SSブログ

赤いチューリップと黒いビーズ [ラ・ドログリー]

お花屋さんにはたくさんの春の花が並んでいますが、その中でもチューリップは春を代表する花だと思います。

チューリップも最近はいろんな品種が出ていて、その中に1本の茎から3個の花が出ているものがあったので、買って来ました。でも、3個目の蕾は開かないままでした。

P1170925.JPG


以前に黒いビーズで作ったネックレスがあったのですが、あまり着けることがないので作り替えました。

R0015491.JPG

最近は洋服でもあまり黒を身に着けたくない気分なので、黒が重たくならないように少量の赤と小さなハートをプラスしてペンダントとブレスレットにしました。



R0015467.JPG

☆ こちらが元のネックレスです。黒にゴールド使いがいかにもという感じがします。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから



nice!(57)  コメント(18) 

nice! 57

コメント 18

海を渡る

最近、チューリップの種類が多くなりましたね。
黒の中の赤はいいですね^^。
by 海を渡る (2012-03-13 22:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
く゜っと大人ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-03-13 23:09) 

UNCLE

魅力的な黒のアイテムですね^^
by UNCLE (2012-03-14 06:31) 

enpoko

今回のアクセサリーは、とてもシックですね。
黒と赤色などの小さなビーズの色の配分がグットです。
by enpoko (2012-03-14 07:30) 

zak

小さな赤のハートと黒の
色合わせはナイスですね。
大人なドログリーは落ち着いていいですね。
by zak (2012-03-14 18:11) 

ameya

黒のビーズ、やはり大人っぽくなりますね。
そこにチューリップのような赤がアクセントになって素敵です(^_^)
by ameya (2012-03-15 06:55) 

めい

三つも花が付いているなんて
珍しいチューリップですね
それに色が愛らしくて綺麗だわ

ネックレスが素敵に変身しましたね
元のより数倍素敵ですよ~♪

by めい (2012-03-15 17:26) 

sako

海を渡るさん

花びらの先にフリルが入っているものや、先が尖ったものなど、形だけ見てもほんとにいろんな種類がありますね。^^
by sako (2012-03-15 21:53) 

sako

夏炉冬扇さん

黒をメインにするとどうしても大人っぽくなりがちですね。
そこを何とか抑えたかったのです。^^
by sako (2012-03-15 21:55) 

sako

UNCLEさん

黒がお好きなんでしょうか?
黒いアクセサリーって、案外使うことがないんです。^^
by sako (2012-03-15 21:58) 

sako

enpokoさん

おっしゃる通りで、この場合は色の配分が大切でした。
黒の分量に対して、赤の量を少なくすることで派手さを抑えるようにしました。^^
by sako (2012-03-15 22:04) 

sako

zakさん

小さなハートに気付いていただけましたか!
大人っぽさの中に、少しだけ無邪気さを出せたらと思い、赤をほんの少し入れました。^^
by sako (2012-03-15 22:06) 

sako

ameyaさん

黒と赤が同じ分量だとどうしてもゴージャスな感じになってしまうので、出来る限り赤を少なくしました。^^
by sako (2012-03-15 22:08) 

sako

めいさん

コメントありがとうございます!
元のより数倍素敵?うれしいですね〜♪
やはりそうですよね。
元のはありがちな感じですもんね。^^
by sako (2012-03-15 22:13) 

にこまんま

私も去年、動植物園でスプレー咲きのチューリップを
みてビックリしたものです^^
花屋さんでも売ってるんですねぇ。
それと黒い♡のミルフィオリって言いましたっけ?
ガラスの◎模様が入ってるビーズが凄く可愛いですね!
by にこまんま (2012-03-16 10:16) 

sako

にこまんまさん

あ、これスプレー咲きでいいんですね。
名前は知りませんが、ヴェネチアガラスにあるあれですね!
ドログリーにはずっと前からあったらしいのですが、初めてこの存在を知りました。黒いのとグリーンの2タイプ買って来ましたよ。
私にしてはちょっと珍しいかな^^
by sako (2012-03-16 22:48) 

hiroko

手作りだからできる、変身ですね。おみごと❤❤
ビーズもアクセサリーも、こうして作品を見ると流行が有りますね(^^♪
by hiroko (2012-03-17 17:05) 

sako

hirokoさん

流行りもあれば、好みも変わります。
でも同じ素材が自分仕様に変えられるのは、自分で作ればこそですね。
^^♪
by sako (2012-03-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。