SSブログ

秋の薔薇 [ラ・ドログリー]

福岡市動植物園の秋バラが綺麗です。

私はバラは濃い色より、白や淡い中間色の方が好みです。

PA130945.JPG

ピンクよりやや青みがかった紫に近い色が、優しげでふくよかな感じのする”Madame Violet”
偶然ですが、蜂が写っていました。

P9210899.JPG

★ ローズやブルー系のビーズをあれこれ使ったブレスレットです。


更新がしばらく滞ってしまいました・・・
最愛の兄が亡くなり、しばらく実家に留まり母に寄り添っていました。


nice!(36)  コメント(12) 

nice! 36

コメント 12

Combat!

お兄様が亡くなられたのですか。。。。
まだお若かったのではないでしょうか。
お母様もご心痛のことでしょう。
心よりお悔やみ申し上げます。
 しばらくはお辛いでしょうから休みながら少しずつ時間をかけて心を癒すようにしてください。
 花は心を癒してくれます。綺麗なもの、綺麗な音楽を聴くことは心の立ち直りを手助けしてくれます。
また好きなアクセサリー作りも心を少しずつ前向きにしてくれますよ。
休みながら、でも出来ることから少しずつです。
お兄様もきっとsakoさんを見守ってくださっていると思いますよ。
by Combat! (2012-10-30 20:39) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ビロード状ですね。
11月はクリスマスツリーのワークします。
by 夏炉冬扇 (2012-10-30 21:06) 

katakiyo

心よりお悔やみ申し上げます。
バラの写真にお兄様への気持ちが込められておられるようです。
by katakiyo (2012-10-31 06:12) 

rokoko

悲しい時、辛い時は同情も慰めの言葉もいりません。
ただ、寄り添ってあげること、それが一番だと思います。

お兄様のことを知った後に見る薔薇は、今のsakoさんの心情を表している様に見えます。
by rokoko (2012-10-31 10:39) 

sako

Combatさん

ありがとうございます。
体調を崩してからの兄は好きな絵を描きながら過ごしていました。
覚悟はしていたことでしたが、もういないと思う時寂しさを感じます。
いつか自分にもやってくる”その時”。これからの自分をしっかり生きなければいけないなと強く思います。
by sako (2012-11-01 22:47) 

sako

夏炉冬扇さん

ハロウィンが終わったら街はもうクリスマスムードになり始めています。
by sako (2012-11-01 22:49) 

sako

katakiyoさん

ありがとうございます。
年の離れた妹の私をとても思ってくれる心の優しい兄でした。
by sako (2012-11-01 22:53) 

sako

rokokoさん

ありがとう!
おかげさまで母もだいぶ元気を取り戻してきました。

兄が闘病中に描いた向日葵やカサブランカの絵があるのですが、とても活力に満ちていきいきとしていました。描きながら元気を出していたのかなと思います。

by sako (2012-11-01 23:06) 

K2

こんにちは!私も前の日曜日は、午後から植物園で、薔薇と秋桜撮りに熱中してました。綺麗でしたね!
by K2 (2012-11-02 13:19) 

ameya

悲しいことがあったのですね。
紫色のバラ、そしてブレスレットの色。。。淡いけれど深い色合いです。。。心の色を映したようですね。
by ameya (2012-11-05 12:02) 

sako

K2さん

植物園が近いといいですよね。どこかですれ違っていたかも知れませんね。^^
by sako (2012-11-07 15:33) 

sako

ameyaさん

兄が亡くなったことは悲しいに違いありませんが、残ったものはそこを乗り越えて生きるしかないんですよね。
できる限り楽しいことを見つけて生きたいものです。
by sako (2012-11-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。