SSブログ

ブルーがお気に入りです [ラ・ドログリー]

八月も半ば。
つくつく法師が鳴き始めました。
先週末からお天気が不安定で、ときどき稲妻が光り、いつ雨が降り出すか分らない空模様が続いています。

P7180691.JPG

夏の空と言えばこんな青い空を思い浮かべますが、ここ暫くこんな青空を見てません。


夏のワンピースに合わせてネックレスを作りました。[るんるん]
上半身がグレーで下のスカート部分が青のワンピースです。

P7200711.JPG

何種類かの青いビーズに、持ち合わせの天然石を入れ、首の所は2色のヒモを使いました。


先週は体調をこわしてダウンしてしまいました。
まだまだ残暑は厳しいので皆様も体調をくずしたりしませんよう、気をつけてお過ごしください。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]



nice!(49)  コメント(22) 

nice! 49

コメント 22

maporin

すっかりブログ更新を怠っていた間に。。。
お嬢様、ご結婚されたのですね!おめでとうございます。
後ろ姿、お美しいです。と同時にsakoさんはおばあちゃまですか?!?(驚)
娘さんがご結婚するお気持ち、お聞きしたいな~。
お身体のお加減はいかかですか。お大事になさってくださいね。

by maporin (2012-08-14 22:24) 

enpoko

暑さが続いていることと、お嬢様の結婚式を無事に終えて、
少し、疲れが出たのかもしれませんね。
お大事になさって下さい。

私も、このキレイなブルーのネックレスを拝見して、
涼んだ気持ちになりました。
by enpoko (2012-08-15 00:39) 

COLE

青い空、青いネックレス
アクセサリーを楽しめる女性はいいなといつも感じます
先週から夏バテ気味で、ようやく休暇をとりました

by COLE (2012-08-15 06:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
空色ですね。さわやか。
回復順調でありますように。
by 夏炉冬扇 (2012-08-15 06:44) 

zak

季節を表現できるのは
作っていて楽しいでしょうね。
晴天の夏に似合うアイテムですね〜
by zak (2012-08-15 07:34) 

tamirin

見るからに、涼しげでステキ~
※お体ご自愛ください・・
by tamirin (2012-08-15 08:43) 

UNCLE

11日から晴れた日は少なく蒸し暑い日が続いてるので、夏と云う感じがしないです^^;

by UNCLE (2012-08-15 08:43) 

青の風画

綺麗なブルーですね。
遠くまで見てしまいそうな色です。
by 青の風画 (2012-08-15 13:50) 

Combat!

ブルーは好きな色です。
石間もよくとてもいい感じですね。素敵です。
上がグレーでスカート部がブルーのワンピースだとネックレスがアクセントになってとても素敵でしょうね。見たいですね。^^/
by Combat! (2012-08-16 15:48) 

sako

maporinさん

ありがとうございます。
久しぶりですね。♪
娘が結婚する気持ちですか?そうですねぇ・・・
家にいる頃、娘とは友だちやお洒落や美味しいものなどいろんな話をしては楽しい時間を共有してきました。
でも、家を離れて実質的にそういう時間はなくなったわけですが、不思議と寂しさは感じないんですよ。
むしろ、これまで私たちをハッピーにしてくれた彼女が、新たに家庭を築き、そういう時間を紡いで行くのかと思うと、そのことを素直に嬉しいと思えてきます。

体調はもうすっかり回復しました。お気遣いありがとうございます。^^
by sako (2012-08-16 20:56) 

sako

enpokoさん

さほど疲れるようなことしたとも思えないのですが、慣れないことをした気苦労でしょうかね。^^;
もう大丈夫です。ありがとうございました。

光を透した青いビーズは、手に取って見ているだけでもいい気分になります。”青”は私にとってそういう効果をもたらしてくれる色です。♥
by sako (2012-08-16 21:09) 

sako

COLEさん

女という生き物はなぜこうも様々なアクセサリーを持ちたがるのでしょうね。もういらないということが無いのが不思議です。^^
夏バテ気味ですか?
お休みの間にしっかり栄養と休養を取ってリフレッシュできるといいですね。^^
by sako (2012-08-16 21:16) 

sako

夏炉冬扇さん

もうすっかり回復しました。ありがとうございます。
昨日からまた青空がもどって厳しい暑さになりましたね。
畑での作業も大変でしょう。どうぞ気をつけてください。^^
by sako (2012-08-16 21:22) 

sako

zakさん

季節や気分を表現したくてアクセサリーを創っているようなものです。
上手く行けば気分は上々です。^^♪
by sako (2012-08-16 21:24) 

sako

tamilrinさん

ありがとうございます!
おかげさまでもうすっかり大丈夫です。
また暑さが厳しくなってきたのでtamirinさんも気を付けてください。^^
by sako (2012-08-16 21:38) 

sako

UNCLEさん

そちらでも似たようなお天気だったんですね。
それにしても、蒸し暑いのは体にこたえます。><
by sako (2012-08-16 21:42) 

sako

青の風画さん

綺麗な青は見ていると引き込まれそうになります。
いっそのこと、青の中に入ってみたい気さえしてきます。^^
by sako (2012-08-16 21:47) 

sako

Combat!さん

やはりブルーがお好きなんですね!そんな気がしてました♪

今日はこのワンピースとネックレスで出かけました。
お見せできないのが残念!(笑)
by sako (2012-08-16 21:54) 

ameya

抜けるような空色。
やっぱり、こういう色合いを見ると心にも風が吹き渡るような気持ちになります。
by ameya (2012-08-17 08:48) 

珊 愛

初めまして、こんばんは。
真夏の、天空を突き抜けるような澄み切ったスカイブルー。
とても惹き込まれますねぇ。
スカイブルーは、心の鏡だと思うんですよね。
(以前、この題材で詩を書きました^^)

そして、ネックレスの青さに、底知れぬ深さを感じます。
前記事の、娘さんに贈られていたネックレスの赤にも、
強く広がりのある想いを感じました。
(遅ればせながら、娘さんのご結婚おめでとうございます!)

色は私たちに、沢山の思い出を残し、
様々な想いを呼び起こしてくれますよね♪
by 珊 愛 (2012-08-17 22:50) 

sako

ameyaさん

人は色からさまざまなことをイメージできるのがいいですね。
夏の暑さは五感を使って涼しく過ごしたいです。^^
by sako (2012-08-18 23:39) 

sako

珊愛さん

初めまして。
ご訪問とコメントをありがとうございます♪
色の好みは年齢でいろいろ変化してきてますが、今は鮮やかなブルーにとても惹かれます。
こういうのも心の鏡なのかもしれませんね。
色が人の心に及ぼす力は大きいと思います。だから、たくさんの想い出を残し、様々な想いを呼び起こしてくれるのでしょう。^^

by sako (2012-08-18 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wedding間一髪でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。