SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [ラ・ドログリー]

大好きなアガパンサスの季節もとっくに過ぎ、今は早朝からの蝉時雨に起こされ午前中が長いこと長いこと。[晴れ]

P8053503.JPG


連日の暑さに水分補給は意識してても、お水やお茶を飲むのにも限界があります。
そんな時にスイカやブドウは水気が多く、この季節には大変ありがたいです。
自然は暑い夏には水分の多い食べ物を提供してくれるんですね。


P8053496.JPG

朝の時間を使って、透明感のある青いガラスビーズでネックレスを作りました。
★短い3連のネックレスです。

P8053494.JPG


★こちらは長い2連のネックレス。


母の一周忌と実家の整理。
あれやこれやとしてる間に、すっかり更新がおろそかになってしまいました。




nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

enpoko

あら、涼しげですね~。

夏は、食欲も落ちるので、
冷たい果物で水分補給は良いですよね。

あと夏バテには、甘酒も良いようですね。
冷蔵庫で2本ほど冷やしています。

by enpoko (2015-08-05 19:27) 

UNCLE

朝は5時過ぎには目が覚めてしまいます
夏場だけですけどね^^;
by UNCLE (2015-08-05 22:22) 

ふにゃいの

形や色がちょっとずつ違うビーズが
涼しげでステキ。
水分は十分にというものの
飲みすぎて逆に
調子がおかしくなることもあるので
難しいですね(((^_^;)
by ふにゃいの (2015-08-06 18:50) 

夏炉冬扇

冷たいものに手が行きます。
アチチです。雨ふーれ。
by 夏炉冬扇 (2015-08-06 21:25) 

sako

★enpokoさん

そういえば、甘酒は飲む点滴と言われますよね。
今度試してみます。^^


★UNCLEさん

負けました!私は6時です。
これはふつうですかね。。。^^;


★ふにゃいのさん

クリアなビーズは夏には涼しげでいいですよね。
たしかに、水分の適量ってわかりにくいかも。
飲み物からだけでなく、食事で摂るのがいいとなにかで言ってました。
お味噌汁は水分も塩分もタンパク質も摂れておすすめです。^^


★夏炉冬扇さん

遅く梅雨明けした途端に連日の猛暑。
堪えます。^^

by sako (2015-08-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。