SSブログ

梅雨空と紫陽花 [風景]

今朝の風景です。

P6110645.JPG

左に福岡タワー、右にヤフードームが見えます。

そして博多湾の向こうには志賀島が見えています。
志賀島は歴史の教科書に出てくる”国宝金印”の見つかった島です。

P6100639.JPG


このあとしばらくは強い雨が降っていましたが、午後には止みました。
紫陽花はいきいきと咲き誇っていました。



nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

UNCLE

漢委奴国王印っていうものですね^^
歴史で習った時、とても興味をそそられた記憶があります。

紫陽花の雫、私も撮りましたよ!今朝^^
by UNCLE (2011-06-11 23:02) 

ameya

どんよりとした風景も美しいですね。
そこに光るあじさいの花。。。雨の季節も楽しまないと。。。ですね(^_^)
by ameya (2011-06-12 06:43) 

夏炉冬扇

お早うございます。
昨日は降らずに助かりました。
紫陽花ぎゃらりぃ玄関に飾ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-12 06:49) 

にこまんま

紫陽花キレイですねぇ〜
こちらは昨日からずっと雨が降りっ放しなので、
紫陽花の写真も撮りに出られません...
明日には落ち着くみたいなんですが。

by にこまんま (2011-06-12 10:45) 

フレンドリー2010

志賀島・・・懐かしい場所です^^
学生時代に良く皆でドライブしました~
随分変わったでしょうね。

紫陽花きれいですね!!
by フレンドリー2010 (2011-06-12 17:54) 

オレンジポピー

アジサイ、生き生きしてますね~^^♪
by オレンジポピー (2011-06-12 22:26) 

sako

UNCLEさん

そうですか、歴史はお得意だったのでしょうね。
志賀島では玄海の新鮮な海の幸が食べられます。^^

by sako (2011-06-13 16:52) 

sako

ameyaさん

梅雨には梅雨の見るべき風景がありますね。^^
by sako (2011-06-13 16:53) 

sako

夏炉冬扇さん

これだけ降れば今夏の水不足の心配はしなくて済みそうです。^^
by sako (2011-06-13 16:55) 

sako

にこまんまさん

やはり長崎は雨が多いんですね!だから紫陽花も多いのですかね。^^
by sako (2011-06-13 16:57) 

sako

フレンドリー2010さん

福岡に住んでいらしたんですね!
楽しい想い出がおありなんでしょう♡
志賀島、私も最近行ってませんが、いろいろ変わっていると思います。^^
by sako (2011-06-13 17:00) 

sako

オレンジポピーさん

やはり紫陽花は雨が降ってこそ、より美しさを増す花だと思いますね。
^^
by sako (2011-06-13 17:02) 

e-g-g

紫陽花は種類が多いですね、
そしてみんな少し暗めの光りが似合う(と思います)、
雨の季節だからそうなったのか、
紫陽花が雨を呼ぶのか、、、
by e-g-g (2011-06-17 17:53) 

sako

e-g-gさん

晴れの日の紫陽花ってやはりなんか似合いませんよね。
雨のなかに咲いてこそ美しい花だと思います。♥
by sako (2011-06-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花色のブレスレット雨だれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。