SSブログ

動物の角からできた白いビーズ [ラ・ドログリー]

梅雨の季節にはブルー系の花が多くなりますが、白い花もよく目にします。

R0012684.JPG

名前も知らないような小さい花が塊になって咲いていたりして、よく見るととても可愛いです。


R0012574.JPG

このイヤリングの白いビーズは、動物の角からできていて、サイズや色が一個一個全部違います。
天然の素材はそういった画一的でないところが面白くていいですね。


R0012622.JPG

ふたつとも友人に頼まれて作ったものです。

蒸し暑い日には、白いアクセサリーが見る側にも爽やかさを運んでくれそうな気がしていいですね。

私も白いピアスを作ろうかな。^^

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

ameya

白のビーズ。。。これは僕の超好みかも。
いつも、花からイメージ移る構成すごいですね。
うなっちゃいます。
白い花はウツギ。。。かな?
by ameya (2010-06-16 20:01) 

zak

動物の角も
あるんですね・・。
白色がとてもこの蒸し暑さに
爽やかさを印象づけてくれますよね。
by zak (2010-06-16 22:56) 

UNCLE

ブルー系の涼しげな花は好きです^^
周りの色に押されがちですが、白い花は多いですね。
アイボリー素敵ですね!
by UNCLE (2010-06-17 02:32) 

sako

ameyaさん

うなってくださって…ありがとうございます。^^;
これは”ウツギ”ですか、さすが詳しいですね。
白は他の色を際立たせる、ということもできる色。
無くてはならない色ですよね。^^
by sako (2010-06-17 08:12) 

sako

zakさん

ドログリーを知って4年になりますが、
えっ、こんなものもあるの?と思うことはよくあり
見ているだけでも楽しいんです。^^

蒸し暑い時の白は、キリッとした涼しさを感じさせてくれますね。^^
by sako (2010-06-17 08:20) 

sako

UNCLEさん

私もブルー系の花が大好きです。
アジサイやアガパンサスなどが咲くこの季節はとても楽しみです。^^
by sako (2010-06-17 08:24) 

katakiyo

いつもお立ち寄りいただき感謝です。白飛びしないで可憐な花の感じが清清しく表現されて素敵です。
by katakiyo (2010-06-17 11:03) 

sako

katakiyoさん

ありがとうございます!
あまり良いお天気ではなかったからではないでしょうか。
カメラ任せの写真です。^^
by sako (2010-06-17 17:31) 

夏炉冬扇

今日は。
何の角でしょう。羊、山羊、ひょっとして牛…
重くはないのでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2010-06-17 17:39) 

sako

夏炉冬扇さん

こんばんは。
さて、何の動物でしょう?聞いていませんでした。^^;
ビーズなので中は大きく穴が空いていて、全然重くはありません。
by sako (2010-06-17 20:32) 

gwan3

いいですね、白いアクセサリー。
一口に白と言っても、いろんなバリエーションがあって、結構楽しめる色ですよね^^
by gwan3 (2010-06-18 22:30) 

sako

gwan3さん

そうですね。
gwan3さんの絵にもつながりますが、
白はそのもののことがあったり、余白だったりと
欠かせない色ですね。^^
by sako (2010-06-19 09:19) 

クララ

これからのシーズン白のアクセサリーは
ぴったりですねー。二つともすごく素敵!
動物の角だと、ちょっと重そうですが、そうですか
軽いんですね。イヤリングは軽くないと駄目ですものね。
昔は、必ずイヤリングしていたんですが、田舎暮らし
になって、(歳もありますが^^)まったくしなくなって
しまいましたよ。駄目ですね~。^^
by クララ (2010-06-20 05:39) 

sako

クララさん

ありがとうございます!
アクセサリーは重かったり、痛かったりしたら絶対無理ですよね。

イヤリングは顔の近くにあるので、ちらちらと動いたりすると表情が出ていいですよ。
たまにお出かけの時など楽しまれてはどうでしょう。^^♪
by sako (2010-06-20 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジサイ色アガパンサスのイメージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。