SSブログ

紫色のロングネックレス [ラ・ドログリー]

しばらく実家に行っている間に節分も立春も過ぎてしまいました。
豆まきの大豆も用意してたのですが、仕方がないのでポリポリ食べることにします。

R0015031.JPG

豆よりは大きいこのビーズは、昨シーズンに出たものです。

中粒のぶどうの実のようなビーズにうっとりして、何にするかも決まらないけど色違いで3粒だけ購入していました。

★ やっとイメージが決まり、ネックレスを作りました。

R0015227.JPG


以前にブレスレットにしていたものをばらした、”クリムト”という名前の大きく平らな紫のビーズも使いました。
チェーンも太くボリュームのある仕上がりになるので、リボンと透かし模様のボタンを使い軽さを出しました。

93cmのロングネックレス。久しぶりのネックレスです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから



nice!(47)  コメント(16) 

nice! 47

コメント 16

enpoko

ロングネックレス、このところずっと流行してますね~。
一つ欲しいなと思いつつも、これといったものを
見つけられず、自分で好みのものが作れたらどんなにいいかと
思っていたら、sakoさんがこんなすてきなものを作り上げていて、
羨ましく思いました。
by enpoko (2012-02-06 16:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
落ち着いた色合いです。
こちらステンドグラスのペンダント作りしました。もう1回します。
by 夏炉冬扇 (2012-02-07 07:49) 

zak

ちょっと食べたくなるような
アマ玉のようですね。さん兄弟のようでもあり
ロングネックレスに変化させるところはさすがですね。
by zak (2012-02-07 19:51) 

にこまんま

くすんだ紫にボルドー色が良いアクセント☆
大きなチェーンもピコ付きのリボンも
凄くバランスが良いと思います、さすがですね〜。
でも93cmもある様にみえないのは、
クリムトさんはさぞかし大きいのでしょうねっ
sakoさんによく似合いそうです^^*
by にこまんま (2012-02-07 20:28) 

UNCLE

立春をすぎてもうすぐそこに3月が
季節は早いですね
今年も葡萄が食べられるかな?^^;
by UNCLE (2012-02-07 21:27) 

sako

enpokoさん

私がアクセサリーを作り始めたのも、これと言ったものが無かったことからなんですよ。それからはアクセサリー探しで悩まずにすむようになりました。^^
by sako (2012-02-08 19:15) 

sako

夏炉冬扇さん

ステンドグラスのペンダント素敵でしたね。
紫はやはり好きな色なんです。^^
by sako (2012-02-08 19:17) 

sako

zakさん

ほんとにあめ玉のようで、思わず口に入れてみたくなります。
一色ずつしかなかったので、ピアスにも出来ず、ブレスレットに使うにはゴロゴロしてしまいそうで…とあれこれ考えていました。バランスのいい感じになりました。^^:
by sako (2012-02-08 19:21) 

sako

にこまんまさん

そう!クリムトさんは長い方が40ミリあります。
大きいビーズを使うときはバランスのとり方が難しいですね。
チェーンを太いタイプにしたのでいい具合に落ち着きました。^^
by sako (2012-02-08 19:32) 

sako

UNCLEさん

立春を過ぎたばかりで、もう葡萄を食べる話ですか?どれだけ好きなんでしょうね。(^^)
私も葡萄は大好きですけれど。。。^^
by sako (2012-02-08 19:35) 

海を渡る

こんばんは。
どれもいい色のビーズですね^^。
93cmということは、平らな紫のビーズは結構大きいんですね^^。
by 海を渡る (2012-02-08 22:22) 

sako

海を渡るさん

平なビーズは45×35ミリの大きさがあるんですよ。
それに模様が入っていて、深みのある色をしているので存在感は抜群です。^^
by sako (2012-02-08 23:49) 

ameya

ネックレス。。。様々な素材が連なって、なんとも言えず楽しいですね。
かわいいなあ♪
by ameya (2012-02-09 07:41) 

sako

ameyaさん

かわいい…って、うれしいな!
アクセサリーってちょっとバランスが変わるだけで、悪趣味になったりします。やはりお洋服や本人を引き立たせてこそなんですよね。^^
by sako (2012-02-09 09:03) 

e-g-g

紫とその周辺のいろいろな色名が浮かんできます。
ビーズは色が色として目に届くようですね、
同時に、無機物なのに有機的な色の匂いも感じます。
by e-g-g (2012-02-09 19:17) 

sako

e-g-gさん

ビーズはその素材や質感によって色の表情を大きく変えるので、あるイメージを持って作っていくと不思議とそれらしく見えてくるようですね。イメージを決めつけないでいろんなアレンジを楽しんで行きたいと思います。
紫色の仲間はとても多く、見ているだけでわくわくしてきます。^^
by sako (2012-02-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。