SSブログ

ビーズは姿を変えて [ラ・ドログリー]

ドログリーと出会って5年経ちました。
ということはアクセサリーを作り始めてちょうど5年ということです。

最初の頃はピンの曲げ方も知らなかったので、スタッフの方に一から教えてもらいました。

R0014690.JPG

初期の頃に作ったネックレス。全然使っていないので作り替えてみました。

粒ビーズでつないだワイヤーテグスをパチンと切ってバラバラにすると、それはただの素材としてのビーズに戻ります。

新たにビーズを加えてペンダントとブレスレットにしました。

R0014794.JPG

[ハート] トップに使っているハートのビーズは、目的も決まらないまま買っておいたものですが、今はもう手に入らないようです。
少し歪んだ、ぷっくりとした形が気にとても気に入っています。

R0014702.JPG

[ハート] 藍色に近い青いビーズは地味になりがちなので、アクセントにお花を入れてみました。





nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

tokumichi

青色は冷たい感じがしますが、デザインが暖かみがあるので
冷たさを感じさせませんね
by tokumichi (2011-10-14 14:34) 

zak

確かに丸みをおびた軟らかいイメージを
感じ取ることができるので、こちらの青でも
たくさんのシーンに使えそうですね。
by zak (2011-10-14 20:25) 

UNCLE

濃い藍色好きです、でもなぜか服はないんですよね
シャツやネクタイは持ってるのに^^;
by UNCLE (2011-10-14 22:04) 

イチロー

こういったアレンジもセンスの良さですね^^;

by イチロー (2011-10-15 09:11) 

夏炉冬扇

こんばんは。
5年ですか。もっと年期が入っているのかと。
今日は「版画あけこけ」の講演を版画家さんにしていただきました。
by 夏炉冬扇 (2011-10-15 21:26) 

sako

tokumichiさん

色とデザインの組み合わせ方でいろんな表現ができるのが楽しいです。
この青、小泊の海の”青”と似ているように思いました。^^

by sako (2011-10-16 21:29) 

sako

zakさん

気に入ったビーズを手のひらにのせて見ていると、それだけで幸せな気分がしてきます。だから作りたいと思うんでしょうね。
この色は黒やグレーの洋服にとても合います。^^

by sako (2011-10-16 21:39) 

sako

UNCLEさん

私もこの色は好きですが、小物に使うことが多いかも知れません。
黒やグレーのセーターやハイネックと一緒に。^^
by sako (2011-10-16 21:43) 

sako

イチローさん

センスを褒めていただき嬉しいです。
時間が経つと好みも変わってくるので、あれこれ作り替えることも多いです。^^
by sako (2011-10-16 21:47) 

sako

夏炉冬扇さん

手仕事はもともと好きなほうなんです。^^
今日は少し暑かったですね。

by sako (2011-10-16 21:53) 

ameya

いろいろと作り替えるとまるで別の印象のものが出来上がるのですね。
ほんとに奥が深くて魅力ある世界ですね
by ameya (2011-10-19 08:47) 

sako

ameyaさん

取り合わせやアレンジの仕方で表情も変わり、いろんなものが作れるという意味では、お花と一緒ですね。^^
by sako (2011-10-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爽やかな秋です銀杏の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。