SSブログ

めぐりあった紅茶 [雑記]

ずっと紅茶よりコーヒーが好きだと思っていました。

ある時、知り合いのお宅で出された紅茶をひとくち飲んだ瞬間、思わず「おいしい!」と声をあげました。
そしてその紅茶がフランスのマリアージュフレール社の”マルコポーロ”というのを知りました。

残念なことに福岡には店舗がなく、デパ地下などに数種類のものしか置いてありません。

それで東京へ行った時には、銀座のマリアージュ本店へ行き、ランチやケーキをいただきながらスタッフの方にその時期の勧めの紅茶を訪ねたり、いろんなことを教えてもらってきます。

茶葉の種類、産地、収穫の季節、フレーバーなど知れば知るほど奥が深く、更にはティータイムを楽しむためのアイテム数も多くとてもワクワクします。

PA283942.jpg


左は一番人気のマルコポーロ。
これはこちらでも手に入ります。

右が先月東京へ行った時に買ってきた、夏摘みのアッサムで量り売りのものです。
ストレートもいいですが、ミルクティーが美味しいです。



nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

UNCLE

私は紅茶の味がよく分かりませんが
先日のクラス会でイギリスから帰ってきた子が
幹事御苦労さん!本場の紅茶をどうぞ・・・とくれました。
こ奴は、なかなかうるさい奴なので、間違いないでしょう(笑)
by UNCLE (2016-10-29 16:12) 

ふにゃいの

最近私もすっかりコーヒー派ですが
たまに無性に紅茶が飲みたくなります。
やっぱり香りが気持ちいいんですよね。
アッサム大好きです^^
by ふにゃいの (2016-10-29 20:50) 

夏炉冬扇

先日の祭りで「ハロー紅茶」さんに出店してもらいました。おいしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-29 21:01) 

enpoko

紅茶ははアールグレイが一番好きです。

マリアージュといえばやはりマルコポーロですよね。
芳醇なバニラの香りが印象的です。

最近では、KUSUMI TEAという銘柄の紅茶が
とても良かったです。パッケージもとても素敵でした。
by enpoko (2016-11-01 00:28) 

sako

★UNCLEさん

日本にたくさんのお茶屋さんがあるように、イギリスにもたくさんの紅茶屋さんがあるんでしょうね。


★ふにゃいのさん

コーヒーが苦手になったわけではないので飲んでいますが、使い分けるようになりました。アッサムいいですよね。今一番気に入っています。


★夏炉冬扇さん

紅茶は入れる水によって味に影響があるようですから、井戸水で入れると美味しいでしょう!


★enpokoさん

enpokoさんは海外によく行かれるから、美味しいものをたくさん知ってそうですね。
味もさることながら、パッケージって大事ですよね。


by sako (2016-11-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人の赤夕焼け色のアクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。