SSブログ

アトリエというよりコーナー [雑記]

ドログリーの素材を使ってアクセサリーを作るようになって4年。
小さい物がいろいろと増えています。

物がとても小さいので、それほど場所を取ることはありませんが、
使いやすくするために、ビーズやパーツの金具などは色や形状で仲間別に分類しています。
”アトリエ”という響きに憧れますが、机の上のコーナーはこんな感じになっています。

R0013356.JPG


作品も増えてます。
友人たちに引き取られていく物もありますが、やはり自分のものが増えてしまいます。

ピアスは広口のワイングラスに掛けて飾っています。
これは秋冬用で、もう一つ夏用があります。^^
こんなにあっても、いざ使おうとする時にピタッと来るものが無いことがあるんですよ。
それでまた作りたくなるんです。(笑)


R0013358.JPG

ネックレスはチェーンが絡みやすい物は、壁に押しピンを刺してこのように掛けています。



nice!(44)  コメント(26) 

nice! 44

コメント 26

zak

憧れるなぁ・・・
ニッパーなんかもあり・・の
まるで秘密工作基地(笑)のようですね。
ここから「アート」が生まれていくのですね・・・
by zak (2010-10-24 18:15) 

taro-chibi

キレイに整頓されてますね♪
ワイングラスはいいアイデアですね!
私も参考にしたいと思います~
by taro-chibi (2010-10-24 18:32) 

mphoto

きれいな工房ですね^^
by mphoto (2010-10-24 21:10) 

millet

こんばんは!初めてお邪魔させて頂きました。
クララ様のブログにご記載のコメントを拝見し、なんて心優しい方なんだろうと大変感銘を受けました。

ステキなアトリエですね♡
ワイングラスにピアスをかけて、ネックレスものは壁につるしてデコレーションするなんて、なるほど~♪ぱっとみてつけたいものを選べますし、見ているだけでも目で楽しめてとってもnice!なアイディアですね♪
by millet (2010-10-24 22:34) 

UNCLE

やっぱり女性の空間ですね!
sakoさんの感性を想像しちゃいます^^
by UNCLE (2010-10-24 23:03) 

クララ

すごく整頓されていて、美しい工房ですね!
ワイングラスにかけたイヤリングや押しピンでかけたネックレス
そのままインテリアになりますね♪
私のちぎり絵の机は、もうぐちゃぐちゃ。SAKOさんを見習わなくっちゃ。^^
by クララ (2010-10-25 05:15) 

ameya

作品だけじゃなくて、作業空間自体がアートなんですね。
うーん、見ているだけでワクワクしちゃう(^_^)
by ameya (2010-10-25 09:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
きちんと整理されていますね。
ナイス。
こちら三人これが下手。
by 夏炉冬扇 (2010-10-25 20:39) 

sako

zakさん

ニッパーですか!!(笑)
目の着け所が工具というのが可笑しいです。
狭いスペースですが、やはり秘密工作基地かもしれませんね。^^

by sako (2010-10-25 20:46) 

sako

taro-chibiさん

ありがとうございます!
ワイングラスいいでしょ?おすすめですよ。^^
by sako (2010-10-25 20:49) 

sako

mphotoさん

たった一個のパーツが足りなくても完成できないことがあるので、できるだけ整理しています。
by sako (2010-10-25 20:53) 

sako

milletさん

ありがとうございます!
アトリエというのもなんですが、気分だけはアトリエです。^^
ビーズは光を透した色が綺麗なので、このように提げるといつも見えていいのです。^^♪
by sako (2010-10-25 21:00) 

sako

UNCLEさん

女性は美しいものに囲まれていると、とても幸せな気分になるものなんです。^^
by sako (2010-10-25 21:02) 

sako

クララさん

ありがとうございます。^^
必要なものをすぐに探し出せないと困るので、できるだけ整理するようにしています。
でもデザインに迷うと、作りかけてそのまま放置することもあります。
和紙は風で飛ぶから、そのまま出しておくわけにもいけませんね。♪

by sako (2010-10-25 21:08) 

sako

ameyaさん

きっとこういうものに囲まれているのが気持ちいいんですね。
何も作るあてが無い時でも、ビーズを出して並べたりすることもあります。^^♪
by sako (2010-10-25 21:11) 

sako

夏炉冬扇さん

今晩は。
大雑把なO型なんですが、こういう所はもしかしたらA型の母譲りかもしれません。^^
by sako (2010-10-25 21:15) 

あーちゃ

かわいい~
自分で作れちゃうなんて、なんて素敵なんでしょう。
私の友達になってもらいたいですwww
by あーちゃ (2010-10-25 22:18) 

sako

あーちゃさん

コメントありがとうございます!
自分で作るのは楽しいし、そんなに難しくはないのですよ。^^♪
by sako (2010-10-26 10:00) 

イチロー

立派なアトリエですよ・・
 ほとんどがオリジナルですか?

by イチロー (2010-10-26 13:33) 

sako

イチローさん

いちおうオリジナルです。
そうでないと自分で作る楽しみはないですから。^^
by sako (2010-10-26 22:49) 

Brownie

素敵なアトリエですね(^^
ネックレスの飾り方、そうやって飾れば絡まなくていいですね。
S字フックにかけていたのは内緒(笑)
絡みませんけどね、おしゃれではないですね(^^;
by Brownie (2010-10-28 23:32) 

sako

Brownieさん

ありがとうございます!
作ればどんどん増えてくるので、こんな風にしました。
一目瞭然なので、不要なものも分っていいですよ。^^
by sako (2010-10-30 11:20) 

黒髪

このような空間を見せていただけるなんて
貴重なお写真でとてもわくわくしますよ。

製作にとても集中できそうな雰囲気もありますね。
by 黒髪 (2010-10-30 22:39) 

sako

黒髪さん

わくわく?どうもありがとうございます。^^♥
ほんとに小さなスペースで、マットの上でビーズを並べては配色や大きさのバランスを見たりしながら、楽しんで作っています。♪
by sako (2010-10-31 08:49) 

ポコちゃん♪

妻もこういったアクセサリーを沢山持っています。
壁に伸しピン・・・いいですね。
真似させていただいてもよろしいでしょうか?(笑)
by ポコちゃん♪ (2010-11-07 14:28) 

sako

ポコちゃん♪さん

こういうものはいつのまにか増えてしまっています。
うっかり忘れないためにも、飾っておくのはいいですよ。^^
by sako (2010-11-08 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人からのオーダー夕明かり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。