SSブログ

ナチュラルカラーアルパカ [ラ・ドログリー]

少しずつ秋めいてきました。
まだあまり制作意欲が湧いて来てないのでですが、編み物ならいいなと思って毛糸を買ってきました。

P9213202.JPG


5色の糸はナチュラルアルパカの毛糸です。
どの色も染色してない天然の色そのままだそうです。
白からベージュ、キャメル、茶色、グレー、黒に至るまでのグラデーションカラーがありました。

編み物は編んでいるときは無心になれるのがいいんです。
ミニマフラーを編む予定です。


P9213211.JPG


10月からドログリーでオリジナルトートバッグが発売になるそうで、今月は¥5000以上の買い物でプレゼントでした。
色は6色。毛糸の他にもそのうち使うであろう金具などを買い足して、トートバッグをいただいいてきました♪



nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

enpoko

いい色の毛糸ですね。
天然の色なんですか!?
確かに那須のアルパカの牧場には
こんな毛色の子たちが沢山いました(笑)

ドログリーのトート、可愛い♡

本当に、編み物って無心になれますね。
手芸アドレナリンが放出されます。

by enpoko (2014-09-22 04:07) 

UNCLE

毛糸の服を着るような季節に、かわりつつあるんですね^^
by UNCLE (2014-09-22 18:36) 

夏炉冬扇

秋深しになってきました。
by 夏炉冬扇 (2014-09-23 06:44) 

MOANA

ナチュラルカラー、素敵ですね!
今年の9月は何だか涼しいので、私も編み物をしたいなぁと思っていました。
リストウォーマーを編みたいな(^o^)
集中すると「無」になれるのでいいですよね!
by MOANA (2014-09-23 07:54) 

ameya

秋らしくて素敵な色合いの毛糸ですね。
できあがりが楽しみ!!
by ameya (2014-09-23 11:38) 

zak

ドログリーの新作を期待しています。
秋深くなるころには・・でしょうかね。
by zak (2014-09-23 16:56) 

sako

★enpokoさん

アルパカは毛の色が混ざることのないように、分けて飼育されてるそうですよ。
編み物を始めると、次々と色違いで編みたくなったりするんです。^^


★UNNCLEさん

半袖が長袖になり、さらにカーデガンを重ねるようになると秋も本格的になりますね。^^


★夏炉冬扇さん

今年はいつもより秋が長く続きそうですね。^^


★MOANAさん

発色のきれいな毛糸もいいですが、天然の優しい色合いも魅力的です。リストウォーマーもいいですね。^^


★ameyaさん

こういう色は初挑戦です。自分でも楽しみですよ。^^


★zakさん

頬にあたる風が冷たくなる頃には間に合わせたいと思いますので、期待しててください。^^


by sako (2014-09-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。