SSブログ

量り売りのチョコレート [ラ・ドログリー]

今年も近づいてきました、バレンタインデー。
どんなものが並んでいるのか一応確認しておいきたい私は、デパートのフェアコーナーをのぞいてみました。まだ混んでなくてゆっくり見ることができました。

P1270935.JPG

ほとんどは小さな箱に宝石のように並べられたチョコばかりですが、量り売りされているベルギーチョコレートを見つけたので、ちょっとだけ買ってみました。
自分で楽しむだけなら飾り箱は要りませんからね。


R0015244.JPG


★ ウッド素材の葉っぱと、しずく型のビーズを組み合わせて作ったブローチです。
これを見た友人が気に入ってしまい、そのまま友人のもとへと渡って行きました。


http://www.ladroguerie.jp/ ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから


nice!(49)  コメント(18) 

nice! 49

コメント 18

ameya

そっか、もうすぐバレンタインがやってくる季節なんですね。
ほんと、一粒一粒が宝石みたい!!
ブローチ、素敵ですね。
お友達はラッキーでしたね(^_^)
by ameya (2012-01-27 12:24) 

イチロー

ようやくPCの前に座る余裕がでてきました・・^^;

by イチロー (2012-01-27 15:10) 

UNCLE

確かにブローチは一目見て、グッと来ちゃうでしょうね!
by UNCLE (2012-01-27 21:40) 

zak

なんともちょこっとしたチョコレートが
いいですね・・・ 
お料理もそうですが、少しずつ味わいたい私であります。
by zak (2012-01-27 23:59) 

tosi

おはようございます
落ち着いた感じで好いですね
ピン止めの飾りが粋ですね^^。
by tosi (2012-01-28 10:15) 

MOANA

寛ぎタイムにピッタリのチョコですね!
葉っぱのモチーフも素敵です。
私も使ってみたいけれど、組み合わせにセンスが問われますね(^_^;)
by MOANA (2012-01-28 16:30) 

ふにゃいの

葉っぱの優しいラインや色と
しずくのビーズが合っててステキです。

私は反対にチョコより
箱目当てで買っちゃうタイプです^^;
by ふにゃいの (2012-01-28 17:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
ブローチしっとりと上品です。
来月のスインドグラスワーク楽しみにしています。
by 夏炉冬扇 (2012-01-28 18:57) 

hiroko

パッと見たとき、布で包んである素材かと思いました。
ウッドとは・・・オシャレです(^v^)
ピン止めも色々と工夫ができそですね。

今年は、混雑する前にチョコレイト買いに出かけましょう(^^ゞ
by hiroko (2012-01-29 22:56) 

sako

ameyaさん

友人の好みは分っているので、多分これを気に入るとは思ってました。
頼まれていた訳ではなかったのですが、彼女のざっくり編みのカーデガンによく合っていました。^^
by sako (2012-01-29 23:17) 

sako

イチローさん

寒い日が続きますが、ここまでくればもう春は近いです。^^
by sako (2012-01-29 23:24) 

sako

UNCLEさん

地味な色でありながら沈まないように考えてみました。
by sako (2012-01-30 09:15) 

sako

zakさん

そうなんですね!
美味しいと思うものでも、そうは食べられませんから、ちょことずついろいろ楽しめるといいですね。^^
by sako (2012-01-30 09:18) 

sako

tosiさん

これはつけるとパーツが揺れるような作りになっています。
落ち着いた色なので、動きが出るようにしました。^^
by sako (2012-01-30 09:21) 

sako

MOANAさん

組み合わせは、やってみると”ああこれは良くなかった”とか分ってきますよ。それに気に入らなければバラバラにして素材にしてしまえば、また新たに作ることが出来るのでいいですよ。^^
by sako (2012-01-30 09:26) 

sako

ふにゃいのさん

実はこれ、家にあるものだけで作りました。このビーズをなんとか生かせないものかと試行錯誤の賜物です。
たしかにチョコの箱は綺麗なものが多くてね〜。ついとって置いてるんですが、また増やすのを避けたいと思いまして…^^;
by sako (2012-01-30 09:31) 

sako

夏炉冬扇さん

ステンドグラスワークですか、素敵ですね。
どんなものが出来るのでしょうね。楽しみです。^^

by sako (2012-01-30 09:34) 

sako

hirokoさん

大きい葉っぱですが、ウッドなので軽いですよ。なんだか大人のお洒落って感じがするでしょ?
チョコはバレンタインデーが近づくと大変な騒ぎで、近づくことも困難になりますからね。いまのうち、いまのうちです!(^^)
by sako (2012-01-30 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。