SSブログ

桜だより [風景]

福岡は23日に桜の開花宣言がありましたが

きょう、おとなり佐賀県の小城公園の桜を見てきました。

R0014101.JPG

まだ一分から二分咲きといったところでしょうか。

R0014107.JPG

風は冷たかったけど、お天気が良かったのでお花見の宴をひらいているグループもいました。

R0014103.JPG


きっと、来週末あたりは見ごろを迎えることでしょう。

タグ: 小城公園
nice!(43)  コメント(24) 

nice! 43

コメント 24

e-g-g

今日の東京は北風が強くとても寒いです。
桜も例年どおりに咲くのかどうか、、、
それにしても、いろいろなことを気にせずに、
ゆったり気分の花見、したいものです。
by e-g-g (2011-03-26 21:21) 

gwan3

昨年と比較して今年の桜は少し遅れ気味ですね。
空は春っぽいのですが、空気が冷たいです。
桜は青い空が似合いますね^^v
by gwan3 (2011-03-26 22:04) 

UNCLE

青空のもと
風さえ冷たくなければねぇ~^^;

春に誘われ心もウキウキ!^^
by UNCLE (2011-03-27 08:30) 

海を渡る

そろそろですね。
楽しみです。
by 海を渡る (2011-03-27 10:00) 

tokumichi

もう桜の開花ですか
青い空に桜の花、心が洗われます・・・
by tokumichi (2011-03-27 10:28) 

hiroko

こちらは本当に寒い日が続いていて、早く春よ来て・・・と願うばかりです。
桜の咲く頃には、少しは希望の光が見えます様に・・・❤❤❤
by hiroko (2011-03-27 10:59) 

zak

こちら関東では・・
真冬のような寒さが続いており・・
つぼみは膨らんできておりますが・・
開花の兆しは見えません。
はやくこのような風景に出会いたいもんです・・・
by zak (2011-03-27 17:07) 

オレンジポピー

わぁ~♪
桜、咲いたんですね^^
楽しみです(^^♪
by オレンジポピー (2011-03-27 22:41) 

sako

e-g-gさん

関東の方は皆さん寒いとおっしゃってますね。
桜の開花も最初の予報より遅れてます。
今年は少しでもはやく桜前線が北上して欲しいですが。
by sako (2011-03-27 23:58) 

sako

gwan3さん

この日は久しぶりに青空がとてもきれいでした。
桜の花によく合います。☆
by sako (2011-03-28 00:00) 

sako

UNCLEさん

気分だけは春になってるのに、なかなか春うららとはいきませんね。
でも、あとちょっと!^^
by sako (2011-03-28 00:05) 

sako

海を渡るさん

そちらももうそろそろでしょうね。
海を背景に桜とかあるのでしょうか?楽しみにしています。^^
by sako (2011-03-28 00:08) 

sako

tokumichiさん

桜前線、いよいよ北に向けてスタートです!
東北地方にも早く届くと良いですね。^^
by sako (2011-03-28 00:11) 

sako

hirokoさん

やはり関東の方は寒いんですね。
いろんなことで生活が落ち着かないのでしょうが、桜が咲き始めたら気分も和むかもしれませんね。^^♥
by sako (2011-03-28 00:14) 

sako

zakさん

今年に限っていつまでも寒いんですね。
zakさんの所へも早くうららかな春の陽射しが届きますように。^^♥
by sako (2011-03-28 00:20) 

sako

オレンジポピーさん

咲き始めましたよ!
桜が咲くと急に春めいてくるのがいいですね。^^♪
by sako (2011-03-28 00:25) 

ameya

そちらでは開花したんですね〜。
こちらはまだです。
待ち遠しいなあ
by ameya (2011-03-28 09:11) 

sako

ameyaさん

今年は春の訪れが遅いですが、季節はまちがいなく進んでいます。
もうちょっとですよ。^^
by sako (2011-03-28 18:56) 

夏炉冬扇

今晩は。
桜り写真を見ていたらなぜか小学校の帽子を思い出しました。
今朝も畑は霜+氷でした。
by 夏炉冬扇 (2011-03-28 20:55) 

sako

夏炉冬扇さん

桜はさまざまなところでさまざまな使い方をされてますね。
日本人は桜好きですから。^^
by sako (2011-03-28 22:33) 

イチロー

おはようございます・・
桜、今年は少し遅れてますね^^;

by イチロー (2011-03-29 07:44) 

sako

イチローさん

桜、今週末でも六部咲きくらいだと言ってましたよ。^^
by sako (2011-03-29 10:48) 

nomu

かなり咲きましたね~♪

by nomu (2011-03-29 22:49) 

sako

nomuさん

これから楽しみですね。^^♪
by sako (2011-03-30 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。