SSブログ

アジサイ色 [ラ・ドログリー]

雨はまだ降っていませんが、きのう梅雨入りしたようです。
ただ、上空を覆う灰色の雲と、湿気のある風がこの季節を感じさせます。

R0012669.JPG

あじさいの花の色も鮮やかさを増してきました。

最近は青紫や赤紫のほかにも、花屋の店先には新しい色のあじさいが出ていますね。

R0012401.JPG

★アジサイ色のビーズのブレスレット。
6月8日の【モノトーン】でご紹介した、木の中にカラー樹脂がはめ込まれたビーズの、色違いを2色使っています。

R0012701.JPG

★サマーセーターのアクセントに、貝のモチーフのビーズを革ひもに通してみました。

nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 20

zak

紫陽花色ですね・・
ほんと再現されているようです。
木の枠がやっぱりいいですね。
by zak (2010-06-13 17:22) 

takka

いつも綺麗で素敵な作品に見とれております♪(^^)
色も可愛いですね☆
by takka (2010-06-13 19:33) 

ふにゃいの

ドログリーのビーズって個性的だから
バランスとかむずかしそうですが、
いつもステキにつくってますね~♪
by ふにゃいの (2010-06-13 20:13) 

sako

zakさん

この四角いビーズ、やはりいいでしょう?
存在感がありますよね。

白い方は友人が気に入って、持って行きました。
でも、自分が作った物を気に入ってもらうのは嬉しいものです。^^
by sako (2010-06-13 22:14) 

sako

takkaさん

いつもnice!をいただいて、ありがとうございます。
”ドログリー”はフランスのビーズのお店で、ニュアンスのある色がとても気に入っています。^^♪
by sako (2010-06-13 22:22) 

sako

ふにゃいのさん

ドログリーのビーズ、ほんとに個性的なものが多いですね。
デザインや配色やバランスを思案している時が一番楽しくて、ワクワクします。^^♪
by sako (2010-06-13 22:30) 

文音

まさに紫陽花カラー!綺麗ですね!
貝モチーフのネックレスも軽やかで素敵です。
by 文音 (2010-06-14 00:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
付けた写真魅力的。
昨日は久方地下鉄に乗りました。ラッシュでなければあれこれ観察できて面白い。
by 夏炉冬扇 (2010-06-14 06:22) 

クララ

あじさい色のブレスレット最高ですね!
四角いビーズってあるんですね!
ドログリーていうのは、お店の名前なんですか?
ブランド名?
個性的で素晴らしいですね♪
by クララ (2010-06-14 06:43) 

ameya

あじさい色のモチーフ。
ほんと、深い色合いで素敵ですね。
ぱーっと明るい日差しの下では絶対に見ることができないような色合い!!
by ameya (2010-06-14 10:47) 

UNCLE

淡い色合い、素敵ですね^^
by UNCLE (2010-06-14 18:46) 

sako

文音さん

アジサイ色と言っても、最近はいろんな色が出てきましたね。^^
ネックレスは、持っていた革ひもがちょうど紫色だったので合わせて作りました。♪
by sako (2010-06-14 20:53) 

sako

夏炉冬扇さん

こんばんは。
最初ネックレスだけを写してみましたが、雰囲気が出なかったので、着けました。^^;

by sako (2010-06-14 20:57) 

sako

クララさん

ありがとうございます!
ドログリーというのは、オリジナルのビーズやボタンを作っているフランスのお店の名前です。
リボンや毛糸もあって、そのデザインや色はとても洗練されているんですよ!^^
日本では東京、京都、福岡などにお店があります。
by sako (2010-06-14 21:07) 

sako

ameyaさん

ameyaさんのブログでも見せていただきましたが、最近はいろんな色のアジサイが出回っていて、素敵ですよね!

ビーズでここまで色を表現できるのは、色彩に敏感なフランス人の感性が作り出すビーズだからではないかと思います。^^
by sako (2010-06-14 21:15) 

sako

UNCLEさん

ありごとうございます!
素敵なビーズとの出会いのおかげです。^^
by sako (2010-06-14 21:17) 

maporin

ドログリーサイドは??きっと意識していないと思われますが・・・『アジサイ色』にしてしまうsakoさんがすごい!


by maporin (2010-06-14 22:45) 

sako

maporinさん

ありがとうございます!
ドログリーの深い色が、イメージに広がりをもたらしてくれるようです。^^♪
by sako (2010-06-15 09:12) 

イチロー

落ち着いた色合いの組み合わせになって、いい感じです^^;

by イチロー (2010-06-15 11:43) 

sako

イチローさん

ありがとうございます。
アジサイの花の落ち着いた、おとなの雰囲気、出てますかね。^^
by sako (2010-06-15 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。