SSブログ

お気に入りのマロン・ブイー [雑記]

秋も深まり街の中の樹々も色づいてきました。

PB020973.JPG


2年に1度しかないデパートのフランスフェアーが始まり、早速行って来ました。
お目当ては『マロン・ブイー』。
フランスの風景や小物がプリントされた布製のバッグや小物がおしゃれで気に入っています。

PB070995.JPG

まずはブックカバーです。
最近、眼鏡も作り替えたし、これで読書の秋をさらに楽しめそうです。

PB071003.JPG

ブックカバーと同じくらいの大きさのポーチ。裏と表で模様が違います。
この柄は蚤の市のボタンです。

PB070994.JPG

反対側はビーズ。

たかがポーチですが、使うたびにうれしくなれるっていいんです。[るんるん]


nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

Brownie

おしゃれなブックカバーが欲しいです。
ええ、わたし、最近本を読むんです(なかなか読み進みませんけどね・笑)
by Brownie (2012-11-07 20:06) 

UNCLE

ポーチ見たとき、レトロなガマグチに見えちゃいました^^;
by UNCLE (2012-11-08 06:36) 

夏炉冬扇

こんばんは。
デパート行きませんね。子供のころはワクワクしたのに…
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 21:08) 

ameya

秋の色がコラージュされたような素敵な品々ですね。
使うたびにうれしくなるというのがわかります(^_^)
by ameya (2012-11-11 07:00) 

Combat!

こんにちは。オシャレですねぇ。^^
お財布の裏の生地はまるでビーズが入った小箱がならんでいるように見えますね。^^V
by Combat! (2012-11-11 13:00) 

rokoko

二年前は、お洒落なお買いものバックでしたね。
少しづつお気に入りの物を買うのも、楽しみの一つですね(^v^)

それにしても、あれから二年ですか~!!
月日の経つ早さに驚くばかりです。
by rokoko (2012-11-12 11:26) 

sako

Brownieさん

私もブックカバーを探してて、いっそ作ろうかなと思っていました。
なかなか読み進めないのは私も同じです。^^;

by sako (2012-11-14 14:44) 

sako

UNCLEさん

がま口… 口が大きいので大きさの割には意外と中によく入りますね。
気に入ってます^^
by sako (2012-11-14 14:48) 

sako

夏炉冬扇さん

子どもの頃はデパートのおもちゃ売り場や屋上遊園地など楽しかったですね。大人になった今もデパートは大好きです!
by sako (2012-11-14 14:50) 

sako

ameyaさん

そうですね、マロンブイーは、まさにコラージュ。
どのカットもお洒落できれいでわくわくするものばかりです。^^
by sako (2012-11-14 14:54) 

sako

Combatさん

このポーチにはパリの蚤の市での光景がプリントされているんですよ。
他にもアンティークな雑貨やお人形やおもちゃなどもあります。^^
by sako (2012-11-14 14:58) 

sako

rokokoさん

ほんとに、月日の流れるのが早すぎます。
2年に一度ですが、この時だけだと思うからあれもこれも欲しくなってしまいます。しまいにはお店の方とも顔なじみになりました。^^:

by sako (2012-11-14 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の薔薇木の実いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。