SSブログ

帽子飾りのリボン [ラ・ドログリー]

8月に仕事を辞めてから歩く機会が少なくなったので、最近は意識してよく歩くようにしています。
同じコースだと飽いてしまうので、あちこち道を変えては歩いています。

ずっと住んでた町でも、車で通り過ぎていた道から1本入ってみると、初めて出会う風景にワクワクします。
R0014978.JPG

山茶花が咲き始めているのを見つけました。
朝の冷え込みが強くなり始めると、山茶花の季節ですね。


外歩きをする時は紫外線が気になるので、少しツバのある帽子を被るようにしています。
そんなわけで最近は帽子がマイブーム。

R0014954.JPG


最近買った帽子の大きなリボンが、私のイメージとはちょっと違うので
ドログリーのリボンとボタンで帽子飾りを作り、付け替えました。

R0014936.JPG

ちなみに、最初に付いていたリボンはこれです。



nice!(49)  コメント(22) 

nice! 49

コメント 22

海を渡る

こんにちは。
山茶花と椿の区別がつかない私です。
帽子は暖かそうですね。
by 海を渡る (2011-11-17 12:32) 

tokumichi

いつも素敵なデザインのドログリーを見せてくれる
こんな帽子の似合う人はどういう人かな・・・
by tokumichi (2011-11-17 13:39) 

あーちゃ

すごい~。
帽子のリボンかえただけで、グンとおしゃれになるんですね~。
素敵な帽子です
by あーちゃ (2011-11-17 15:38) 

UNCLE

そうそう歩かないといけないですね・・という私も運動量すくないな^^;
まだ気温が高いので冬の帽子じゃ暑いし、夏の帽子じゃ季節感ないし
あっ!秋の帽子がないです; ^.^ ;
by UNCLE (2011-11-17 18:42) 

Aloha~emily

素敵な帽子ですね〜
私も帽子大好きで良くかぶります。

グラデェーションがいい感じですね。
リボンを変えると感じ変わりますね〜
リボンの柄、そしてボタン素敵です〜

お花,、、椿じゃないんですね〜
こちらはサムサム〜です。

by Aloha~emily (2011-11-17 18:56) 

tosi

アレンジして、自分だけの物に作りかえる
作る事の楽しみですね、とっても素敵な帽子に変身ですね^^。
by tosi (2011-11-17 20:44) 

zak

これは・・絶対付け替えた方がgoodですね~
しかも馴染んでいる~!
シンプルでアクセントがあり・・ こちらの方が
好きな感じですね。
by zak (2011-11-17 21:23) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お仕事リタイヤでしたか。
いやーこれは「上品」な帽子ですね。冬向き。
by 夏炉冬扇 (2011-11-17 23:03) 

madamM

こんばんは。似たような帽子で色違い(ピンクからローズのグラデ)持ってます。しかも私も自作替えモチーフつけてます。大きめのリボン可愛いです♪
by madamM (2011-11-17 23:46) 

MOANA

付け替えられた方が断然素敵です♪
こうして、自分で飾りやボタンを替えるのにも
ドログリーが活躍するのですね~。
by MOANA (2011-11-18 07:20) 

イチロー

よりシックになりましたね・・^^;  雨だw
by イチロー (2011-11-18 10:39) 

K2

私も最近よく自転車に乗って散策するのですが、
新鮮な光景によく出会います。
発見の喜びがありますよね。
by K2 (2011-11-18 12:18) 

sako

♥ 海を渡るさん

山茶花と椿、たしかによく似てますよね。
私は葉っぱが大きいのが椿と思っています。^^


♥ tokumichiさん

それは…ありがとうございます。
好きなようにご想像を膨らませてください。^^


♥ あーちゃさん

ちょっとしたことで、お洒落度が上がったら嬉しいですよね。^^





by sako (2011-11-18 16:31) 

sako

♥ UNCLEさん

そうですね、でももう冬物で大丈夫ですよ。
歩きましょう!^^


♥ Aloha~emilyさん

コメントありがとうございます。
このリボン素敵でしょう?
モノトーンでありながら光沢のある糸で刺繍されて綺麗なんですよ。^^

♥ tosiさん

手を加えて自分仕様なものにしていくのは、自分で作るからこそですよね。^^


by sako (2011-11-18 16:43) 

sako

♥ zakさん

やはり付け替えた方がgoodですよね。^^
悪目立ちせず、それでいて存在感を出す。これはドログリーの素材の質の高さのおかげです。^^


♥ 夏炉冬扇さん

「上品」ありがとうございます。
寒いのは苦手ですが、冬が待ち遠しい気もします。^^


♥ madamMさん

このタイプは形ちがいや色ちがいがありますね。
madamMさんもやはり付け替えましたか!
自分らしさが出せたら楽しいですよね。見てみたいなあ〜^^



by sako (2011-11-18 16:57) 

sako

♥ MOANAさん

やはりそう思いますか?
ドログリーの素材は質が高いので、少しプラスするとグレードが上がるんですよ。^^


♥ イチローさん

今日は久しぶりにまとまった雨が降るという感じですね。
寒くなるのかな?^^


♥ K2さん

この前は植物園を通リ過ぎた辺りから左に入るとものすごい下り坂があり、谷を通り抜け六本松に出てました。歩くと近いんですね。^^


by sako (2011-11-18 17:09) 

空楽

ご訪問ありがとうございます^^
とって素敵のお帽子ですね!!
by 空楽 (2011-11-19 11:22) 

ameya

ほんとサザンカの季節になりましたね。
こちらの方でもきれいに咲いてます。
帽子、リボンを代えて、ぐっと素敵度がアップしましたね(^_^)
by ameya (2011-11-20 06:31) 

オレンジポピー

リボンを替えると、帽子の表情は
ずいぶん変わるのですね^^
色々と着せかえて楽しめそうですね^^♪
by オレンジポピー (2011-11-24 23:14) 

sako

空楽さん

コメントありがとうございます。
ネコちゃんのあまりの大きさに驚きました。^^
by sako (2011-11-25 23:48) 

sako

ameyaさん

素敵度アップ…ふふ、ありがとうございます。
山茶花の頃になるとやはり寒さがしみてきますね。^^
by sako (2011-11-25 23:50) 

sako

オレンジポピーさん

別バージョンも作りましたよ。
オレンジポピーさんの手作りは素晴らしいですね。
自分で作るといろんな楽しみ方ができていいですよね。^^
by sako (2011-11-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。