SSブログ

帽子のリボン飾り 2 [ラ・ドログリー]

しばらく宮崎に帰っている間に、外で過ごすのが心地よい季節がやってきました。

ついこの前まで寒さを感じて、なかなか仕舞えずにいた厚手のコートもやっとクリーニングに出すことができました。

R0015655.JPG

大濠公園に行ってみると、強い日差しを受けて八重桜が見頃を迎えていました。
もう、日よけの帽子は必需品です。

R0015636.JPG

この麻の帽子はツバが深く顔の周りをしっかり覆ってくれます。
最初は帽子と同色の、幅広の面レースが付いていました。

そこに、赤いステッチのあるベージュのリボンを重ねて、繊細な透かしのある貝ボタンで留めました。
自分仕様の帽子の出来上がりです!


http://www.ladroguerie.jp/  ←ドログリーへのアクセスはこちらから



nice!(48)  コメント(16) 

nice! 48

コメント 16

UNCLE

日射しも強くなってますね、紫外線も要注意ですよ!^^
by UNCLE (2012-04-13 06:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。
上品・優雅。
家にも八重があります。小さいけれど。そろそろかな…
by 夏炉冬扇 (2012-04-13 06:55) 

zak

帽子をアレンジなんて・・・
したことすらありません。世界に1つですね~
by zak (2012-04-13 18:45) 

ふにゃいの

きれいなピンクの八重桜ですね。
ナチュラルだけどかわいらしさもある
帽子ですね♪
by ふにゃいの (2012-04-13 22:08) 

DouxSoleil

帽子のアレンジ、とてもさり気なくて、
お洒落ですね^^
赤いステッチがすごくセンス良いです~
by DouxSoleil (2012-04-14 00:17) 

hiroko

お帰りなさい(^v^)
このくらいツバが深いと、散歩するのにも安心ね。
一工夫が大事ね~❤❤
by hiroko (2012-04-14 17:28) 

sako

UNCLEさん

花粉が飛び、陽射しが強くなり、気温の差が激しかったり、春は体調管理が大変ですね。^^
by sako (2012-04-14 22:28) 

sako

夏炉冬扇さん

ソメイヨシノとは少し時期がずれる所がいいですね。
お花見を二度楽しめます。^^
by sako (2012-04-14 22:30) 

sako

zakさん

いつもそうする訳ではありませんが、ちょっとプラスしたり、時には余計だと思うものを取り外したりして、より私らしくなればいいと思うのです。^^
by sako (2012-04-14 22:37) 

sako

ふにゃいのさん

置いてあるだけだと良さが分りにくいのですが、この帽子は後頭部がふわっとボリュームがあって被ってみると見た目以上に可愛いんです。
^^
by sako (2012-04-14 22:52) 

sako

DouxSoleilさん

ありがとうございます。
基本的にはシンプルが好きなので、やり過ぎにならないように気をつけながら、アレンジを工夫してます。^^
by sako (2012-04-14 22:56) 

sako

hirokoさん

ハイ、ただいま。^^
hhirokoさんの好きなガーデニングの時も陽射しが気になるでしょう。
しっかりケアしてくださいね。
どんなものでもちょっとした一工夫があると楽しくなりますね。^^
by sako (2012-04-14 23:02) 

エコピーマン

お久しぶりです 大濠公園ですか・・・ちょっとでいけるところですが
なかなか心に余裕がありません
城内の桜も綺麗だったでしょうね♪ 
by エコピーマン (2012-04-16 00:06) 

ameya

これからの日差しに映えそうな爽やかで素敵な帽子になりましたね(^_^)
by ameya (2012-04-16 10:50) 

sako

エコピーマンさん

お久しぶりですね。
最近はウォーキングを心がけているので、景色のいい所や車の少ない所を見つけては歩き回っています。
歩くといろんなものが見つかるので楽しいですよ。^^

by sako (2012-04-16 23:00) 

sako

ameyaさん

これからの季節は麦わら帽なども増えてきますね。
リボンだけでなく、お花を飾っても素敵ですよね。^^

by sako (2012-04-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。