SSブログ

ラ・ドログリーのスタッフ [ラ・ドログリー]

秋が深まりいろんな木が実をつける季節、一人の友人が結婚のため福岡を離れました。
彼女はラ・ドログリーのスタッフでした。

PB060300.JPG


4年前に私が初めてドログリーに行った時に相手をしてくださったSさん。
アクセサリー作りの経験の全くない私が、彼女に手ほどきを受けて作ったのはグリーンのワンピースに合わせて作ったブレスレットでした。


★ 2作目がこのネックレスです。
濃い茶色のワンピースのVに開いた衿に飾るために作りました。

R0013266.JPG


自分の中にあるイメージをできるだけ具体的に話して、彼女がたくさんの在庫から出してくれたのがアンバー。それをメインにしてネックレスが出来ました。

渋い色合いだけど、どこか懐かしくて可愛さもある、とても気に入っている作品です。

お店に行ってももう彼女には会えないけれど、新しいステージでたくさんのものを作り上げていくことでしょう。

★ ラ・ドログリーはいつもSさんのようなスタッフがいて、一人の客の作品の完成までをきちっと付き合ってアドバイスをしてくれる、そんなお店です。



nice!(51)  コメント(16) 

nice! 51

コメント 16

zak

ドログリーのスタッフさんは
親切な方が多いんですね。
手作りは、やはりアートな世界なんでしょうね…
by zak (2010-11-15 17:15) 

イチロー

イメージを作品として具現化のサポートをしてくれるスタッフさん・・
彼女はこれからも幸せをサポートされるのでしょう^^;

by イチロー (2010-11-15 17:41) 

millet

sakoさんのイメージが形になるまで
Sさんと楽しく語らいながら、
お作りになられた、
お二人の温かく通い合う心が
アンバーをより深みのある色にしてくれているんですね♥
今日見せて頂いた作品もとても上品でステキ♡
by millet (2010-11-15 20:09) 

UNCLE

素晴らしい出会いから日々の積み重ねが、sakoさんの心こもる作品に表れていますね^^
by UNCLE (2010-11-15 20:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
お目出度いことで遠くにいかれるのでパチパチパチですね。
土曜日のお客さんも「結婚」で関東に、でした。
by 夏炉冬扇 (2010-11-15 21:08) 

エコピーマン

地元の友達が 遠くへ行ってしまって寂しいでしょうね
by エコピーマン (2010-11-16 02:32) 

クララ

別れはちょっと寂しいけど、sakoさんが初めてアクセサリーの
手ほどきを受けた時からの思い出は、作品と共に残っていきますね。
2作目でこんな素敵なものが出来たなんて、やっぱり才能が
あったんですね。
ラ・ドログリーはとてもいいお店ですね♪
by クララ (2010-11-16 05:26) 

sako

zakさん

ドログリーのスタッフは皆さん親切ですよ。♪
それぞれの持つ個性の違いが、提案してくれるビーズにも現れて
まさにアートです。^^
by sako (2010-11-16 20:54) 

sako

イチローさん

そうですね、幸せ色の糸で素敵な家庭を織り上げてほしいです。^^
by sako (2010-11-16 20:59) 

sako

milletさん

ありがとうございます。
いつもこんな風に、持ち込んだイメージをスタッフさんと相談しながら材料をしぼっていくので、時間は楽しく過ぎて行きます。♪
by sako (2010-11-16 21:04) 

sako

UNCLEさん

Sさんには限らないのですが、お店は楽しいスタッフが相手をしてくれます。気付けばたくさんの作品を作り出していました。♪
by sako (2010-11-16 21:15) 

sako

夏炉冬扇さん

今年は私の周りにはおめでたいお話が多いです。素敵なことです☆
by sako (2010-11-16 21:17) 

sako

エコピーマンさん

女性は結婚や夫の転勤などで仕事を続けられないこともよくあります。
寂しさはもちろんありますが、それで繋がりが切れてしまう訳ではなく、新たな関係性の始まる時だと思います。
by sako (2010-11-16 21:23) 

sako

クララさん

恐れ入ります;
今にして思えば、技術的にはそんなに難しいものではないのですが、
2作目でよくこんな手の込んだものを作ったものだと思います。
だからこそ、なおさら印象深いものとなっているようです。^^♥
by sako (2010-11-16 21:32) 

ameya

クサギの実の赤と黒のコントラスト美しいですね。
思い出の作品、添えられたお話をうかがうと、さらに深い魅力かんじますね^^
by ameya (2010-11-17 08:53) 

sako

ameyaさん

人との出会い、物との出会い、人にはさまざまな出会いがありますね。これはクサギと言うんですか。赤と黒の小さな実が鮮やかで撮ったものでした。さすがameyaさんですね。☆
by sako (2010-11-17 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲仙の紅葉大村湾で見た夕映え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。