SSブログ

紅色の花水木と花のピアス [ラ・ドログリー]

桜が終わるころになると、開き始める花水木。
ときどき行くスーパーの近くで薄紅色の花水木が、風に揺れてひらひらしていました。

R0014232.JPG

花水木は大正時代、日本がアメリカに桜の苗木を贈ったお返しとして、我が国に届けられたものだそうです。国と国がお花を贈りあうって素敵ですね。


R0014202.JPG

☆ ドログリーの新作ビーズの中から作った、いかにも春らしいピアス。娘用に作りました。



nice!(53)  コメント(24) 

nice! 53

コメント 24

tokumichi

これもまたいい色ですね 渋い赤というか・・落ち着いて
by tokumichi (2011-04-24 11:34) 

海を渡る

花水木はピンクと白があるんですね。
こちらの街路樹は白が多いようです。
by 海を渡る (2011-04-24 15:57) 

UNCLE

この色のハナミズキは、あまり見かけません、綺麗な薄紅色ですね^^
歌のように空を押し上げますね!
by UNCLE (2011-04-24 17:40) 

ameya

ハナミズキ。。。いいですよね〜。
大好きな花の一つです。
そして、今回のピアス。。。またまた、かわいい(^_^)
by ameya (2011-04-25 09:43) 

maporin

可愛いのはもちろん、なぜか美味しそう☆
by maporin (2011-04-25 12:52) 

sako

tokumichiさん

そうですね〜。
この渋い赤は、まるで赤ワインを吸い上げたような色だと思います。
by sako (2011-04-25 21:01) 

sako

海を渡るさん

こちらでは最近、紅色の花水木をよく見かけるようになりましたよ。

by sako (2011-04-25 21:04) 

sako

UNCLEさん

そうですな。下から撮ると裏側になってしまいます。
この日は風が強くて撮るのが難しかったのですが、たまたま撮った1枚がぶれてなかったので良かったです。^^
by sako (2011-04-25 21:08) 

sako

ameyaさん

花水木ってお花の形がハッキリしててきれいですよね!
私も好きです。^^
by sako (2011-04-25 21:10) 

sako

maporinさん

そう言われてみれば、まだ食べてませんが、とろなまドーナツみたいですね。^^
by sako (2011-04-25 21:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
ピアス桜のように見えます。お若い方向きですね。
by 夏炉冬扇 (2011-04-25 22:46) 

YUKIE_CHEF

綺麗ないろですね〜。うっとりしますね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-26 12:08) 

zak

鮮やかな色ですね・・
ドログリーの世界はほんと
無限の表現力が存在するんだなぁ・・
by zak (2011-04-26 22:09) 

sako

夏炉冬扇さん

私が使うにはちょっと甘すぎです。
桜も新緑になりました。^^
by sako (2011-04-26 22:57) 

sako

YUKIE_CHEFさん

ドログリーに行くと、いつもうっとりしていますよ。^^
by sako (2011-04-26 22:59) 

sako

zakさん

ほかの人が作っているものを見ると、違う組み合わせで全然違うものができていて興味深いものがあります。^^
by sako (2011-04-26 23:05) 

イチロー

うまく作れるもんですね~^^;

by イチロー (2011-04-28 09:51) 

hiroko

春が遅かったので色々な花がいっせいに咲き出し、散歩をするのがとっても楽しみです。
もう少し若かったら、こんな可愛いピアス私も付けてみたいな~(^^ゞ

by hiroko (2011-04-28 11:28) 

sako

イチローさん

作るのは簡単なんですよ。^^
by sako (2011-04-28 23:23) 

sako

hirokoさん

ほんとに一斉にって感じですね。
おとなでも甘くなりすぎない可愛さはありだと思うので、一緒にチャレンジしましょう!^^♪
by sako (2011-04-28 23:26) 

nomu

ハナミズキの花を見ると、すぐに歌のメロディーが頭を廻ります。
by nomu (2011-04-30 08:57) 

gwan3

いわゆる薄紅色というやつですね。
この色のハナミズキを見ると、グッときます。
グラデーションが美しくて。
ピアス、ほんとに春らしくてかわいいですね ^0^)/
by gwan3 (2011-04-30 09:21) 

sako

nomuさん

そうですね、人の心を引き付けるあの歌は春の定番になりましたね〜。

by sako (2011-04-30 12:23) 

sako

gwan3さん

最近は薄紅色のほうも見かけるようになりました。
歌の影響でしょうか?
甘いピンクが多い春にあって、大人っぽい独特な色ですね。^^
by sako (2011-04-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。