SSブログ

フルーツ盛り合わせ [ラ・ドログリー]

無性にパフェが食べたくなって天神のフルーツショップに行ったところ、こんなものを見つけました。

『博多とよみつひめアイスクリームクレープ』

P8220796.JPG

”とよみつひめ”は糖度の高い博多ブランドのいちじくのことです。

いろいろなフルーツが盛られたプレートで、パフェではありませんでしたが、たいへん満足しました。
この日はこれがお昼ご飯でした。


P7150682.JPG

★ カラフルなビーズで作ったブレスレットです。フルーツの盛り合わせのようではありませんか?


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(46)  コメント(18) 

nice! 46

コメント 18

UNCLE

いいですねー!
果物はなんでも好きだから+アイスクリームなんて^^
糖度の高いイチジクですか・・気になる(笑)
イチジクはすぐに割れちゃうんですよね。
by UNCLE (2012-08-28 19:43) 

夏炉冬扇

こんばんは。
9月は切り絵と「天然石アクセサリー」です。ぎゃらりぃのブログ覗いてください
by 夏炉冬扇 (2012-08-28 21:56) 

ameya

イチジクを中心にしたフルーツ、きれいですねえ。
それとビーズ、透明感が瑞々しいフルーツ思わせます(^_^)
by ameya (2012-08-30 07:46) 

DouxSoleil

美味しそうですネ(^∇^)
暑い時はフルーツが食べたくなりますね〜♬
フルーツみたいにカラフルでみずみずしい
ブレスレット!とっても素敵です(*^_^*)
by DouxSoleil (2012-08-31 14:22) 

sako

UNCLEさん

このプレートには旬の果物が8種類。いろんな果物が少しずつ食べられるので満足度が高いです。^^
by sako (2012-08-31 21:27) 

sako

夏炉冬扇さん

実家の母がこの夏の暑さで少し弱っているようなので、宮崎に帰ってました。
by sako (2012-08-31 21:34) 

sako

ameyaさん

光を透した色がほんとに綺麗なビーズなんですよ。
フルーツキャンディのようです。^^
by sako (2012-08-31 21:36) 

sako

DouxSoleilさん

果物はどれも好きですが、暑い季節には水分がたっぷりのスイカは特においしいですね。
ブレスレットのビーズは果汁を絞って作ったような色が美味しそうに感じます。^^
by sako (2012-08-31 21:41) 

Brownie

とても美味しそうなビーズ!
フルーツキャンディ、、フルーツゼリーかな。
ピアスもリクエストしてみよう!(^^
by Brownie (2012-09-01 18:12) 

K2

ほんとだ!フルーツみたいなブレスレットですね。きれいだなー
by K2 (2012-09-02 09:56) 

COLE

爽やかさ満点ですね!
by COLE (2012-09-02 21:33) 

cinnamon-cardamon

拙いブログにおいでいただきありがとうございました♫
ブルーのビーズの作品、素晴らしいですね。
私の大好きな組み合わせです。


by cinnamon-cardamon (2012-09-03 13:59) 

sako

Brownieさん

このビーズは色違いでもブレスレットを作っています。
ピアスもあわせて次回UPしますね。^^
by sako (2012-09-04 11:21) 

sako

K2さん

福岡は果物の産地が多いのでうれしいです。
これからは梨や柿ですね。^^

by sako (2012-09-04 11:22) 

sako

COLEさん

満点いただきました!ありがとうございます。^^
by sako (2012-09-04 11:23) 

sako

cinnamon-cardamonさん

コメントをありがとうございます!
ブルーは心に安らぎを感じさせる色ですよね。
微妙に違う色を組み合わせて、私らしい作品作りを楽しんでいます。
またおいで下さい。^^
by sako (2012-09-04 11:30) 

rokoko

私は昨日娘と出かけ、いちじくのタルトを食べてきました。
いちじくが好きな私・・・一度博多とよみつひめとやらを食べてみたい~
ちなみに私は、昼食をしっかり食べた後のティータイムに頂きました(^^ゞ

柿に葡萄にメロンの盛り合わせね・・・・
by rokoko (2012-09-04 16:00) 

sako

rokokoさん

いちじくが好きだったとは、知りませんでした><

スイーツは少量ならいいのですが、おもいっきり食べたい時は食事をかなり控えないとお腹がいっぱいになってしまいます。
でも、たまにはそんなふうに食べることもありますよ。好きですからね。^^


by sako (2012-09-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。