいな〜♡


nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

maporin

ポット&カップのアンティークな感じの渋さが、これまた可愛いです☆
by maporin (2011-02-24 00:59) 

UNCLE

どちらも素敵ですね!
音符と楽器なんて言うのもあるのかな^^
by UNCLE (2011-02-24 02:49) 

sako

maporinさん

いろんなのがある中で、最初に買ったのがポット&カップでした。^^

by sako (2011-02-24 20:19) 

sako

UNCLEさん

ありますよ!
楽器はギターにトランペットはありました。
音符は♫とト音記号があり、ト音記号はネックレスにしましたよ。
近いうちにUPしようと思います。^^
UNCLさんは音楽にこだわりがあるんでしょうか?
by sako (2011-02-24 20:25) 

zak

ピンタイプになっているのでしょうかね・・
バッグにつけたりしております・・
by zak (2011-02-24 20:35) 

sako

zakさん

そうです!ピンを刺して後ろからキャッチするタイプです。
国旗のピンブローチなどよく見かけますね。^^
by sako (2011-02-24 21:02) 

夏炉冬扇

お早うございます。
いゃーこれはおもしろい。ぎゃらりぃに並べたいです。


by 夏炉冬扇 (2011-02-25 08:37) 

ameya

どちらもかわいいですね。
僕も欲しくなっちゃいました
by ameya (2011-02-25 08:48) 

オレンジポピー

どちらも可愛いです♪
でも、ふくろうとテディベアと猫のブローチ、
すっごく可愛いです(^o^)
こんなブローチを自分で作れるなんて、
羨ましいです(^^)
by オレンジポピー (2011-02-25 22:06) 

UNCLE

音楽は聴くのも演奏するのも好きです!
ギターにリコーダー(笑)
好きな音楽はジャズとフォーク・GS・ロック・クラシック・フォルクローレって・・・・全部のジャンルじゃん!
ですね^^;
by UNCLE (2011-02-25 22:13) 

sako

夏炉冬扇さん

いろんな種類があるので、いろいろ並べたらきっと楽しいと思います。
by sako (2011-02-26 22:19) 

sako

ameyaさん

いつも作っているのは女性用ですが、こんなブローチなら男性でも付けられますよね。^^
by sako (2011-02-26 22:21) 

sako

オレンジポピーさん

ありがとうございます!
作るのはとっても簡単です。(材料さえ手に入れば)
オレンジポピーさんはとても器用でいらっしゃるから、もっと凝ったものでも作れると思います。^^
by sako (2011-02-26 22:27) 

sako

UNCLEさん

お応え頂きありがとうございます!
音楽は聴くことも、演奏することもお好きなんですね。^^
ギターやリコーダー… アコースティックなサウンドは大好きです。
^^♥
by sako (2011-02-26 22:33) 

hiroko

コートの衿にいつも素敵なブローチを付けている、ちょっと年配の素敵な女性の方がいらっしゃいます。
思わず視線が衿元にいってしまいました(^^♪
ブローチは、もう随分長い間付けていまんが、おしゃれするのに欠かせないアイテムだと再確認しました。

by hiroko (2011-03-01 10:54) 

sako

hirokoさん

あの日、hirokoさんが着て来たセーターを見たとき、このブローチが似合いそうだなあと思ってたんですよ。
ブローチはともすると老けてしまうけど、こんなのだったらカジュアルに使えて楽しいと思います。^^

by sako (2011-03-02 12:06) 

yychiro

センスいいですね~
by yychiro (2011-03-02 21:37) 

sako

yychiroさん

シンプルな褒め言葉をありがとうございます〜♪^^


by sako (2011-03-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。