SSブログ

舞鶴公園の桜 [風景]

昨日と今日は遠くまで広がった空がどこまでも青く、気持ちのいいお天気でした。

舞鶴公園の桜が見ごろを迎えているので、友人を誘ってお花見を楽しんできました。

R0014160.JPG


私の好きなお花見は桜の下でお弁当を広げるのではなく、桜の中を散策しながら風景を味わうことです。

今日は暖かく風もなく、ゆっくりと散策するにはとてもいい日でした。

八分咲きの桜を堪能してきました。

週末には満開を迎えることでしょう。



タグ: 舞鶴公園
nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

millet

鶴舞公園は前の職場からだと、歩いて行けたので、
この時期は、みんなでお花見弁当を食べに行きました(*´∇`*)
懐かしいなぁ♪
by millet (2011-04-06 23:30) 

UNCLE

まだ、ゆっくり桜鑑賞できていないなぁ~^^;

by UNCLE (2011-04-07 07:22) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらは犬同伴の桜でした。
土日が盛ですね。
今日は櫛田神社に用件です。
by 夏炉冬扇 (2011-04-07 08:21) 

海を渡る

こちらの桜はまだ3~4分咲き位です。
これから2週間くらいは楽しめそうです。
by 海を渡る (2011-04-07 09:04) 

zak

例年に違わず
咲き続ける桜の運命すら
刹那に思います・・・
美しい風景は心に残りますね・・
by zak (2011-04-07 22:49) 

ameya

水面に伸びた枝に咲き誇る花。
見事な桜ですね〜。うっとり(^_^)
by ameya (2011-04-08 08:35) 

sako

milletさん

こちらにいらしたんですか!
ここは天神からも歩いて行けるので、手軽に楽しめますね。
この日も花見弁当を広げている人が多かったですよ。^^
by sako (2011-04-08 08:42) 

sako

UNCLEさん

そちらだと見ごろはまだ続くでしょうから、
時間を見つけておでかけください。^^
by sako (2011-04-08 09:02) 

sako

夏炉冬扇さん

今日は雨ですが、思った程の降りではないので週末も綺麗な桜を
みることができますね。^^
by sako (2011-04-08 09:04) 

sako

海を渡るさん

今年は遅く咲き始めけど、長く楽しめるのはいいですね。^^
by sako (2011-04-08 09:09) 

sako

zakさん

破棄するほどの力を持つのが自然なら、やさしく育むのも自然なんですよね。美しい風景は人の心に穏やかさや勇気をくれますね。
by sako (2011-04-08 09:14) 

sako

ameyaさん

ここは舞鶴公園のお濠なんですが、水面越しに見る桜がとても好きです。もうすぐ花筏を見ることができそうです。^^
by sako (2011-04-08 09:19) 

K2

日曜日、行ってみようかなあ。
by K2 (2011-04-08 20:19) 

gwan3

桜は空の色を背景にして、一段と映えますね。
桜並木の下を通るあの幸せ感は、何ものにも変えられませんよね^^v
by gwan3 (2011-04-09 09:53) 

sako

K2さん

日曜日もお天気良さそうなので、散り始めの桜を楽しめる
と思います。^^
by sako (2011-04-09 11:14) 

sako

gwan3さん

そうですね〜
平穏な心持ちになれますね。^^♥
by sako (2011-04-09 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。