SSブログ

春をよびたい! [ラ・ドログリー]

まっすぐ伸びた茎に、かわいい花がたくさんついているストック。
部屋の中に春を呼びたくて、濃いピンクと淡いピンクを買って来ました。

P2210262.JPG

日が経つにつれ散り始めたストック。
薄いピンクの方の茎がくねーっと曲がってきて、こんな面白い表情を出していたので、花瓶を変えて生け直してみました。


R0015461.JPG

私にしては珍しい淡いピンクのピアス。
優しい感じのする磨りガラスのビーズと淡水パールで作りました。

今月の末にはドログリーの新作が出るようなので楽しみです。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから



nice!(56)  コメント(22) 

nice! 56

コメント 22

enpoko

なかなか春が来てくれない中、
こんな色のお花を生けると、
一気に春が近づいてきたような気になりますね。
by enpoko (2012-02-21 15:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
淡いピンクいいですよ。
2月もあと1週になりました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-21 19:15) 

zak

部屋に春を呼びたくて・・・
そして本当に呼んでいるところをみると
羨ましいなぁと思います。

私の部屋は・・まだ厳冬中のようです。
by zak (2012-02-21 19:46) 

e-g-g

外はまだまだ冷たく重い鈍色、
濃いピンクも淡いピンクも、とても新鮮な印象です。
ほんとうに、は〜るよ こい ですね。
by e-g-g (2012-02-21 20:36) 

UNCLE

かわいい系的なピンクのピアスになりましたね^^
by UNCLE (2012-02-21 22:30) 

にこまんま

前回のグラデーションのボタンもステキでしたが、
こちらの淡いピンクも可愛いですね^^*
それと、糸島!雑貨も海も大好き!!
春休みは博多に長期滞在予定なので、
是非連れてってもらおうと思います♡

by にこまんま (2012-02-22 15:39) 

sako

enpokoさん

お花というのは、気分を変えたい時には、手っ取り早くていいなと思います。^^
by sako (2012-02-22 20:44) 

sako

夏炉冬扇さん

今日は予報ほどには暖かくはなかったです。
気が付けば、三月はすぐそこに来てるんですね。^^
by sako (2012-02-22 20:47) 

sako

zakさん

人は目から季節を感じることもできますからね。
外は雪でも、春のお花があるだけで気分は上がってきます。♪
zakさんの方はまだ、日本酒を楽しむお部屋ですかね。^^
by sako (2012-02-22 20:53) 

sako

e-g-gさん

明日あたりから気温が上がってくるようですが、こちらはもう花粉が飛び始めています。
春が待ち遠しいのに微妙です。^^
by sako (2012-02-22 20:56) 

sako

UNCLEさん

そうです!カワイイです。
でもパールを入れたので、無理はないかと。。。^^
by sako (2012-02-22 20:58) 

sako

にこまんまさん

そうですか!春休みは博多なんですね。♥
だったら糸島、行って下さい。
新鮮な海の幸やお野菜やスイーツなど、いろ〜んなものが見つけられると思いますよ。ぜひぜひ。^^
by sako (2012-02-22 21:05) 

toku

春らしく爽やかさが溢れています!
いい色ですね
by toku (2012-02-23 06:40) 

sako

tokuさん

意識はしませんでしたが、ちょっとお雛様っぽい感じでしょうか。^^
by sako (2012-02-23 11:43) 

ameya

この一重のストック、華奢なラインと淡い色がなんともいえないですね。
ピンクのピアス。。。春らしく心も軽くなるような素敵な色!!
by ameya (2012-02-24 07:03) 

sako

ameyaさん

八重の方はまっすぐなまんまだったんですけど、一重はこんなふうになるんですね。面白いラインですよね。
ピンクは春には欠かせない色です。^^

by sako (2012-02-25 00:04) 

海を渡る

ストックはかわいい花ですね^^。
ピンクは春を感じていいですね。
by 海を渡る (2012-02-25 11:32) 

COLE

ブログ訪問Niceいただきありがとうございます
今週は日帰り福岡出張がありました
とてもゆっくりとした気分になれる時間が流れているブログですね
もうすぐ春です

by COLE (2012-02-25 20:54) 

sako

海を渡るさん

これからの季節は、いろんな草木のお花が次々に咲き始めるので楽しみですね。^^
by sako (2012-02-25 23:25) 

sako

COLEさん

こちらこそご訪問、コメントをいただきありがとうございます。
鮮やかなブルーのアイコンに惹かれてお訪ねしました。
日帰りの出張で福岡にですか…慌ただしいんですね。
ゆっくりしたい時にでも覗い見て下さい。^^

by sako (2012-02-25 23:44) 

hiroko

ストックの花の香りが好きで、私もよく買います。
色々な色があるけれど、やっぱりピンクのストックに手が延びますね(^^♪
ピアス、華やかさのなかにも可愛らしさがありますね。
春にピッタリのピアスです。
こちらは、北風が吹き寒い一日でした。春が待ち遠しい~❤
by hiroko (2012-02-27 18:22) 

sako

hirokoさん

ほんと寒いです!それでも日が少し長くなってきのを感じるようになりました。春は近いですね。
ピンクやイエローが気になり始めました。^^
by sako (2012-02-28 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。