SSブログ

幸せのボタン [ラ・ドログリー]

バレンタインデーが近づいてきましたね。
今年はどんなチョコレートが並んでいるのかデパートで見てきました。

P1251313.JPG

そして目に止まったのがこれです。

P1251311.JPG

この箱を開いてみるとショコラティエ小山 進氏のメッセージが・・・

★なくしたくない、大切なもの。『幸せのボタン』★

小さいけれどなくしたら残念な悲しい気持ちになる服のボタン。
”なくしてはいけない大切なもの”、つまり”ボタンはしあわせ”の象徴。
チョコレートにはそんな想いが込められているそうです。


P1181294.JPG


ボタンでを2個重ねてブローチを作りました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]


nice!(52)  コメント(14) 

nice! 52

コメント 14

emixmamy

sakoさんにぴったりのチョコレートですね(*^^*)
パッケージも素敵・・・
by emixmamy (2013-02-12 14:14) 

Brownie

ボタンのブローチかわいいです。
男性にプレゼントするには甘すぎるかな?(^^
by Brownie (2013-02-12 16:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
なるほどねぇ、ボタン!
by 夏炉冬扇 (2013-02-12 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ボタンのチョコとは面白いでやす!
パッケージデザインもナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-12 18:22) 

UNCLE

チョコとボタンのブローチは別物なんですよね・・
掛け違えると、大変な事になりますから^^;
by UNCLE (2013-02-12 19:19) 

海を渡る

こんばんは。
ほんと、sakoさんのために作られたようなチョコレートですね^^。
食べるのがもったいないんじゃないですか^^。
by 海を渡る (2013-02-12 19:47) 

atori

ボタンのチョコレートですか!かわいいですね♪
この時期はいろんなチョコが集結していて楽しいです(^^)
by atori (2013-02-12 22:07) 

Combat!

私も皆さんが言われているようにsakoさんにぴったりのチョコレートだと思いました。写真を見た瞬間、思わず微笑んでしまいましたよ。^^/
 このチョコ、全部ピンク系でどれも綺麗ですねぇ。
ボタン二個重ねもシックな感じで素敵です。
確かにボタン無くすと替えがないので悲しい気持ちになりますねぇ。

”掛け替えのないモノ”ですね。

(締め、ダジャレですみませんでした!)。^^;

by Combat! (2013-02-12 22:28) 

enpoko

ほんとみなさんおっしゃる通り、sakoさんらしいチョコですね~。
ぽたんの気球になっているパッケージも素晴らしいですね。
これはもう自分用のチョコレートですね。
ブローチもステキです。
by enpoko (2013-02-12 22:40) 

zak

チョコレートボタンのドログリーなんてのも・・(笑)
迷ってドログリーを食べてしまいそうですね・・
by zak (2013-02-12 23:48) 

maporin

可愛らしいチョコですね!暖色系が更にハートを感じます☆
ドログリーのボタン、素敵です。
私もヘアゴムを作るのに丁度二つ重ねで購入したところです。ふたつ買うのに悩んで店内に1時間近くウロウロしてしまいました。。。

by maporin (2013-02-13 02:07) 

sako

★emixmamyさん

私もね、こんなチョコがあるとは思いませんでした。
ボックスの真ん中にあるのは本物のボタンで、糸で縫い付けてあります。^^


★Brownieさん

四角いボタンやメタルとブラックをあわせたり、ボタンの形や色の組み合わせしだいで男性でも使えると思います。^^


★夏炉冬扇さん

チョコレートの世界はイメージが無限に広がっています。^^


★ぼんぼちぼちぼちさん

ここには写ってませんが、パッケージは両開きになっていて右側にはポケットがあり、そこにはパティシエのメッセージが入ってます。
開ける楽しみのあるチョコですね。^^


★UNCLEさん

ブローチの真ん中のピンクはチョコボタンですよ! なんてね(笑)


★海を渡るさん

私もこれは私にピッタリ!と思ってしまいました。(笑)
チョコっとずついただいております。^^;


★atoriさん

ボタンチョコもですがパッケージが素敵なんです。
この箱、atoriさんだったら作れそうですね。^^


★Combat!さん

微笑んで見ていただけてよかったです。^^
味はストロベリー、パッション、カシス、フランボワーズ、ミルク
です。
このチョコが無くなっても悲しい気持ちになりそうです。(笑)


★enpokoさん

もちろん自分用です!(笑)
このパッケージはまず気球の表紙を左にひらくと、ボタンから伸びた赤い糸が握手をしている絵になっています。
そしてそれを右に開くと、ジャケットの胸にあるようなふた付きのポケットがあり、その中にパティシエのメッセージが入っています。
こんな工夫は楽しい気持ちにしてくれますね。^^


★zakさん

実際ドログリーに行くと、キャンディやチョコで作ったようなこれがボタン?と思うようなものがあります。
一緒に置いているとどっちがチョコでどっちがボタンか一瞬考えてしまいそ
うです。^^


★maporinさん

チョコのボタンをパクッと口に入れる感じ、楽しいです。

ふたつ買うのに店内をウロウロ…よくわかります。
候補がたくさん出てくるんですよね。
ひとつに決めると違う方はあきらめなければいきませんからね。
そんな時、よく色違いで作ったりします。^^








by sako (2013-02-14 18:28) 

めい

うわぁ~可愛いチョコですね
本物のボタンのようです
ブローチ素敵♪
アイデア一つでボタンがまったく違うものになりますね

by めい (2013-02-16 21:14) 

sako

めいさん

コメントありがとうございます。
このチョコ、間違いなく自分用ですよね。

ボタンはカラーもデザインも豊富だから、いろんな使い方ができて面白いです。^^
by sako (2013-02-18 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのうは立春博多あまおう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。