SSブログ

モノトーン [ラ・ドログリー]

紫陽花が少しずつ色を濃くしてくるにつれ、蒸し暑さを感じるようになってきました。

綺麗な色ばかりがビーズではありません。
黒や白のビーズにもいろんな表情があります。

R0012448.JPG

★アイスボックスクッキーのような黒いビーズは、木の素材で直径が42㎜あります。
外側のリングは60㎜。
大きいので、チェーンも太いものを使いペンダントにしました。
ペンダントのパーツを使ってピアスも。。。

R0012404.JPG

★こちらは白いビーズを使ったブレスレット。
四角いビーズは外側が木で、中に白い樹脂が入っています。
このビーズはほかにもいろんな色があります。
今までにもいくつか使っているので、この次にご覧いただきたいと思います。

nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

maporin

わ~やられた~っ!(笑)
素敵すぎ~
こちらのアクセサリーの為にお洋服を選びたい感じですね。
実はsakoさんに憧れて、アクセサリーキットを買い早速作りました☆
UPするのでご覧ください☆

by maporin (2010-06-05 22:18) 

文音

木のアクセサリーって良いですね^^
大人の女性に似合いそうな落ち着いたデザインが素敵です。
by 文音 (2010-06-06 00:32) 

katakiyo

お立ち寄り感謝です。アクセサリー作りはまさに感性の集約ですね、おみごとです。
by katakiyo (2010-06-06 08:39) 

zak

落ち着いた色合いの
ものもあるんだなぁ・・と感じました。
黒や白のシンプルなタイプ・・
個人的にはこちらがお気に入りですね。
by zak (2010-06-06 11:15) 

ameya

僕のビーズの概念は相当貧困でした。
素材も樹脂だけじゃなくて木みたいな自然素材と組み合わさってるものもあるんですね。
ほんとに木が入ると俄然表情が変わってきますね
by ameya (2010-06-06 11:42) 

sako

maporinさん
ありがとうございます!
私はお洋服に合わせて、アクセサリーを作ってます。
maporinさんの所へも行って素敵なストラップ見ましたよ。(^∇^)
コメント入れてますので読んでくださいね〜♪
by sako (2010-06-06 19:58) 

sako

文音さん。
ありがとうございます!
木のアクセサリーは軽いので、大きい物を着けたい夏には大活躍します。^^
by sako (2010-06-06 20:05) 

UNCLE

シックで気品があっていいですね!
by UNCLE (2010-06-06 20:07) 

sako

katakiyoさん
こちらこそありがとうございます。
感性の集約・・・お褒めの言葉、素直に受け止めます。^^♥
by sako (2010-06-06 20:08) 

sako

zakさん
やはりそうですか!
シンプル。
多分、色を抑えたこういうのがお好きなんだろうな・・と勝手に思っていました。(笑)
いつもコメントありがとうございます。^^
by sako (2010-06-06 20:16) 

sako

ameyaさん
ビーズはガラスやポリのほかに、木、植物の実、貝、動物のほねなどいろんな素材のものがあるんですよ。
こういった天然素材のものは、ひとつひとつ微妙に色や模様が違うので、そこもまた味わいがあっていいものです。^^
by sako (2010-06-06 20:23) 

sako

UNCLEさん
おそれいります^^
気品は大切ですよね。
by sako (2010-06-06 20:26) 

夏炉冬扇

今晩は。

幾何学紋様になっています。
土日、エキサィテイングにぎゃらりぃ終了。

一気に夏ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-06-06 20:47) 

sako

夏炉冬扇さん
今晩は。
夏が急にやってきたようでした。
でも夜になって、涼しさを感じてほっとしています。^^
by sako (2010-06-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。