SSブログ

帽子のリボン飾り [ラ・ドログリー]

今日は台風並みの猛烈な風が吹き荒れていますが、昨日は気温が上がり風もない中で、満開の桜を楽しむことができました。

でも陽射しは強く、いよいよ紫外線対策が必要な季節になりました。
日傘や帽子の出番です。

R0015592.JPG

★ ツバがしっかりある麻素材の帽子に、ドログリーのレースのリボンと貝ボタンで飾り付けました。

帽子には最初から飾りはなく、シンプルでそれはそれでいいのですが、帽子のデザインを邪魔しないこんな感じならいいかなと思います。

R0015598.JPG

上で使ったのとは別にもう1本リボンを買いましたが、こちらはまた別の使い方を考えています。

R0015641.JPG

2日前に満開になったばかりの福岡城の桜ですが、この風は大丈夫か心配です。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから



nice!(46)  コメント(14) 

nice! 46

コメント 14

enpoko

一工夫で、同じ帽子も様変わりですね。
私もコサージュとかも作ってみたいな~。
by enpoko (2012-04-03 19:20) 

UNCLE

帽子かバンダナは必須アイテムになってるかな(笑)

今日の嵐は凄かったですよ!桜はなんとか大丈夫そうです(^^)v
by UNCLE (2012-04-03 20:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
そちらも満開ですね。
近くの桜は風にも散ってません。
いよいよレパートリー広く!
来年の月ごとイベント募集してます。辺鄙ですが如何ですか?
by 夏炉冬扇 (2012-04-03 21:17) 

zak

日本列島暴風雨でしたね。
満開だと・・ちょっと危険ですね~
by zak (2012-04-03 23:01) 

ameya

福岡はもうだいぶ桜が咲いているのですね。
こちらはまだ咲き始めといった感じです。
昨日はすごい天気でしたが、もう日差しも気になる季節になりました。
アクセントがつくと帽子の印象が全然かわりますね。素敵です(^_^)
by ameya (2012-04-04 07:20) 

sako

enpokoさん

ちょっとした創意工夫でいろんな楽しみ方ができますね。
enpokoさんのコサージュ見てみたいです。^^
by sako (2012-04-04 22:48) 

sako

UNCLEさん

風は凄かったですね。
ハラハラしましたが、昨日の風でも桜は大丈夫でした♥
勝手なイメージですが、帽子はキャップでしょうか。^^

by sako (2012-04-04 22:54) 

sako

夏炉冬扇さん

桜は満開になってすぐは大丈夫なんですね。
それにしてもあんな強風の中で、強いですね。

by sako (2012-04-04 23:15) 

sako

zakさん

あちこちで被害が出てましたね。
台風並みの低気圧って、ピンと来ませんでしたが、大変なものでした。
でも、桜は大丈夫でほとんど影響してないようでした。
植物って強いです。^^

by sako (2012-04-04 23:22) 

sako

ameyaさん

満開の桜は昨日の風にも大丈夫でした。
そちらはこれから、楽しみですね。^^
ちょっとしたことで自分仕様の物ができると、何でもないことが楽しくなるんですよ。^^♪

by sako (2012-04-04 23:27) 

hiroko

リボン、拡大して見てみました(^^ゞ
凝ったデザインはさすがドログリーですね。
お散歩が楽しくなりそう~(^^♪
桜に雪柳そして連翹、街は花盛りです。
by hiroko (2012-04-05 17:40) 

DouxSoleil

帽子のリボン、とっても素敵ですね^^
可愛いです~♪
舞鶴公園、この季節は特に気持ち良いですよね☆
久しぶりに、行きたくなりました~
by DouxSoleil (2012-04-05 23:51) 

sako

hirokoさん

素敵なリボンでしょう?
新作のリボンなんですよ。
見ていたらリボンが使いたくて仕方がなかったのです。
陽射しもしかっり避けられて、気分も上々です。^^♪
by sako (2012-04-11 21:34) 

sako

DouxSoleilさん

舞鶴公園はこれから次々にいろんなお花が咲くので楽しみです。
外が気持ちいい季節の始まりですね。^^
by sako (2012-04-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜だより帽子のリボン飾り 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。