SSブログ

花のネックレス [ラ・ドログリー]

近所で見かけた花。
鮮やかな黄色でとても綺麗でした。

R0012200.JPG

家に帰って調べるとカロライナジャスミンだとわかりました。
名前がわかると、あー、そういえば花の付き具合がジャスミンだと思います。
香りはしたのかな?よくわかりませんでした。


R0014070.JPG


葉っぱの形のビーズを2枚重ねた上に、白木の花モチーフのビーズを更に重ねました。
花のビーズの大きさは約4センチと大きいので、チェーンも70センチと長めにしました。
コットンや麻のTシャツなんかと合わせようと思います。

ドログリーのビーズは素材もいろんなものがありますが、ウッドの素材も表情豊かで個性的なものが多いので使うのが楽しいです。



nice!(45)  コメント(19) 

nice! 45

コメント 19

tokumichi

今回もステキです! 色違いの葉っぱに5枚の白い花、考えて
いる時楽しいだろうな
by tokumichi (2011-04-19 18:29) 

UNCLE

ジャスミンと言えば
お茶とディズニーのアニメ「アラジン」を思い出しちゃう名前ですね^^

チェーンに葉っぱが付いてるので、首元があいた服がよさそうですね。
by UNCLE (2011-04-19 19:47) 

海を渡る

ジャスミンと言えば香りが先に浮かんで
どんな花か知りませんでした。
by 海を渡る (2011-04-19 22:33) 

sako

tokumichiさん

色や形や材質など無限とも言える組み合わせを、自分のイメージする形にしていくのがほんとに楽しいです。だから続くんでしょうね^^♪
by sako (2011-04-19 23:16) 

sako

UNCLEさん

「アラジン」ですか?
音楽も美しくて、楽しいアニメですよね。♪
細かい所も気付いていただいてありがとうございます。^^
by sako (2011-04-19 23:25) 

sako

海を渡るさん

ジャスミン茶、美味しいですよね。
でも、このジャスミンは一般的にいうジャスミンとは種類が違うようで、特に茎や根には毒を持つ有毒植物のようですよ。^^
by sako (2011-04-19 23:34) 

ameya

カロライナジャスミン。。。クリアな黄色とまるっこい姿がなんともかわいいですね。
ネックレス。。。新緑をイメージさせますね。
瑞々しい色合いで爽やか(^_^)
by ameya (2011-04-20 07:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
気品があります。ナイスだ。
by 夏炉冬扇 (2011-04-20 18:44) 

sako

ameyaさん

姿がかわいいお花ですよね。
ネックレスは風に揺れる葉っぱをイメージして作りました。^^
by sako (2011-04-21 09:20) 

sako

夏炉冬扇さん

そうですか?ありがとうございます。
今日は暖かいです。^^
by sako (2011-04-21 09:21) 

YUKIE_CHEF

またまた素敵なアクセサリーですね。
by YUKIE_CHEF (2011-04-21 18:14) 

sako

YUKIE_CHEFさん

それはありがとうございます!
お花のビーズはこれだけでペンダントのトップにしようかと思って持っていたんですが、葉っぱと組み合わせることを思いつきました。^^
by sako (2011-04-22 08:40) 

オレンジポピー

ジャスミンって白色しかないと思ってたのですが、
黄色も可愛いですね~♪^^
ネックレス、爽やかでとっても素敵ですね☆^^

by オレンジポピー (2011-04-22 18:35) 

ふにゃいの

色違いのはっぱとお花のバランスが
印象的でステキですね^^
by ふにゃいの (2011-04-22 23:07) 

zak

麻のTシャツ・・合いそうですね。
ドログリーにどの素材を合わせるか・・・
これは楽しみでもありますね。
by zak (2011-04-22 23:46) 

sako

オレンジポピーさん

白いジャスミンとは種類が違うようですよ。
でも、お花はこちらの方が綺麗だと私は思います。^^
by sako (2011-04-23 18:10) 

sako

ふにゃいのさん

ありがとうございます!
やはり、そこのバランスが一番気を使ったところでした。^^
by sako (2011-04-23 18:12) 

sako

zakさん

そうなんです!
ドログリーにもいろんな素材があって、お洋服にもまたいろんな素材があって、そこをどう絡ませるかというのが面白みといえるでしょうね。^^
by sako (2011-04-23 18:15) 

YUKIE_CHEF

こんばんは。
コメントありがとうございました。とても嬉しかったです。
明日も、よい日となりますように。
おやすみなさい、
by YUKIE_CHEF (2011-04-24 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。