SSブログ

コバルトグリーンのモヘアとビーズ [ラ・ドログリー]

秋の深まりとともに、マフラーやストールなどの巻物が目につくようになってきました。
今年は首や肩にまわして結ぶのではなく、スヌードという輪になったものが流行っているようです。
頭からすっぽりかぶって二重に回したりるだけなので、結ぶ必要がなく、結び目が大きくかさばることもなくて便利そうです。

昨年編んだマフラーを繋ぎあわせたらスヌードに出来そうと思い、残り糸を出そうとして箱を開けてあらビックリ!

R0013378.JPG

編み始めてそのままになっていたものが出てきました。

コバルトグリーンのモヘアが100g
5センチほど編んでそのまま放置。まずはこれを仕上げなくては・・・^^;


R0013380.JPG

☆こちらは最近作ったブレスレットとピアス。

モヘアと同じコバルトグリーン色でした。
この色はパープルと同じくらいとても好きな色なんです。
ついつい好きな色を選んでいるんですね〜。



nice!(52)  コメント(25) 

nice! 52

コメント 25

ふにゃいの

こういう、海のような色大好きです^^
by ふにゃいの (2010-11-03 14:18) 

イチロー

これ、いい色ですね^^;

by イチロー (2010-11-03 14:45) 

zak

コバルトブルー・・
いい色ですよね。私も大好きです。
スヌードですか・・。
最近は流行に疎くなりました・・(笑)
by zak (2010-11-03 16:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日の絵は青で統一ですね。
マフラー、家の前を通る中学生が早速です。

by 夏炉冬扇 (2010-11-03 18:14) 

UNCLE

いつもながら、テーマとジャストフィットするドログリーのカラーに感激します^^
by UNCLE (2010-11-03 18:16) 

Brownie

ホント、この色も綺麗ですね。
ピアスに使われているビーズは光があたるとキラキラするんですか?
このビーズ好きだな。

by Brownie (2010-11-03 20:41) 

sako

ふにゃいのさん

秋晴れの空の青もいいけど、海の青も魅力的ですよね〜^^♪
by sako (2010-11-03 21:58) 

sako

イチローさん

青とも緑とつかない中間の色、いい色ですよね。^^
by sako (2010-11-03 22:03) 

sako

zakさん

やはりお好きですか!
海の中ではこんな色の世界が広がっているんでしょうね。^^
by sako (2010-11-03 22:05) 

sako

夏炉冬扇さん

今晩は。
制服の中学生には唯一のお洒落ですね。♪
by sako (2010-11-03 22:07) 

sako

UNCLEさん

ありがとうございます!
ドログリーのカラーはどれもほんとに魅力的です。♥
by sako (2010-11-03 22:10) 

sako

Brownieさん

このビーズはミラーボールののようなカットがされていて、光を通すと深い色が際立ってとても綺麗なんです。
ブレスレットにも使っていますよ。^^
by sako (2010-11-03 22:15) 

e-g-g

透明感と深み、よい色ですね〜
仕事柄、さてこの色は上手く印刷できるだろうか?
とつい考えてしまいます。
コバルトグリーンの色調、難しそうです。。。
by e-g-g (2010-11-04 18:47) 

taro-chibi

コバルトグリーン色キレイ~♪
スヌード流行ってますね!
お店にいっぱい並んでるの見ましたよー
by taro-chibi (2010-11-04 19:43) 

sako

e-g-gさん

確かに難しい色ですね!
ドログリーの糸やビーズも、品番は同じでも色が随分違っていることがよくあります。
by sako (2010-11-04 21:09) 

sako

taro-chibiさん

綺麗な色でしょう?
スヌードは便利に使えそうなので、いいなと思います。^^♪

by sako (2010-11-04 21:12) 

sala

こんばんは
ステキなブレスレットとピアス♥
コバルトブルー・・・いい色ですね♫
「ついつい好きな色を選んでいるんですね〜。」
というところ、とてもよく分かります!
私もついつい好きな色のものをえらんでしまうので・・・


by sala (2010-11-04 21:32) 

millet

コバルトブルー、きれいですね~
深い青に心が落ち着きます♡
by millet (2010-11-04 22:28) 

ameya

寒くなってくると暖色系がきれいに見えてきますが、こういう色合いも素敵ですね。
なかなか新鮮な色合わせができそう^^
by ameya (2010-11-05 07:06) 

mphoto

コバルトグリーン・・・実にいい色ですね・・
こんな色の風景を探してみたいです^^
by mphoto (2010-11-07 00:01) 

sako

salaさん

こんにちは!
編み物はあまり得意ではないいんですが、好きなコバルトグリーンのモヘアに魅かれました。^^
by sako (2010-11-07 14:04) 

sako

milletさん

青と緑の中間色をしたこの色がとっても好きなんです♥
好きな色って落ち着きますよね。^^
by sako (2010-11-07 14:06) 

sako

ameyaさん

そう言われてみるとこの色は寒色系ですよね。
でも不思議とこの色は冷たさを感じなくて、私の秋冬の服に多いんですよ。^^
by sako (2010-11-07 14:09) 

sako

mphotoさん

この色お好きですよね!
mphotoさんのブログにはこの色の風景がありますね。
とてもうっとりとした気持ちにさせていただいています。^^♥
by sako (2010-11-07 14:13) 

クララ

コバルトグリーンのモヘア、いい色ですねー。
ブレスレットとピアスも同じような色合いで素敵です。
by クララ (2010-11-11 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕明かり雲仙の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。