SSブログ

エメラルドグリーンに魅せられて [ラ・ドログリー]

会津磐梯の爽やかな森林が目に焼き付いているせいか、五色沼の神秘的な色に心を奪われてしまったのか、無性にグリーン系のアクセサリーを作りたくなりました。


R0016028.JPG

★ エメラルドグリーンの磨りガラスビーズのブレスレットです。

これまでに緑の入った青色のものはいろいろ作ってますが、ここまで鮮やかなグリーンは初めてです。

R0016029.JPG

★ こちらはガラスのカットが美しい、ハートのピアスです。


R0015940.JPG

★ 五色沼はエメラルドグリーンで魅了してくれました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(48)  コメント(24) 

nice! 48

コメント 24

emixmamy

素敵ですね(*^^*)
旅の思い出が作品に活きて…niceです♪
by emixmamy (2012-06-10 21:30) 

UNCLE

美味しい食べ物に美しい景色の記憶をアクセサリーに!
なんてロマンチックで乙女チックな^^
by UNCLE (2012-06-10 21:46) 

enpoko

自分が体感したものを
こうやって形にできるなんて
sakoさんの非凡なるセンスを感じます。
とってもステキ。五色沼も喜んでますよ~。

by enpoko (2012-06-11 14:45) 

にこまんま

いつでも森林や五色沼を思い出せる
素敵なブレスレット〜^^
♡のカットガラスのピアスもシンプルで
爽やかに可愛いですね☆

by にこまんま (2012-06-11 14:57) 

夏炉冬扇

今日は。
涼しげに、夏の色ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-06-11 15:12) 

Brownie

これはまた綺麗なグリーンですね♡

by Brownie (2012-06-11 21:40) 

ameya

すいこまれそうな青い色のビーズですね。
五色沼の色に負けないかも(^_^)
by ameya (2012-06-12 13:14) 

hiroko

なんて綺麗で、見ていると心が落ち着くエメラルドグリーンのビーズですね。
まさに、カラーセラピー(^v^)

今はピンクよりこちらの色に魅かれる私です❤❤
by hiroko (2012-06-12 14:52) 

sako

emixmamyさん

美しい風景に出会うと人は写真を撮ったり、絵に描いたり、といろんなやり方でそれを残して置きたくなるのかもしれませんね。^^
by sako (2012-06-12 14:55) 

sako

UNCLEさん

きれいな景色はいくら見てもいいけど、おいしいものを食べ過ぎました!
あまりロマンチックに浸ってもいられません。><;

by sako (2012-06-12 17:00) 

sako

enpokoさん

初めての東北でしたし、裏磐梯の景色があまりに素敵で印象の残ったもので、いつのまにかこういう色を求めていました。

”非凡”なんてとんでもないですが、とても嬉しいです^^♪
by sako (2012-06-12 17:05) 

sako

にこまんまさん

こんなきれいなグリーン、今まで目に止まらなかったのが不思議なです。想い出に残るいい風景に出会ったからなんだと思います。^^
by sako (2012-06-12 17:14) 

sako

夏炉冬扇さん

梅雨入りして、はっきりしない空模様ですね。
この季節は青い花が多くて好きですが、緑もいいものです。^^

by sako (2012-06-12 17:17) 

sako

Brownieさん

久しぶりにグリーンを使いましたが、いい色だと思います。
まだ気持ちは続きそうです。^^
by sako (2012-06-12 17:19) 

sako

ameyaさん

自然が造り出す色って、ほんとに美しいと思います。
他の季節の五色沼はどんな色を湛えているんでしょうか。また行って見たいものです。^^

by sako (2012-06-12 17:22) 

sako

hirokoさん

まちがいなくカラーセラピーですね。
自然が創り出す色というのに出くわすと、感動してしまいますね。
感動は心にいいです。^^
by sako (2012-06-12 17:25) 

DouxSoleil

sakoさん、先日は、あたたかいお言葉を
ありがとうございました。
とてもとても嬉しかったです。。*^-^*
あまり、無理をしないように、
慌てずに進んで行きたいと思います^^

本当に、五色沼の様な
爽やかなエメラルドグリーンが
とても美しいですね♪
着けていると、良いことがありそうです。。^^

by DouxSoleil (2012-06-12 22:22) 

sako

DouxSoleilさん

そうですね、ゆっくり行けばいいと思います。♥

宝石のエメラルドにはほど遠いですが、この色が何かしら良いことを呼ぶかもしれませんね。^^

by sako (2012-06-13 19:13) 

レモングラス

スモークなグリーンにシルバーを合わせてとってもすてき…
品があって、華のある作品にいつも魅了されてます>^_^<
by レモングラス (2012-06-13 21:53) 

sako

レモングラスさん

再び、コメントいただいてありがとうございます。^^
もしかして、どこかでお会いした方ですか?
そうでしたら、どちらでお会いしたのか大体でいいので教えていただけたら嬉しいです。♪
by sako (2012-06-13 22:15) 

レモングラス

ごめんなさーい。誤解を招く書き方をして…<(_ _)>
ネットの美しいお写真を眺めているドログリーファンです。
たまに、わたしも作ってるんですよ❤=^_^=
by レモングラス (2012-06-14 20:55) 

sako

レモングラスさん

そうでしたか!^^
お返事くださってありがとうございます☆

私はドログリーに出会わなかったらこんなにアクセサリー作りにはまってはいなかったと思います。
レモングラスさんはドログリーをどんな雰囲気に仕上げていらっしゃるのでしょうね。
また、おいで下さい。^^♪

by sako (2012-06-15 22:37) 

COLE

五色村は横を素通りしたことがありますが
色だけは鮮明に記憶に残っています
新しい作品が生まれましたね
by COLE (2012-06-16 08:44) 

sako

COLEさん

五色沼の色は見た瞬間あまりの美しさに息を呑みました。
きっとそれを見た誰もが、忘れられない色として記憶していくのでしょうね。
COLEさんのアイコンは素敵ですね。滴と青い色がとてもきれいで印象的です。
by sako (2012-06-16 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。