SSブログ

大村湾で見た夕映え [ラ・ドログリー]

いつのまにか、日だまりが恋しい季節になりました。
風さえ強くなければ、紅葉が深くなってきた街路樹の街を歩くのも気持ちがいいですね。

R0013368.JPG

日だまりの暖かさを感じさせるブレスレットとリングができました。

実はこのビーズ、10月10日の『キャンディのようなビーズ』でご紹介した、赤いビーズの色違いです。
同じビーズですが、色がうすいぶん光を透しやすく、やわらかい色を放っていて暖かさを感じます。

でもこのビーズも見ていると、口の中に甘さが広がってくるような気がします。^^



PB060339.JPG

雲仙からの帰りに見た、大村湾の夕映えです。(11月6日 16時40分ころ)

日が落ちるのもすっかり早くなりました。



nice!(48)  コメント(22) 

nice! 48

コメント 22

millet

口の中にダージリンティキャンディの味が広がって参りました♫
本当においしそうなビーズですね(*^^*)
ラインストーンを貼ったリングもステキ♡
by millet (2010-11-20 19:24) 

zak

あ・・・
あの時の紅茶アメ、コーヒーアメ(笑)ですね。
よくよく見ると晩秋の今頃に
とても似合いますよね・・
季節によってドログリーも変化する・・
素晴らしいご趣味ですね。
by zak (2010-11-20 19:46) 

UNCLE

夕日がとってもきれいです^^

キャンディ嫌いではないですがキャラメルのほうが好きです(笑)
でも、キャラメル色ではドログリーに向かないですね^^;
by UNCLE (2010-11-20 23:58) 

クララ

大村湾の夕映えすごく綺麗!いい写真ですね。
まさに暖かさを感じさせるブレスレットとリングですね。
光によってより深みがでるんですね。^^♪
by クララ (2010-11-21 07:47) 

maporin

シンプルなアイボリーやベージュのお洋服等に映えそうです!
この世のものとは思えないくらいの夕映えですね。
見ているだけで気持ちが落ち着きます。

by maporin (2010-11-21 11:18) 

Brownie

夕日色のビーズは美味しそうな色のビーズですね。
赤いビーズも素敵だったけど、こっちの色もいいなぁ~(^^
by Brownie (2010-11-21 17:24) 

ao

やっぱりキャンディーを連想してしまいます〜><
とっても奇麗な琥珀色、大好きです^^
いつもながら、大人っぽいデザインが素敵です!
by ao (2010-11-21 18:27) 

夏炉冬扇

今晩はる

私も多分ここで夕日を。

大濠公園アップ。
by 夏炉冬扇 (2010-11-21 19:02) 

sako

milletさん

小さいラインストーンを綺麗に貼るのは難しく苦手なんです。
でもそれがあるとないとでは全然表情が違いますね。^^
by sako (2010-11-21 20:23) 

sako

zakさん

ありがとうございます。^^
そう、あれです!
でも榮太郎飴もありかな?と思っています。(笑)

ビーズの取り合わせ次第で、一つのビーズの表情が変えられるのが
面白いところかもしれません。♪
by sako (2010-11-21 20:31) 

sako

UNCLEさん

いえ、キャンディだけでなくキャラメルもありですよ!
クリームを溶かしたようなビーズもいいですね。^^
夕日はタイミングがバッチリでした。☆
by sako (2010-11-21 20:37) 

sako

クララさん

視界がひらけると、いきなりこの光景が見えました。
それは感動的でしたよ。^^
帰りが遅くなったので、見ることができました。☆
by sako (2010-11-21 20:42) 

sako

maporinさん

こういう光景に出会うとなぜか心が和みますね。
思わず息を呑みました。^^
by sako (2010-11-21 20:45) 

sako

Brownieさん

このビーズはよく見るとパールのパウダーのようなものがとけ込んでいて、光の当たり具合でも色が違って見えるんですよ。
私もどっちの色も好きです。^^
by sako (2010-11-21 20:49) 

sako

aoさん

そうですね!
美味しそうな色なので、紙に包んだら間違いなくキャンディですね。
着けるとあたたかくて、幸せな気分になります。^^♥
by sako (2010-11-21 20:55) 

sako

夏炉冬扇さん

今日は風もなくて歩き回るにはよかったですね。♪
舞鶴公園の銀杏が綺麗でした。
by sako (2010-11-21 20:58) 

ameya

まさに晩秋の色のビーズですね。
干し柿のようなやんわりとした甘い色にも見えます^^
by ameya (2010-11-22 07:10) 

sako

ameyaさん

最近は高級な和菓子のような干し柿がありますね。
このビーズ、干し柿もありだと思います。^^
by sako (2010-11-22 21:58) 

tokumichi

夕陽の色ですね!
by tokumichi (2010-11-23 08:31) 

sako

tokumichiさん

これは偶然に見ることができました。^^
tokumichiさんが撮られる北の風景にはいつも魅せられています。
by sako (2010-11-23 15:46) 

にこまんま

こんばんは^^
長崎にいらしてたんですね、
大村湾の夕日が本当にキレイに撮れています!
♪夕日に映える大村湾〜って
小学校の校歌に一節がありましたよ^^*
正にって感じの写真ですね。
ブレスレットの美味しそうなビーズもステキです。
by にこまんま (2010-11-23 20:42) 

sako

にこまんまさん

校歌に大村湾の夕日が歌われているんですね!素晴らしい風景ですもんね。
地元の方に認めていただいて嬉しいです。^^

by sako (2010-11-25 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。