SSブログ

きのうは立春 [ラ・ドログリー]

一年のうちで一番寒さが厳しい大寒のあとににすぐやってくる立春。
今年の立春は暖かかったですね。

P2021410.JPG


週末に行った舞鶴公園の梅も花をほころばせていました。

P2021404.JPG


暖かいとはいえ風は冷たく、まだまだ油断はできません。

小さい襟巻きがあるだけでずいぶん寒さが違います。

R0013657.JPG

これはドログリーのベビードゥサー(アルパカの赤ちゃんの毛)で編んだもの。
とっても柔らかくふんわりと優しい肌触りがします。

首の周りに衿を着けるように巻きつけブローチで留めます。
ブローチは前に一度ご紹介したボタンを重ねて作ったものです。



http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]
nice!(42)  コメント(9) 

nice! 42

コメント 9

UNCLE

完全復調したら、梅見に行きたいです^^
by UNCLE (2013-02-05 20:05) 

maporin

近くの公園へ梅を探しに行きたくなりました。
若葉色の襟巻き、とても素敵です♪
by maporin (2013-02-06 00:06) 

夏炉冬扇

お早うございます。
赤ちゃんグッズもの登場。娘さんのご家庭も春です。
by 夏炉冬扇 (2013-02-06 07:38) 

海を渡る

こんにちは。
梅が咲くと春が近いですね^^。
by 海を渡る (2013-02-06 12:20) 

MOANA

春が近づいて来ていますね~。
ベビードゥサーは本当に手触りが良くて大好きです!
息子にも編んであげたいけれど、首回りはくすぐったくて
苦手みたいで(^_^;)
by MOANA (2013-02-08 09:26) 

ameya

あたたかい日があったかと思うとまた寒くなったり。
こんな小さな襟巻きがあるとあたたかいでしょうね。
色合いも早春を感じさせます(^_^)
by ameya (2013-02-08 13:34) 

K2

先日行った太宰府も咲き始めでした。舞鶴公園も行ってみます!
by K2 (2013-02-08 13:40) 

COLE

もう開花ですか! 春ですね!
by COLE (2013-02-11 10:25) 

sako

★UNCLEさん

まだ寒いので見に行くときは温かくしておでかけください。^^


★maporinさん

出かける時、冬の重たい衿まきはちょっと…
そんな時に色が明るくなるだけで春めいた感じが出ますよね。^^


★夏炉冬扇さん

このごろ、街中の赤ちゃんに目がいきます。^^


★海を渡るさん

清々しい梅の香りが春をつれてくるようですね。^^


★MOANAさん

子どもはチクチクするのを嫌がりますね。
それに汚しやすいからベビードゥサーはもったいないかも…
でもあの手触りはママの優しさですよね。^^


★ameyaさん

お花屋さんには春の花がたくさんそろっていますね。
目から感じる春って明るくていいですね。^^


★K2さん

これから暖かくなって梅の花もたくさん開いて来るでしょうね。^^


★COLEさん

春です!
花粉も飛び始めました。目がかゆいです。^^

by sako (2013-02-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。