SSブログ

海からの贈り物のような [ラ・ドログリー]

半袖で過ごせる季節になりました。身軽になれてうれしいです。
腕が目立つようになると、やはりブレスレットは欠かせなくなります。

最近はずっとチャームにハマってて。。。

R0014310.JPG

★マリンテイストの チャームと、しずく型のガラスビーズをチェーンにさげてブレスレットを作りました。


R0014256.JPG

★ 前の回に載せた、青ビーズとイルカのピアスに使ったのと同じビーズを使い、ブレスレットにしました。

ふたつのブレスレットは雰囲気は違いますが、海をテーマにしたチャームや、沖の海の色をのような深い青と波打ち際のようなビーズと、どちらも海からの贈り物のようなイメージで作りました。



nice!(48)  コメント(16) 

nice! 48

コメント 16

UNCLE

どちらも涼しげで素敵です!
1枚目はビーズの濃淡が、チャームの場所を表現してるみたい^^
私が女性だったら、どんな服にしようか悩んじゃいます(笑)
by UNCLE (2011-05-15 09:23) 

にこまんま

こんにちは^^
どちらも夏っぽくて爽やかなブレスですね☆
2つ目はエビロンゴム?透明ゴムが通ってるんですかね?
キレイで存在感のあるビーズですし、
装着も簡単そうで良いですねぇ!
by にこまんま (2011-05-15 15:04) 

zak

沖の海のような深い色合いが
いいですね。
ドログリーを見ていると季節感を
味わえます・・
by zak (2011-05-15 15:13) 

海を渡る

こんにちは。
これからの季節、青が涼しげでいいですね。
by 海を渡る (2011-05-15 16:08) 

maporin

やはり青は素敵です☆
ふたつめのブレス、真夏にチョコレート色のお洋服に合わせたら格好良さそう♪
by maporin (2011-05-15 20:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
夏日。暑くなってくるとこういう作品は断然魅力的。作品展如何?
by 夏炉冬扇 (2011-05-15 21:50) 

tokumichi

こ青ステキ!です 海の色ですね
by tokumichi (2011-05-16 16:13) 

sako

UNCLEさん

女性はそんなことで悩むことも結構楽しんでいるんですよ。^^
私は毎日悩んでいます…(笑)
by sako (2011-05-16 21:55) 

sako

にこまんまさん

そうです。シリコンゴムを使っています。
腕に通すだけなので、着けるのも簡単だし、作るのも簡単でいいですね。^^♪
by sako (2011-05-16 21:58) 

sako

zakさん

海や山へ出かけたり、風景を見て季節を感じるのもいいですが、服装やアクセサリーで季節感を表現するのも楽しいのです。^^
by sako (2011-05-16 22:06) 

sako

海を渡るさん

来島海峡の海の色にも近いものがありますか?
季節やお天気や時間で色を変える海は神秘的ですね。^^
by sako (2011-05-16 22:14) 

sako

maporinさん

あらっ、焦茶色と青の組み合わせは私の好きな色でもありますよ。♥
暑い夏にちょっとクールな顔をして着こなしたいですね。^^
by sako (2011-05-16 22:18) 

sako

夏炉冬扇さん

暑い夏のまえの梅雨も好きなので、いろいろ楽しみたいと思います。♪
by sako (2011-05-16 22:21) 

sako

tokumichiさん

奥津軽の海はtokumichiさんのところで見せていただいていますが、深い青をした海はこんな感じでしょうかね。^^
by sako (2011-05-16 22:26) 

ameya

ほんと、海の中をのぞいたようなビーズ。。。涼しげで雰囲気ありますね(^_^)
by ameya (2011-05-18 07:34) 

sako

ameyaさん

海の近くに住んでいるとかでない限り、いつも海を感じる訳にはいきませんが、イメージなら身近に持ち歩くこともできますよね。^^
by sako (2011-05-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。