SSブログ

花のボタン・鳥のボタン [ラ・ドログリー]

この春に出たドログリーの新作の中から選んだ素材で、ピアスとブレスレットを作りました。

R0015524.JPG

★ 花型モチーフのボタンと、前に”アッフォガードのようなビーズ”とご紹介した、少しいびつな形をしたビーズを組み合わせたピアスです。


R0015517.JPG

★ こちらのブレスレットは鳥の型をしているのがボタンで、上のピアスでも使ったビーズを太めのマットゴールドのチェーンに付けました。
このチェーンも新物です。


チェーンや金具はゴールドにするかシルバーにするかレトン(古金)にするか、さらには艶ありタイプにするかマットにするかで雰囲気がずいぶん違います。

今のところゴールドを使うことが多いようですが、なんでかな〜?



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから



nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

UNCLE

かわいい感じに仕上がりましたね^^
by UNCLE (2012-03-22 22:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日は色彩がホワイト調で、いつもと違ってますね。若向きかな…

by 夏炉冬扇 (2012-03-23 22:17) 

空楽

シャーベットカラーで素敵ですね^^
by 空楽 (2012-03-24 13:49) 

sako

UNCLEさん

色は抑えめにはしましたが、お花が入るとどうしても可愛くなってしまいますね。^^;

by sako (2012-03-24 17:55) 

sako

夏炉冬扇さん

そうですね、今までにない色合いだと思います。
ピアス、ちょっと無理かな〜^^;
by sako (2012-03-24 17:58) 

sako

空楽さん

今年の春はいろんな所でシャーベットカラーが目につきますね。^^♪
by sako (2012-03-24 18:00) 

zak

また今年も春を迎えたようです。
ドログリーで季節感を感じ取れる・・
結構嬉しいです。

by zak (2012-03-24 20:15) 

sako

zakさん

あらっ、アイコンが変わってる!(笑)

春が来たとは言え、なんだか寒いです。
それでも目にはいろんな春が届き始めてますね。
ドログリーで造りだす”春”を感じてもらえたなら嬉しいです。^^

by sako (2012-03-25 16:47) 

ameya

なんて春らしい色なんでしょう。
デザインもなんともかわいいなあ(^_^)
by ameya (2012-03-26 07:48) 

sako

ameyaさん

洋服でもアクセサリーでも、お花が入るとそれだけでそれだけでぐんと春らしい雰囲気になります。
それくらい春はお花の季節なんですね。^^
by sako (2012-03-27 13:06) 

にこまんま

ブレスレットのチェーンの色や太さが良いですね!
淡い水色のビーズが模様もあってか地球に見えます。
私もここ1年くらい、gold好きになってきてます♡
大人になったのかなぁ〜^^
by にこまんま (2012-03-28 17:28) 

sako

にこまんまさん

このチェーンはこの春に出たもので太さが3種類あり、これが一番細いタイプになります。色も種類が多いですよ。
そしてごつい感じがしますが、とても軽いんです。
にこまんまさんもゴールド使いが多いですか?自分の中でのブームがあったりしますよね。
私の場合、とっくに大人の領域に入ってまして…(^^;

by sako (2012-03-30 00:43) 

レモングラス

ブレスレット、すてきですね。
チェーンもドログリーで創るとひとあじありますね>^_^<
by レモングラス (2012-04-05 21:54) 

sako

レモングラスさん

ドログリーのファンの方ですか?コメントをありがとうございます。
このチェーンは気に入ったので、濃い色のも買ってまたブレスレットにしました。^^
by sako (2012-04-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。