SSブログ

海色のロングネックレス [ラ・ドログリー]

福岡市から西の方にある糸島の海です。

IMG_0105.JPG

この日はカメラを持っていなかったので、iphoneで撮りました。

R0014296.JPG

★ 何かにしたいと思って買っていた細長い形をした木のビーズと、リング状のビーズを革ひもでつないでロングネックレスにしました。

ちょうど糸島の海のような色。これらの色は、私の最も好きな色たちです。

R0014294.JPG

木のビーズは長さが8センチ。革ひもは青と緑のヒモを2本重ねてつなぎました。

★ 簡単、シンプルだけど雰囲気のあるネックレスができました。



nice!(57)  コメント(30) 

nice! 57

コメント 30

ふにゃいの

ふたつ並べるとホント海の色みたいですね。
でも、美味しそうなドロップにも見えます^^;
革ひもとちょっと四角いシルバーが
はいったところがアクセントになっていいな。
by ふにゃいの (2011-05-21 15:02) 

海を渡る

海の色がきれいですね。
その海に合わせたようなネックレス、いいですね。
by 海を渡る (2011-05-21 15:21) 

hagi

爽やかな感じで、いいですね~
ほんと、ドロップみたいで、美味しそう~(^^ゞ
by hagi (2011-05-21 16:54) 

tokumichi

ステキです! 紐を短くするとストラップでもいいみたい
by tokumichi (2011-05-21 17:43) 

UNCLE

写真にピッタリですね!
海の色がブルーとグリーンのリングそのままに
そして木のビーズが空の青さと山を
好きな色をコーディネートが素敵ですね^^

by UNCLE (2011-05-21 20:25) 

zak

福岡は2度だけ行きましたが
関西出身の私としてはとっても
興味のそそる街だったんですが・・
こんなにきれいな海があるんですか??
糸島・・頭に入れておきます~
by zak (2011-05-21 20:26) 

mphoto

こんな色の海を見てみたい・・(撮ってみたいです)
北海道では無理ですが^^・・
by mphoto (2011-05-21 21:02) 

maporin

こんなに綺麗な海があるんですね☆
どこかのリゾート地みたいです。
アイデアを自在に形に出来てうらやましいです。

by maporin (2011-05-22 11:09) 

sako

ふにゃいのさん

私もビーズを見ているとドロップに見えてくることがよくあります。
小さいけど、四角いシルバーに気付いてくださってありがとう!^^♪
by sako (2011-05-22 17:33) 

sako

海を渡るさん

この辺りから西の方はきれいな海の景色が楽しめます。^^
by sako (2011-05-22 17:36) 

sako

hagiさん

ドロップみたいでしょう?
見ていると、口の中がジュワーッとしてきます。^^
by sako (2011-05-22 17:42) 

sako

tokumichiさん

ありがとうございます!
何にするかはアイデアしだいです。ストラップもいいですね。^^
by sako (2011-05-22 17:44) 

sako

UNCLEさん

はい!好きな色をコーディネートしては何かを作る。
それができるのが楽しくて作っているんだと思います。^^
by sako (2011-05-22 17:49) 

sako

zakさん

福岡は中心地から海も山も近いのがいいです。
もしまたこちらに来られる時は、ぜひ糸島に足を伸ばしてみてください。夕日が沈む時間帯はオススメですよ。^^
by sako (2011-05-22 17:54) 

sako

mphotoさん

この海は4月に撮ったものですが、色がいつもこうなのかはよくわかりません。でも、この辺りからずっと海の景色が楽しめますし、美味しい新鮮なお魚も食べられます。^^
by sako (2011-05-22 18:02) 

sako

maporinさん

糸島は新鮮な海の幸やお野菜が採れるので、隠れた美味しいレストランなどもあってなかなかいい所なんですよ。^^☆
by sako (2011-05-22 18:08) 

Brownie

うわーステキ☆
by Brownie (2011-05-22 21:00) 

sako

Brownieさん

このあたりのマリンな感じはBrownieさんの好みかな?^^
by sako (2011-05-22 22:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
糸島、トレンドですね。こちら津屋崎が似通って来つつあります。
by 夏炉冬扇 (2011-05-22 22:34) 

okayu

はじめまして。お邪魔します。
リング状のビーズ、凄く綺麗な色ですね!
私も大好きな色合いなので、コメントせずにはいられませんでした(笑)。


by okayu (2011-05-22 23:29) 

sako

夏炉冬扇さん

津屋崎の方も、いろんなお店がTVで紹介されたりしてますね。^^
by sako (2011-05-22 23:50) 

sako

okayuさん

コメントをありがとうございます!
そうですか、お好きな色なんですね。
私は、好きな色を見るとそれだけで幸せな気分になれます。^^
by sako (2011-05-22 23:53) 

hiroko

木のビーズはビーズの概念をひっくり返してしまうほど、インパクトがありますね。
思わず見とれてしまうほど素敵な色の取り合わせです。
by hiroko (2011-05-24 09:21) 

チョコミント

糸島は私の大好きな場所です。
いいですよね~
by チョコミント (2011-05-24 20:38) 

sako

hirokoさん

そう、この木のビーズいい色してるし素敵でしょ!(笑)
ずっと前から何か作りたいなあと思いつつも具体的なイメージが決まるまで買わずにいたビーズでした。(お値段が結構したので…;)

by sako (2011-05-24 22:04) 

sako

チョコミントさん

糸島大好きなんですね!
いろんな楽しみ方ができるところですよね。^^
by sako (2011-05-24 22:07) 

gwan3

ほんとだ!
糸島の写真の色が全部入ったアクセサリーですね。
夏にピッタリの色ですね。
by gwan3 (2011-05-24 22:30) 

ameya

ただただ青いのではなく深い色の海ですね。
砂と空の色が混じり合ったような。。。ネックレスの色合いも素敵です^^
by ameya (2011-05-25 08:56) 

sako

gwan3さん

そうですね、これから大活躍すると思います。^^
by sako (2011-05-25 22:25) 

sako

ameyaさん

海に行くということは、海と空と大地すべてを見ることができるんですよね。^^
by sako (2011-05-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。