SSブログ

天高し [ラ・ドログリー]

この時期、赤い花といえば彼岸花ですよね。
ちょっと田舎道を行くと、黄金色の田んぼを縁取るように彼岸花が咲き誇っています。

同じ赤い花でもでもこちらはカンナ。

P9212284.JPG


秋風の吹きはじめとともに空がだんだん高くなって来て、思わず背を伸ばしたのか、一本だけ茎が高く伸びた花がありました。


P7081951.JPG


★濃い色や深みのある赤いビーズを使って、3本のブレスレットにしました。


http://www.ladroguerie.jp/  ←ラ・ドログリーへのアクセスはこちらから[ぴかぴか(新しい)]

nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

UNCLE

深みのある赤色ビーズ
派手さがなく、落ち着いた雰囲気ですね^^
by UNCLE (2013-09-24 05:50) 

海を渡る

おはようございます。
最近カンナはあまり見かけません。
一本でも存在感がありますね^^。
by 海を渡る (2013-09-24 06:56) 

enpoko

綺麗な色ですね。秋の色です。

グラジオラスのように見えましたが、
カンナという花なんですね。
by enpoko (2013-09-24 14:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
情熱的な作品です。
まだまだ暑いです。
by 夏炉冬扇 (2013-09-24 18:09) 

ameya

深みやこくがある素晴らしい色のカンナですね。
ビーズのブレスレットも素敵です!!
by ameya (2013-09-27 08:23) 

sako

★UNCLEさん

一本作ってみたら思いのほか良かったので、次々と作ってしまいました。^^


★海を渡るさん

カンナ、九州ではわりと見かけますが、こんなにぐーんと背を伸ばしたカンナはちょっと珍しいですね。^^


★enpokoさん

花びらの感じはたしかにグラジオラスに似てますね。
子どもの頃、家の庭に黄色いカンナがあって、大きな葉っぱは”おままごと”の野菜に見立てて切ったりしていました。^^


★夏炉冬扇さん

蒸し暑さがなくなってとても過ごし易くなりました。
収穫の秋ですね。^^


★ameyaさん

とても綺麗な赤でしたよ!
そういえば、カンナはお花屋さんには無い花ですよね。^^

by sako (2013-09-28 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い秋明菊秋の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。