SSブログ

小さなパン屋さん [雑記]

一ヶ月半、東京に出向いて娘の出産のお世話をして来ましたが、それだけいると馴染みのお店もできました。

***

近くに若いご夫婦がやっている小さなパン屋さんがあるのですが、食パンや工夫を凝らした菓子パンが並び、そのうえ本格的なフランスパンもあり、どれもほんとに美味しいんです。

曜日によって並ぶパンが変わったりするのでつい気になり、ほぼ毎日のように顔を出しているうちにご夫婦とも親しくなり、私が娘の出産のお手伝いで来ていることもお話していました。

P1101287.JPG


いよいよ福岡に帰る日にお店に行くと、帰り際にこんな嬉しいメッセージの入った特製のクリームパンをいただきました。[るんるん]
その日に来るかどうかわからないのに作ってくれてたんですね。ありがとう(^^)

これは、福岡まで持ち帰っていただきました。




nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

UNCLE

温かい心づかいが、嬉しいですね^^
by UNCLE (2013-01-22 07:02) 

MOANA

なんて素敵なお店なのでしょう^_^
昔はよく近所のパン屋さんに行きましたが、
最近はチェーン店ばかりになってしまって…。
近所の美味しいパン屋さんを見つけてみたくなりました。
ちょっとした会話が出来るだけでも、お買い物が楽しくなりますよね!
by MOANA (2013-01-22 07:32) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
愚息の家の近くにも「パン屋」さんありましたが、高かったですね。
by 夏炉冬扇 (2013-01-22 08:37) 

ameya

素敵なパン屋さんですね。
ずっと忘れられないお店になりますね(^_^)
by ameya (2013-01-22 10:51) 

さきしなのてるりん

パン屋さんには優しい人が多いのは気のせいかなぁ。
酵母は気分で膨らまないことがある。
きっといつもほんわかしてないとダメなんだと思っているわたし。
遅れました。初めまして。
YAMさんのナイス先に「パン屋さん」とあるのが
目にはいったもんですから。よろしくです。
by さきしなのてるりん (2013-01-22 13:36) 

ふにゃいの

まさに手づくりのプレゼント。
素敵なパン屋さんですね。
ニコちゃんカワイイ。
by ふにゃいの (2013-01-22 22:07) 

rokoko

sakoさんの笑顔と会話力が、こんな素晴らしい出会いを作るのですね。
私も少しづつ見習っています(^^ゞ

メッセージ付きというのが、心がこもつていて本当に嬉しいですね❤❤
by rokoko (2013-01-23 17:01) 

sako

★UNCLEさん

パン屋さんの匂いだけで十分温かいのに、これは嬉しかったです。^^


★MOANAさん

散歩がてらにパン屋さんに立ち寄ることもできるから、近所においしいパン屋さんがあるというのはいいですよね。^^♪


★夏炉冬扇さん

ここのパン屋さんは美味しいのに値段はふつう、だからあれこれ買えちゃいます。^^

★ameyaさん

なんのお店でもそうでしょうが、お店の人とお客が会話で繋がると楽しいですね。^^


★さきしなのてるりん

コメントをありがとうございます。
おっしゃるように、気温や湿度との兼ね合いが微妙に影響するパン作りは、いわば自然が相手ですから思うようにいかないこともあるでしょうね。
とても働き者のご夫婦ですが、ほんわかとした雰囲気がありました。^^


★ふにゃいのさん

ニコちゃんのクリームパンはこの店の人気なんですが、私がいただいたのは”ありがとうございました”のメッセージがあるので少し大きめに焼かれていました。特製ですね^^♪


★rokokoさん

ちょっとした会話で、何か温かいものをやり取りしているような気がしてくることがありますね。

うちの近くにもこんなパン屋さんが欲しい!^^



by sako (2013-01-25 12:01) 

cinnamon-cardamon

sakoさんのお人柄のうかがえる素敵なおはなしですね。



by cinnamon-cardamon (2013-01-27 16:09) 

sako

cinnamon-cardamonさん

いえいえ、一生懸命に頑張っている人を見ると、偉いなあ〜って思ってつい応援したくなるんですよ。^^

by sako (2013-01-28 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい温泉とおいしい野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。