SSブログ

スモーキーピンクはコスモスの色 [ラ・ドログリー]

昨日の朝、窓を開けると金木犀の香りがふわーっと部屋の中に入ってきました。

夜中に雨を降らせた雲が空を覆っていたので、匂いが濃くなったのでしょう。

R0014751.JPG

一週間前ですが大分に行く途中、朝倉のキリンビールコスモス園に寄ってみると、丈はまだあまり高くはありませんでしたが秋桜が咲き始めていました。


R0014724.JPG

♥ この二つのピアスも秋の新作ビーズとボタンで作りました。
スモーキーなピンクが春のピンクと違って秋らしい雰囲気を出しますね。



nice!(47)  コメント(14) 

nice! 47

コメント 14

hiroko

金木犀はある日突然香ってきて、その香りで10月の訪れを感じさせてくれます。秋桜も咲き、アクセサリーも秋色にチェンジですね。
又欲しくなってしまいそうな、秋色のピンクのビーズです(*^_^*)
by hiroko (2011-10-01 23:04) 

ameya

こちらでもキンモクセイが香り始めました。
最近まで蝉が鳴いていたのに、一気に季節が進んでいきますね。
ピアスの色、かわいい薄いピンクのコスモスとはちょっとニュアンスがちがったこくのあるローズレッドのコスモス色ですね(^_^)
by ameya (2011-10-02 08:20) 

UNCLE

コスモスの淡いピンク色が好きです。
ピアスも秋色の服装にマッチしますね^^
by UNCLE (2011-10-02 08:30) 

K2

私も、数年前、行きましたよ。
車だったので、ビールを飲んで帰れなかったのが
心残りでした。
by K2 (2011-10-02 11:24) 

zak

雰囲気出てますね~
スモ―キ―ピンク色に出来上がってますね。
秋色が伝わる作品ですね。
by zak (2011-10-02 15:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
コスモスあちこちに。
私もこの工場行きました。運転手で試飲できなかったです。
by 夏炉冬扇 (2011-10-02 21:00) 

tokumichi

関東に住んでいたころは、この季節になると金木犀の香りがどことなく漂ってきたことを思い出しました。残念ながらこちらでは、金木犀はありません。気候のせいかも。
今回のもステキですね。何とも言えない少し渋く品がある色で
どの年代にも似合いそうです。
by tokumichi (2011-10-03 13:39) 

sako

hirokoさん

はい、春色とは違う秋のピンクは大人っぽくていいですよ。^^
by sako (2011-10-03 20:39) 

sako

ameyaさん

季節が変わり始めると早いなと感じます。ほんの一、二週間の差ですもんね。秋色がどんどん深まります。^^
by sako (2011-10-03 20:43) 

sako

UNCLEさん

ピアスと同じビーズでブレスレットも作りましたよ。
UNCLEさんの白いコスモスも綺麗でいいですね。^^☆
by sako (2011-10-03 20:46) 

sako

K2さん

そうですか!お好きな方にとってはここまで行って飲めないのは辛いでしょうね。♪
by sako (2011-10-03 20:48) 

sako

zakさん

小さなアクセサリーですが、秋を感じとっていただけましたか!
小物を取り替えるだけで、ぐっと秋らしい表情になります。^^♪

by sako (2011-10-03 20:55) 

sako

夏炉冬扇さん

ここに行く時は、誰か飲めない人と行くしかないでしょうね。^^
by sako (2011-10-03 20:56) 

sako

tokumichiさん

そうなんですか?
青森には金木犀がないんですか、ちょっと残念ですね。
気候がずいぶん違いますからね。

少し渋めのピンクは、甘くなくて使いやすいです。^^
by sako (2011-10-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。