SSブログ

アガパンサスのイメージ [ラ・ドログリー]

紫陽花より少し遅れて、アガパンサスの花が咲き始めました。

R0010898.JPG

私がこの花を大好きなことを知っている友人たちは、
『アガパンサスの花を見て、あなたのこと、思い出してたよ〜』
と、メールなどで言ってくれるのが嬉しいです。(^∇^)♪


R0012755.JPG

昨年の6月25日のブログに載せているピアスを、少しだけ作り変えて2個のピアスができました。
大きくて白っぽい地に青い花の模様があるのは、貝ボタンです。直径は25ミリ。


R0012754.JPG

青く、レースのような透かし模様があるのもボタンで、ナツメヤシの実でできています。直径が13ミリ。



nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

私が三人目

アガパンサス今年はまだ見てないですがイメージピッタリですね(^^)
by 私が三人目 (2010-06-20 14:34) 

あこ

ご無沙汰しております!
私も、アガパンサス=sako様のイメージです。
今年ももうシーズンになったのですね。
blogはずっと拝見させて頂いてます。
sako様らしいアクセサリーにほっとしたり、
お写真にいつも癒されています^^

by あこ (2010-06-20 15:00) 

zak

アガバンサスというお花は
初めて知りました。
透明感のある美しい青ですね。
イメージを制作できるなんて
いつも羨ましく思います。
by zak (2010-06-20 18:07) 

takka

綺麗で爽やかで、いつも癒されております♪
素敵な作品ですね(^^)
by takka (2010-06-20 18:22) 

UNCLE

アガバンサスきれいな色ですね^^
アクセサリーもとっても素敵!

by UNCLE (2010-06-20 20:18) 

sako

私が三人目さん

ありがとうございます!
色、ピッタリな感じでしょう?(^^;
こちらも、まだ蕾の所があります。
by sako (2010-06-20 23:12) 

sako

あこさん

ちょっと久しぶり〜!元気にしてますか?
いつもblog見て下さってありがとう。^^
いいイメージでよかった〜(^∇^)
また来て下さいね。♥

by sako (2010-06-20 23:18) 

sako

zakさん

アガパンサスを知らない人は多いですよ。
色も姿もとても清々しくて好きな花なんです。
花なのに、なぜか憧憬を感じてしまいます。

イメージを作るというほどのものではありませんが
そのように、見て下さるのはありがたいです。^^♥

by sako (2010-06-20 23:27) 

sako

takkaさん

癒されますか?
それは嬉しいですね。^^

アガパンサスのことを、私を通して知った人には
私と、この花がセットになってるようで、幸せなことです。^^
by sako (2010-06-20 23:32) 

sako

UNCLEさん

ありがとうございます!
紫陽花にくらべると、あまり目立ちませんが、
きれいな色をした花ですよね。^^
by sako (2010-06-20 23:36) 

文音

アガパンサス、清々しい綺麗な色ですね!
アクセサリーもブルーが効いていて爽やかです。
貝ボタン大好きです^^
by 文音 (2010-06-21 00:23) 

クララ

アガパンサス家にもあります!
私も好きな花ですよ♪
でもまだつぼみ。数えたら12本出ていました。
アガパンサスのイメージの方なんですね。
きっと、爽やかな、美しい人なんでしょうね♪

ナツメヤシの綺麗なブルーのイヤリングがいいですねー♪
by クララ (2010-06-21 06:01) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ピアス凝ってます。
アガパンサイ、ぎゃらりいの近くの家で毎年植えてあります。

by 夏炉冬扇 (2010-06-21 06:05) 

sako

文音さん

貝ボタンいいですよね!
色違いもあって、小さい中にアート満載って感じです。^^
by sako (2010-06-21 09:28) 

sako

クララさん

この季節、クララさんのお庭は紫陽花やアガパンサスが綺麗なんでしょうね。
イメージ…は、そう思っていてください(笑)!!

by sako (2010-06-21 09:34) 

sako

夏炉冬扇さん

このピアスは凝ってます。
片方で15個のビーズやパーツを使ってます。
by sako (2010-06-21 09:37) 

ameya

アガパンサス、うちの近所でも咲き始めました。
へ〜、ボタンもこんなふうになるんだあ。
かわいいですね!!
by ameya (2010-06-21 11:16) 

sako

ameyaさん

ボタンはビーズに比べると面があるので、
デザイン性のある面白い使い方が出来ます。^^
by sako (2010-06-21 21:33) 

Brownie

アガパンサス、家の近所も咲き始めましたよ。
青いボタンのピアスは涼しげな感じでいいですね。
蒸し暑い日はこういうピアスで気分転換ってのがいいですね(^^
by Brownie (2010-06-21 22:29) 

sako

Brownieさん

この色とっても好きなんです^^
あまり大きさもないので、普段にも着けやすいです。
小さな物でも十分、気分転換出来ます!^^
by sako (2010-06-22 07:58) 

midori

私の中で。。。

アガバンサス=sakoさんですね。
以前、私が在籍したショップのカタログにアガバンサスが載ってたのを思い出します。

ピアス。素敵ですね^^
上のピアスは九州を離れる前、作って頂いたグリーンのイヤリングにデザインが似てます☆
ただ色合いや柄が違うので全く別物!!さすがですね。

下のデザイン。かなり素敵です☆
今年、洋服の世界でもレース、花柄は注目ですね。
このイヤリングバージョン、オーダーしたいです☆
by midori (2010-06-23 00:56) 

sako

midoriさん、ありがとう!^^
何か、考えましょうね。

by sako (2010-06-24 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。