SSブログ

ぶどうの実を一粒  [ラ・ドログリー]

ブドウの美味しい季節ですね。
果物に好き嫌いはありませんが、甘いだけより酸味のある物が好きです。
なのでメロンやマンゴーより、ブドウやリンゴの方が好きです。

R0013109.JPG

これはスーパーで見つけた”翠峰”というブドウです。
ピオーネを親にもつというだけに、大粒で美味しい食べごたえのあるブドウでした。


R0012581.JPG

★ぶどうの実のような大粒(20mm)のビーズを一個だけでネックレスを作りました。
前に作ったネックレスをばらして作り替えたときに、使わなかったビーズでした。


R0012715.JPG

★ネックレスのシンプルな雰囲気がよかったので、あわせてピアスとブレスレットも作りました。
晩夏に出番が多くなりそうです。
nice!(42)  コメント(18) 

nice! 42

コメント 18

zak

私もすっぱさの感じられるフルーツが
好きですね・・ 夏にはぴったりですよね。
シンプルな創作物が並びましたね。
私はつけないけれど・・(笑)
やはりこのようなシンプルなものがいいですね・・
by zak (2010-08-26 20:36) 

文音

一つでも存在感のあるビーズですね!
半透明の柔らかな色合いが銀色の繊細な装飾と合っていて、優しい大人の女性が漬けていそうなイメージです。
私もマンゴーとメロン、苦手です><
甘すぎるのと、後、歯ごたえが無いのが物足りないのかも知れません……。
by 文音 (2010-08-26 22:31) 

クララ

シンプルで色合いも素敵です。
ひとつでも、存在感がありますね♪
昨日テレビで見てたんですが、若返りの果物で
ぶどうもりんごも上位にランキングされてましたので
沢山お食べください(笑)

by クララ (2010-08-27 04:58) 

イチロー

ぶどうの実、食べたくなりそうなトップですね^^;

by イチロー (2010-08-27 07:30) 

ameya

果物の中でぶどう一番好きかもしれません。
ぷりぷりの瑞々しいはち切れそうなイメージが、しっかりビーズの作品にうつされてますね〜。
食べれないけど、おいしそう!!
by ameya (2010-08-27 09:01) 

maporin

素敵なアクセサリーをご自身で作られるのがとても羨ましいです!
ぶどう、食べたくなってきました。
今日、早速買いに!(^^)

by maporin (2010-08-27 11:02) 

UNCLE

今の時期は、緑系にはロザリオというのが出回っています^^
アクセサリーかっこいいです!
by UNCLE (2010-08-27 12:17) 

夏炉冬扇

今日は。
大粒だと重いかも。
畑のブドウは鳥さんに食べられています。
by 夏炉冬扇 (2010-08-27 18:00) 

sako

zakさん

フルーツは甘酸っぱいのがいいですよね。
zakさんはリンゴの丸かじりとかが似合う感じがしますが。。。(笑)
by sako (2010-08-27 22:25) 

sako

文音さん

マンゴーやメロンは甘すぎてノドが痛い事ありますね。>o<
このビーズ、半透明の紫の中にゴールドが入っているので、大人っぽい雰囲気が出ます。^^
by sako (2010-08-27 22:31) 

sako

クララさん

そうなんですか!リンゴとブドウにはアンチエイジング効果があるんですね。良い事を聞きました。☆
でも、果糖の摂り過ぎには気を付けなくては。^^
by sako (2010-08-27 22:34) 

sako

イチローさん

これはボンラパス花畑で買いました。^^
by sako (2010-08-27 22:36) 

sako

ameyaさん

そうですか、ぶどう美味しいですよね〜
葉っぱのザガネをあしらったので、それらしくなりました。^^
by sako (2010-08-27 22:38) 

sako

maporinさん

目からくる食欲ってありますね。^^

maporinもいろんな小物をよく作ってますね。素晴らしいです!☆
by sako (2010-08-27 22:44) 

sako

UNCLEさん

ロザリオですか!イメージでは一粒が大きそうですね。
最近はいろんな品種が出回ってますね。^^
by sako (2010-08-27 22:48) 

sako

夏炉冬扇さん

こんばんは。
自然の恵みは、野の動物たちと分け合わないといけませんね。^^
by sako (2010-08-27 22:50) 

gwan3

ネックレスに合わせたピアスとブレスレットの色がまた絶妙ですね。
これを赤系にすると、またガラッとイメージが変わるのでしょうね^^
by gwan3 (2010-08-28 12:01) 

sako

gwan3さん

そうですね。
これは青系でシルバーと合わせましたが、おっしゃるように赤系にしてブロンズの金具を使うと、がらっと雰囲気が変わりますね。^^

by sako (2010-08-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。