SSブログ

秋の始まりは白 [ラ・ドログリー]

最高気温はまだまだ記録を更新していても、朝晩には涼しい風が吹きはじめました。
上空には、もう秋が来ているんですね。

P8280067.JPG

西の空です。
真ん中よりやや右寄りのところに、糸島富士と呼ばれる可也山が小さく見えています。


一日のうちにわずかでも酷暑から解放される時間があると、ホッとしますね。

アクセサリーも少しずつ変わっていきます。
強い日差しに負けない色やデザインだったものから、少し強さを抜いて優しいものへと変わります。

R0012806.JPG


★クリーム色がかった白い天然石をゴールドとあわせてピアスにしました。


タグ:ピアス
nice!(40)  コメント(14) 

nice! 40

コメント 14

クララ

自然はもう秋が始まっていますね。私も今日の雲を見て
秋の雲になっているのに気がつきましたよ。
アクセサリーも秋のものに変わるんですね。とても
エレガントな感じで素敵です♪
by クララ (2010-08-29 14:44) 

zak

う~ん。
ゴールド色が稲穂っぽいのでGOOD~(笑)
ドログリーの世界も季節によって変化させる・・
季節を作るような感じでしょうか・・
by zak (2010-08-29 18:07) 

UNCLE

白、やっぱりお洒落ですね、ゴールドにマッチします^^
糸島富士もすばらしい!
by UNCLE (2010-08-29 21:09) 

黒髪

お写真をアップにして見せていただきました。
とっても素敵な白い天然石のピアスですね。
by 黒髪 (2010-08-29 21:30) 

sako

クララさん

ショーウインドウにはもう秋のファッションが飾られてますね〜
おっしゃるようにアクセサリーも変わります。
今年はいつまでも暑いですが`o`;
来るシーズンのことをあれこれ考えるのは楽しいです。^^♪


by sako (2010-08-29 21:44) 

sako

zakさん

そういえば、今日のzakさんのキリトリは稲穂でしたね〜^^

アクセサリーは洋服の一部だと思っています。だから季節感ははずせません。
悪目立ちせず、存在感があり、そのうえその人らしいアクセサリーを作りたいと思うのです。^^♥
by sako (2010-08-29 21:52) 

sako

UNCLEさん

白にゴールドをあわせると、大人っぽくなりますね。☆
可也山は糸島半島にあって、標高365メートルと小さい山ながら、綺麗な姿をしています。^^
by sako (2010-08-29 21:57) 

sako

黒髪さん

アップで見ていただいてありがとうございます!
このピアスは、一個のビーズが小さいので気持ちを集中しながら作りました。そのぶん繊細な感じは出せたようです。^^
またお越し下さい。♪
by sako (2010-08-29 22:04) 

文音

揺れるデザインのピアスは控えめな色合いでも存在感がありますね^^
涼しくなってきた風に揺れる髪と、耳元で見え隠れするピアス……素敵な雰囲気です。
by 文音 (2010-08-30 11:27) 

ameya

ほんと、暑さはあいかわらずなんですけれど、こちらも雲はすっかり高くなってます。
繊細な色合いのもの、新鮮に感じますね^^
by ameya (2010-08-30 12:32) 

sako

文音さん

ありがというございます。
髪の長さがあごのラインなので、ちょうど見え隠れする感じにピアスの長さを決めているんですよ^^♪
by sako (2010-08-30 20:49) 

sako

ameyaさん

朝夕は涼しさを感じますが、まだ日中は残暑が厳しいですね。
パキッとした夏の白とは違う白色が新鮮に見えますかね。^^
by sako (2010-08-30 20:56) 

Brownie

あらま、これまたステキ。エレガントなピアス(^^
by Brownie (2010-08-30 21:41) 

sako

Brownieさん

ありがとうございます!
秋ですからね、少しばかりエレガントもいいでしょ?^-^

by sako (2010-08-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶどうの実を一粒 虹が出た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。