SSブログ

春よとどけ [雑記]

この度の大震災に遭われた方々に心からのお見舞いを申し上げます。

人知を大きく超えたところに自然は存在しているという事を痛感しています。

今年はいつまでも寒さが厳しく、被災地の皆様の厳しい状況を想像するだけでも胸が痛みます。

P3150436.JPG


昨年は3月の始めには満開になっていた白木蓮が、やっと蕾を膨らませ始めました。

一日も早く被災地の皆様の所に春の暖かさが届きますようにお祈りいたします。


nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

UNCLE

被災地の方はかなり「冷え込んできているようですね
寒さを耐えるのは辛いことです
一刻も早く暖めることができるようになって欲しいと思います。
by UNCLE (2011-03-15 22:16) 

夏炉冬扇

お早うございます。
去年から田舎のお寺でお彼岸の中日に「バザー+募金」を始めました。
今年も21日に実施するのですが、地震の「援義捐金募金」にする予定です。
by 夏炉冬扇 (2011-03-16 07:45) 

sako

UNCLEさん

雪も降り出してるようですね。
せめて、物資が早く届けられたらいいのに。。
by sako (2011-03-16 20:54) 

sako

夏炉冬扇さん

私も明日、市役所に行って寄付してこようと思っています。
それにしても、物資が必要な所へ速く届いて欲しいものです。
by sako (2011-03-16 22:25) 

gwan3

横浜でも咲き始めましたよ。
はやく東北にも春を贈りたいですね。
by gwan3 (2011-03-18 11:52) 

sako

gwan3さん

いろんな花の咲き具合を見てると、今年の春は去年にくらべて2週間遅れているようです。
東北地方に、1日も早い春を願わずにはいられません。
by sako (2011-03-18 17:53) 

zak

コメントありがとうございました。
地震は神戸の震災から、恐怖との戦いでした。
今回も大変ですが、また頑張りたいと思います。
by zak (2011-03-18 20:19) 

sako

zakさん

大丈夫ですか?
タフなzakさんだからきっと困難を乗り越えられると信じています。
元気になって復活してください。♥
by sako (2011-03-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。